キャラクター

キャラクター

Ellis Dernier

the Arbiter

Carbuncle [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

ヒーラー8人衆 そして DPS8人衆 参上!

公開
今日は面白PT募集に参加しました♪

毎日開催・お気楽レベルレ募集
今日は50/60/70ルレだけ回しました♪占星です。
今日のIDは~・・・バエサルの長城でしたっ。ここは大変なID・・・という薄っすらした記憶はあるのですが、内容はほとんど覚えていません。音楽は印象的ですよね。グリダニアの音楽のアレンジが入ったりしていて。

突入してみると、やっぱりきつくって。敵の数が多いのと、全体攻撃も多かったり、特殊ギミックがあったりで、気が抜けません。何とかかんとかヒーリングしながら、取り合えずラスボスまで行けました。…と、その時、実は事件が起こったのですが、急にBGMが出なくなっちゃいました。ボスの戦闘中に無音って・・・調子が狂いますよね~( ノД`)

それのせいという訳ではないですが、最後、”鉄鎖”というギミックにつかまって、ただボスのHPがほとんどない状況でしたので、DPSさんも私の救出よりも削ることを優先してくれたので、そのまま倒し切りました!私は、動けなかったので、なすすべもなく転がっちゃったw と、いうことで言えば、不可抗力だと思うので、今のところノー転がし&転がりは継続中かしら・・・w

----------------------------------------------------

ヒーラー8人衆 そして DPS8人衆
寝る間際に、面白いPT募集を見つけました。タンク8人で討滅ルレ・・・というもので、楽しそう・・・!と思っていたのですが、どうやらそれが終わって、今度はヒーラー8人で討滅ルレ、という募集が新しく立ちました。ということで、思わず参戦♪白魔導士での出陣です。占星で行こうかな?とも思ったのですが、入ってみると皆さんカンストヒーラーで参加の方がほとんどで、当たるIDが多ければそれだけドキドキも増すので、私もカンストの白を出したという訳です。

さて、そんな面白PTですが、、、注目の討滅戦は~、、、じゃじゃん!セフィロトでしたっ。何となく、程よい緊張感がある討滅戦ですよね、、、w うろ覚えであることがそれに拍車をかけます。途中のギミックで何名かのメンバーさんが殉職されましたが、、、当然ヒーラー軍団の1人ですから、即座に蘇生されます。死んでも死んでも、OKなのです、、、w

と、いうことで、終わってみればヒーラー8人の前に敵はいなかったのでした、、、!



そんなわけで、大変盛り上がったこのPT。次はDPSオンリーですね!なんて冗談を言ったら、本当に募集主さんは募集をかけてくださることに・・・!w と、その前に、今のメンバーでその構想に乗る人はいるか主さんが聞いた所、全員快諾。なんて暇な・・・いえ、ノリが良い人たち、、、w

さて、そんなDPS8人衆が申請した討滅ルレ。注目のコンテンツは~、、、じゃじゃん!真タイタンでしたっ。なんとな~く、安どの空気が流れて始まったこの戦い。蓋を開けてみると余裕どころじゃなく、なすすべもなく、倒されていく私たちなのでした、、、。召喚さんが2人いたのですけど、さすがに回復も蘇生も足りなさすぎますね・・・w 全体攻撃が痛すぎますね~。

と、いうことで数トライして、これはさすがにダメそう…という判断になり、一回出て、再度ルレを回すことに。しかし、ここで意外な落とし穴が。8人で申請をしたコンテンツなので、途中退出自由だろうと思っていたのですが、突入からの時間が短すぎたため、ペナルティがかかってしまったようです。そんなの今まで気にしてこなかった、、、。ペナルティは30分与えられるので、さすがに夜も遅いし、、、ということで泣く泣く解散。面白そうな試みだっただけに、残念、、、!また挑戦してみたいと思います。


© 2010 - 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

----------------------------------------------------

これまでの日記をいくつか、カテゴリ別でピックアップしています。よろしければ、下記リンクからご覧くださいね♪

えりすの日記ポータルサイト

コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数