キャラクター

キャラクター

Dreaming Worker

Pipiko Piko

Typhon [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 7

やっと蒼天に入りました~!!

公開
還暦をとうに過ぎて、FFを始めたおかんです~😀

昭和コテコテのおかん目線で見た、エオルゼアライフの日記です!!




何もわからないままFF14を始めて丸一年、おかんペースでちょっとずつ

新しい事を覚えて出来るようになり、

やっと新生をクリアして

蒼天にたどり着きました~!長かった…🤣


これもひとえに、おかんを介護してくれた息子と娘、

サポートして下さったFCメンバーさんのおかげです~💕

最初は動くこともままならない要介護5の状態から

要支援2くらいに介護度認定が下がったかもー



しかしでも、最後の方クリタワとかバハ散歩とかきつかったー💦

おかん、死にまくってました…他の人も結構死んでたけど

大体おかんが一番先に死んでました

「何でおかん、すぐ死んでしまうん?」(火垂るの墓の節子風に)

まぁいいかー、死んでなんぼや!床、美味しいやん!と開き直ることにしました😋


これから新しい土地に足を踏み入れ、新しいことがちょっとづつ出来る様になるし

ストーリーもショッキングな展開になっているので、先が気になるし

めちゃ楽しみです!!😆

若い人達に混じって、こんな複雑なゲームをプレイする事は

おかんのような年寄りには、脳と心の良いリハビリになるみたいです😊



これからも頑張って先に進めていきたいと思っていますので

またよろしくお願いしますね~🥰





コメント(7)

T'chai Tim

Typhon [Elemental]

おめでとー🎉
…要支援…🤔?

Pipiko Piko

Typhon [Elemental]

ちゃいさん

ありがとー要支援1になるように頑張るね!!

Kogeko Tr

Carbuncle [Elemental]

通りすがりの服屋です

ご家族でプレイされてるの素敵です!
このあとも素晴らしいストーリーと沢山のコンテンツが待ってますのでエオルゼアライフを楽しんでくださいー!(*´ω`*)

Kero Rin

Typhon [Elemental]

蒼天入りおめでとうございます〜😉
またタイミング合えば、いろいろご一緒させてください🐸
蒼天街で一緒に温泉入りましょうね!!♨️

Ambra Skylla

Typhon [Elemental]

蒼天入り、おめでとうー!!
相変わらずお洋服が可愛い!
これからもFF14を楽しんでくださーい(๑˃̵ᴗ˂̵)

Sora Redriot

Typhon [Elemental]

蒼天入りおめでとうございます(●´ω`●)

これからもよろしくお願いします(。・ω・。)
いつも素敵なミラプリ見るの楽しみですよ(*´ω`*)

Pipiko Piko

Typhon [Elemental]

<Kogeko Tr さん コメントありがとうございます。

はい、家族でワイワイ言いながらプレイしてます!!
この先も楽しみなんで、介護してもらいながら頑張りますー

<けろちゃん ありがとーいつもお世話になってます!

一緒におんせん入るの楽しみにしてますね~😄
これからもよろしく!

<あんちゃん ありがとーいつもお世話になってます!

あんちゃんこそいつも可愛いお洋服ですよねーまた参考にさせて下さい😄
これからもよろしく!
 
<
そらさん ありがとーいつもお世話になってます!

ミラプリ褒めて下さってうれしいです~😍
これからもよろしくお願いしますねー!!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数