キャラクター

キャラクター

Ellis Dernier

the Arbiter

Carbuncle [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

ヒーラー8人衆再び それから 事件屋クエスト など

公開
昨日に引き続き面白PTに参加しました。

毎日開催・お気楽レベルレ募集
今日のIDは、ストーンヴィジルでした!こちら、油断すると結構ゴリゴリとタンクさんのHPが削られるID。今日は、丁寧に進行してくださるタンクさんで、特に危なげなく終了です♪転がされてみたい、ということで入ってきてくださったのですが、ご期待に沿えず残念・・・笑

ちなみに、Twitterで流れてきた攻略情報で、ストーンヴィジルの3ボスの技「ライムリリース」が、戦闘フィールドにある出っ張った部分の陰に隠れると回避可能という情報を見たばかりだったので試してみようかと思いましたが、この技、全体攻撃なので全員がそのつもりで回避しないとですね。基本は全体回復で戻しちゃうので、今日も普通に食らいながらの処理をしました。

----------------------------------------------------

PT募集に参加しました
今日は、いくつかPT募集に参加しました。まず一つは、オメガのシグマ4層。ノーマルです。機工士にて参加ですが、ちょうど先日零式をやったところなので、ノーマルの方も問題なくこなすことが出来ました♪ 

その後は、同じくオメガのアルファ1層にお呼ばれしました。募集で人の集まりが鈍いようだったので、タンクにて参加。暗黒騎士MTだったのですが、この1層はほとんど覚えていませんでした。ですが、やってみると何とかなるもので、取りあえずは無難にこなすことが出来たかな、と思います。

最後に、昨日に引き続いて、ヒーラー8人討滅ルレの募集が出ていたので、参加しました♪ 昨日の最後にやったのはDPSオンリーでの討滅でコテンパンにされたわけですが、ヒーラー8人だったら何とかなっちゃうものですね。今日の討滅戦は・・・ギルガメッシュでした!こちらも危ない場面もなく終了です♪



----------------------------------------------------

事件屋クエスト ほか
事件屋の紅蓮編をちょこっと進めました。拡張が来たら、ひょっとしたら続編があるかもしれませんしね・・・!拡張前までに全部済ませておこうかな、とコツコツと。

このほか、クルザス西部高地のサブクエストは今日で全部完了です。結構、たくさんクエストがあったな~、って感じです。

----------------------------------------------------

余談コーナー
今日はPLLでしたね~。私は今回はほとんど見てなくって、時々Twitterで流れてくるアップデートのまとめとかをチラ見したくらい。ジョブで言えば、戦士の飛びつき技の使い勝手が良くなることくらいしか知りませんw

ところで、ベルトが排出停止となりますが、エウレカで取得できるレアなベルト、スピードベルトについては、代替品に交換が可能となるみたいですね。これを受けての当然の反応といえば反応ですが、ベルト廃止が発表されてから値下がり傾向にあったスピードベルトが、(おそらく)今日のこの発表直後にマケボから消えましたね。出品をひっこめた方もいたと思いますし、あとは取引履歴を見ると、安値で買った方も。良いタイミングの買いですねっ。

© 2010 - 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

----------------------------------------------------

これまでの日記をいくつか、カテゴリ別でピックアップしています。よろしければ、下記リンクからご覧くださいね♪

えりすの日記ポータルサイト
コメント(4)

Jull Hal

Carbuncle [Elemental]

ストーンヴィジルのやつ、自分も見かけて実践してみましたが…竜騎士で参加のレベルレだったので、近接が一人離れて何やってんだ?って空気感に耐えられませんでした(笑)
ヒラハチ討滅戦レベル50代だとけっこう激戦になりそうですね!

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

Jullさん、

そうなんですよね~。結局、全体で戻しちゃうからみんな揃って隠れていただかないといけないという・・・笑 ヒラ8は、時間がかかりますが、楽しいです!

Chloe Redfield

Carbuncle [Elemental]

ヒラ8人たのしかったですねー! 
回復力がハンパない笑 キャストバーがストーンだらけで笑いました

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

クロエさん!

楽しかったですねー!笑
ヒーラーとは、、、と考えさせられましたね🙄
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数