キャラクター

キャラクター

Tatsu Maki

Ridill [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 6

いっぱいあそんだにちようび!

公開
採取は良い。心が落ち着く。

原木の伐採なら尚良い。

東武森林のせせらぎの音に包まれて無心に斧を振るっていると、あぁ生きてるなぁと実感する。

この一打が。

この一打が200ギルとなるのだ。
あと20000回、この斧を振り下ろせば、次の拡張で僕はFCハウスを手に入れることができる。

きっと。たぶん。


こんばんわ。斧を振る時の音をチャリン!チャリン!って変えるオプションサービス希望です。竜巻です。


さて、この土日は色々進んだり、LSメンバーと遊んだりしてました。

■採取

なんとなく脳死でぼーっと作業したくて、新生エリアの自主採取ツアーを実行。
2時間かけてグリダニアとウルダハの採取ポイントをひたすら巡っていました。
これからどうしようかなーとか、次は何を収集しようかなーとか。ふんわり考えながら手を動かす時間も時には良いものです。
飛べるから移動も楽になったしね。
お手頃価格でマケボに流しているので、ぜひ。

■チョコボの染色

うちなるララァが囁くので、ちゃんと時間をとってチョコボを染色しました。


本気を出せば皆さんのチョコボと違って3倍速出ます。

出さないですけどね、本気。
出したら凄いんですけどね。

バイクとか置き去りにしちゃいますけどね。

■タチノ

下は「あなたはいつになったら一回も死なずにここまでこれるようになるのですか?」という視線に動けなくなっている私。


■ドマ復興

開けねば開けねばと思い続けて約半年。ようやくドマ復興を開放しました。
これで詩学が無駄にならずに済む…。
奇譚集めしているといつの間にか溜まってしまうので、デミクリスタルで消費できるのありがたいです。

あの解放する時のクエストに出てくる四人組、また別の場所で会いそうな気がします。
紅蓮のサブクエとかにいるのかなあ。

あ。ドマを開放している時に、お友達からミーアキャットいただきました!


頂いてからずっと出しているのですが、こいつ基本的に肩の上にいるんだよな。。。たまには自分の足で走りなさいよ。。。

■RWの強化完了

土曜のボズヤに乗りそこねたので、結局最後の一塊回収はアジス・ラーでやってきました。
あそこは広いね。移動が大変だ。
ただスキルは広く使えるので、一回のFATEは早い。
どっちが効率いいのか分からないままでしたが、1時間程度の周回で揃ったので良しとします。



後は光らせるだけ。
実は光る武器はあんまり好みではないのですが、光具合を見てから見た目変えるかどうか考えようかと思います。
光らなくても、刃渡りが分厚くて無骨なレジスタンスの刀って感じが良い。今の状態もかなり好きです。

■ボズヤ

日曜はボズヤにLSメンバーと言ってまいりました。
7人PTだと安心感が凄いw
既に最後まで?行ってるメンバーが多かったので、今回は完全に引率してもらってしまいました。
皆様、ありがとうございます。

おかげでランク5まで上がりました。もう中層に行けてしまいます。
そして調子に乗っていった中層であわや全滅しかけるという事故に。

大きな四本脚の動物は触ってはいけない。
動物は可愛がるもの。
お兄さんとの約束だ。

■ワンピ

そのボズヤでもらった白のワンピース。

もちろんうちの妻(36歳カフェ経営)にスライディング土下座して着てもらいました。

「ぼ、僕はこういうの、似合わないよ…」と照れている姿が愛しい。


良い。素晴らしく似合ってる。君の為ならハイデリンだって切り捨てよう。



ではでは今日はこのへんで。
またRidillのどこかでお会いしましょう。
コメント(6)

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

タツさん、こんばんは!

今日は楽しかったですね~、ありがとねー!
ランク8で上まで行けるそうですよ、もう少しです。
CEにガンガン入ればランクは上がります。

これまでの強化武器は、途中で作ったタイプはあとでレプリカが格安で購入できますので、とりあえずやれる所まではやっておいた方がいいと思います、よ。

そういえばタチノの今週分はまだ貰ってないままだった。。。

Curren Scarlet

Ridill [Gaia]

昨日はお疲れさまでした(*'▽')
ボズヤのPTプレイは楽しかったねーwそれもこれもたうさんのかじ取りのお陰かしらん?w
私もはっちゃけてやらかしましたし(笑)ああいうフィールドには
私みたいなプレイヤーも必要悪なんです
そう必要な悪なのです(笑)こんなことしたらみんな死ぬかなぁとか?一切考えませんw
気が付いたら敵にアドル投げてます(笑)もう皆がわちゃると思ったら他の事は特に……。的な、出たての芸人みたいな発想でスティックボタン押し込みます(笑)
あ、そうだロドスト日記とかでよく見かけるシイヤさんをLSにお誘いしました
ドゥルさん並みに深夜プレイヤーですが……よくドゥルさんらと行動するので私の都合上引き込みました
いらっしゃったら宜しくお願いします(*^_^*)ノシ

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

私もタチノに侍で行くと必ず死んでますね(汗)

Tatsu Maki

Ridill [Gaia]

ぐのさん、こんばんわー。

あそこが近接に優しくないのか、もしくは我々の精進が足りないのか。。。

Tatsu Maki

Ridill [Gaia]

カレンさん、こんばんわー。

昨日一昨日と一緒に回れて楽しかったー!
たうさんとじろさんにも感謝ですな。ああやって綺麗に集団を引っ張ってくれると、参加してる方もランク上げ楽しめますな。

まぁね。たまにはね。ああいうワチャワチャは大事よね。でも次やったら許さないわよ!ww

シイヤさんの件、ありがとうございます。
色々人も増えて、どんどん出来ることも増えるので大歓迎です!

Tatsu Maki

Ridill [Gaia]

たうさん、こんばんわー!

昨日一昨日とありがとうございます!
いまランク6、もうちょっとで7ですので上層開放も近い・・・かな?

なるほど、元に戻したければレプリカを投影で重ねるのも有りなのですね。
とはいえ光ったら光ったでめちゃくちゃ気に入る可能性もあるので、まずは光らせるのを目標にします。

今日はリセ日!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数