キャラクター

キャラクター

Atra Arika

Ramuh [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 5

若葉マークについて…

公開
自分がTANKの場合の話ですが…

例えば カルン 攻略時に、メンバーに若葉マーク初見の方がいたとします。
彫像や宝箱をなるべく開けながら行くべきか、若葉マークでも中身が初心者ではなく、ゆっくり攻略するのを嫌がる方もいるので(体感的に外国人ヒラさんに多い印象)、いつものペースで行くべきか…。

DPSをやっている時はだいたいは宝箱開けたり開けなかったりドンドン行く印象があります。

開幕でムービー見てるようだったら、宝箱を開けたり(カルンの場合は彫像も回収)していきますか…?

ついさっきまで気にしないで行ってたんですけど、久しぶりに開幕でムービー見て、初見だった方がいたので、ちょっと申し訳なかったなって今頃思って…。

自分がFF始めた時はついていくので必死だったのを思いだした…。。死の宣告の事も教えてあげたら良かったのかな…。
コメント(5)

Atra Arika

Ramuh [Meteor]

死の宣告の事も一度床舐めた若葉マークの方がいたので、教えたら "知ってますよ、踏み忘れてました。わかってますから。"て…。
だから余計な事も言わないようにしてますが…。
MMOは初めてなので、そのあたりも難しく感じる…。

Yomi Yuzuki

Ridill [Gaia]

こう考えるのがよいかと。
「普段やっている通りをやって、私たちが普段どう回っているかを覚えて貰うんだ」と。
なので、私は基本フレーバーテキストで立ち止まったり、横道に逸れたりはしません。

全体的に紅蓮の頃よりもLv60以下の火力がインフレしているので、
どうやっても進行が早くなりがちで、そのせいか紅蓮の頃より作業的にやってる人が
多くなったと感じます。そういった背景もあるので、漆黒からは私も最短ルートを徹底してますね。
Gaiaではカルンの置物は無視で、置かずに調べて敵をわかせて倒してGO、が主流です。

どうしても気になるなら、強くなってから制限解除でソロ探索とかも楽しいし、
なんならデジョンで一人戻ってから探索とかもできますしね。
5.2でクリア後10分退去も無くなりますから、なおそれがしやすくなるのも嬉しい。

ギミックに関しては、明らかなミス対処で即死した、あるいは繰り返し倒れた、全滅した
このどれかが起こってからなら私も言いますが、「わかってますよ」な人は
それが善意だとわかってないかもしれないのでスルーでいいと思います。
私ならそこは「ありがとう」の一言だし。

Rabidly Dog

Tiamat [Gaia]

CFだったら初見の人がはぐれたりしてないかだけ気を付けながらいつものペースでいいんじゃないかなと思います

全員身内で固めてたら全部周りながら―とかできますけど、CFで他のメンバーにまで配慮しながらあれこれやるのは正直疲れますし

どこでも常に観光ガイドみたいな事が出来て、しかもそれが苦にならないって人は素晴らしいと思いますが
タンクだからと言って必ずしもそこまで気を遣わなきゃいけないわけではないと思います
どのロールをやっていても、あくまでお金を払ってゲームで遊んでるだけのプレイヤーでしかありませんから
自分がストレスを感じない範囲で気を遣えれば十分かと

タムタラハードみたいにがっつりストーリーに絡む内容のテキストがある場所なんかはさすがに立ち止まってテキスト読むか聞いたりする程度ですね

初見の人がギミックミスで死んだりしてたらとりあえず簡単に説明するようにしてます
カルンに初めて連れってってもらったときに死の宣告でいきなり死んで何が起こったのかわかりませんでしたし
教えてもらってありがたかったので
わかってますとか返してくる人はプライド高い人なんだなと思ってスルーします

Atra Arika

Ramuh [Meteor]

Yomiさん アドバイスありがとうございます。
確かに、自分がDPSのとき、こんなルートがあったんだ!ここはこんな風に敵をスルーできるんだ!て驚いた事や発見がありました。色んなプレイヤーやプレイスタイルがあるからこそ、現環境に合わせた立ち回りをしていけばいいですね!
作業的になっているのも納得です。実際敵を集めても難なくこなせてしまうのが現状ですもんね…。
これからは気兼ねなく、効率よくクリアを出来る様にやっていきたいと思います!( ´ ▽ ` )まだ初心者なので出来る範囲でですが…w

Atra Arika

Ramuh [Meteor]

Rabidlyさん アドバイスありがとうございます。
実はTANKをやる時は、まだはじめたてだからかもしれませんが、緊張したり、過剰に気をつかったりしてしまう時があります。楽しいより気持ち的に安堵の方が多いという感じでした。
ゲームで遊んでいる、楽しむためにお金を払ってるという根本的な事を見失いそうなときあります…。
最近になって少しずつ前向きに楽しめるようになってきたので、もう少し肩の力を抜いて自分のプレーで楽しんで行こうかなって思いました…!
逆にせかされたり、応戦中に もっと集めてくれって感じで敵を呼ばれても、気にしないように、うまくこなせるように…。あれ、また考えちゃってるかな… まぁまずは自分の仕事をちゃんとこなす事を集中していきたいと思います(^∇^)!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数