キャラクター

キャラクター

Ellis Dernier

the Arbiter

Carbuncle [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 3

Death Unto Dawn など!

公開
”Death Unto Dawn”

今日はサントラ”Death Unto Dawn”を買いに行きました。一応今日が発売日、ですけど直近の”Scions & Sinners”の時もそうですが、1日フライングで、昨日から店頭に並んでいたみたいですね?

ということで、某レコード店に行ってみましたが、POP書きが面白かったです・・・w 詳細は触れませんが、絶対に店員さんはFF14やってるに違いない・・・と思いましたw

さて、今回のアルバム、もちろん今回に限らずですけどいい曲が多いですね!でも、特にお気に入りの曲が沢山です。どれも甲乙つけがたいですが、10曲選ぶとしたらこんな感じ。だいぶ思い出補正もありますけど、BGMはゲーム体験と密接に結びつくものですからね~。妥当かもしれないです。

消せない約束 ~希望の園エデン:再生編~
The Extreme ~漆黒~
美しき思い出 ~希望の園エデン:再生編~
愛を求める者たち
孤児たちの戦い ~ダイヤウェポン捕獲作戦~
Weight of the World/Prelude Version
カイネ/Final Fantasy Main Theme Version
蒼き日常 ~蒼天街復興~
雷轟電撃 ~希望の園エデン:共鳴編~
忘却の此方 ~希望の園エデン:共鳴編~


----------------------------------------------------

毎日開催・お気楽レベルレ募集
今日も恒例のPT募集です!タンクのうち、ジョブは何でもOKという、ベテランのタンクさんをはじめ、またすぐにメンバーが集まりました。さて、そんな中、当たったIDはサスタシャ!低レベルIDだと練習にならないからと、対象を一定レベル以上に絞る方法もありますが、あえてどこが当たるかわからないドキドキも好きなので、これはこれでOKですっ。特に波乱もなく、終了です♪

----------------------------------------------------

その他もろもろ
①空白の世界を求めて~クルザス西部高地~
サブクエスト消化をせっせとやっています。まだまだ、たくさんのクエストが残っていました。詳細は割愛しますが、結構良い内容のクエストも多くて、やってよかったです。

②零式4層へお邪魔しました
今日は、4層練習のお手伝いに参上。野良で募集がされていたものでMTが空いていたためです。上で書いたように、”消せない約束”が好きすぎて・・・曲を聴きながら戦いたいので、つい入っちゃいます。パンデモはどんな音楽でしょうね。ひょっとしたら音楽次第では次の零式、そこまで本腰を入れてやらないかもしれないですが・・・笑

さて、今日はライオン安定練習でしたが、前半を超えられる場面もありましたし、ライオンをだれも死なずに綺麗に処理できたりもして、なかなか良い練習だったのでは、と思います。

③キーボード
PCを買ったときに付属していたキーボードを使っていましたが、ノートPCに慣れすぎている私にはかなり使いにくくって、かつ打鍵の音も何だか気になっていました。調べてみると、ノートPCと同じような、キーが浮き出ていないタイプのものも世の中にはあるようで、それを買い求めてみました。パンタグラフ型、というらしいですね。使ってみると、快適・・・!私にとってはこっちのほうが合っています。

④ヒーリングケーン(ヒーリングリリー&ブラッドリリー)
Twitterで、フォローしてる方のツイートをふと見かけたのですが、ジョブ説明のところで、白魔導士のヒーリングケーンの説明が分かりにくい、ということ。確かに・・・!って思っちゃいますね。

https://jp.finalfantasyxiv.com/jobguide/whitemage/

これに限らずですけど、時々「これは何を言っているの!?」っていうものがありますよね。
さて、私がヒーリングケーンを説明する時はどうするかな~、って考えてみました。↓こんな感じでしょうか?

”白魔導士はLV52になると、30秒ごとに無料でケアルラ相当の回復を撃てるチケットが手に入るようになります。そのチケットは、”ヒーリングリリー”と言って、青いお花の形をしていて、最大3つまで貯めることが出来ます。これがどの位貯まったかは、”ヒーリングケーン”というもので確認が出来ます。

このチケットを使えば、ケアルラと違って、詠唱しなくても回復を即撃てる優れものです。この時撃てる回復は、”ハート・オブ・ソラス”と言います。

これだけでも大変役に立つのですが、LV74になると、追加の特典があります。上の青いお花のチケットを1枚使うごとに、今度は赤いお花のチケットがもらえます。これは、”ブラッドリリー”と言います。そして、これが3つ貯まると、”ハート・オブ・ミゼリ”という強い範囲攻撃が撃てるようになります。これは、詠唱が無く即撃てる優れものです。

なお、ハート・オブ・ソラスはお花1つで撃てますが、ハート・オブ・ミゼリはお花3つ貯まらないと、撃てません。

まず覚えておいたほうが良いのは、LV52以降は、なるべく回復は詠唱が無いタイプを使うということです。つまり、ケアルラを使うよりはハート・オブ・ソラスを活用するようにしましょう。ちなみに、LV76になると、”ハート・オブ・ラプチャー”というものを覚えますが、これはハート・オブ・ソラスの範囲回復版と考えれば大丈夫です。”


・・・長い!笑


© 2010 - 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

----------------------------------------------------

これまでの日記をいくつか、カテゴリ別でピックアップしています。よろしければ、下記リンクからご覧くださいね♪

えりすの日記ポータルサイト
コメント(3)

Annei Luulee

Carbuncle [Elemental]

無料、特典と言う言葉は心くすぐるマジックワードのようで覚えやすいです。ベニゾンとかもお願いします。全然わかりませんw

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

アニーさん、

ディヴァインベニゾンは、、、”通常、ダメージを受けてから回復するのが白魔導士の仕事ですが、これは、対象者にバリアを張ってダメージを事前に防ぎます。30秒ごとに使える上に、詠唱もいらないので、使える時に使いましょう”・・・みたいな感じでしょうか?笑 砕けた表現で良いものが思い浮かばなかったですw

Annei Luulee

Carbuncle [Elemental]

エリスさん、ありがとう~。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数