キャラクター

キャラクター

Tatsu Maki

Ridill [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

5.5からの進捗などなど

公開
先日、うちの妻(エレゼン34歳カフェ経営)が倉庫でごそごそやっていると思ったら。



わかる。誰がわからなくても私にはわかる。むしろ影を見た瞬間にわかった。
いや、今回のイベントが発表された時には、もうこんな予感がしていた。

たとえ全身が隠れていても、私が君を見間違うはずがない。
似合うよ、そのうさぎ。お気に入りだったもんね。


こんばんわ。大丈夫です。正常です。
むしろようやく平常運転です。竜巻です。


さて。5.5が開放されてからの私を振り返っていきましょう。

■ニーア塔

装備更新の兼ね合いとDOD&ニーア全エンディング制覇勢としては、メインよりもまずはここ。

初見ではフレに付き添ってもらって行ったのですが、まぁ死ぬよね。
でも好きなタイプのギミックなので、何回か回ったら大体大丈夫になった・・・はず。



幸いなことにチャレンジ一回目で欲しかった侍胴装備が出たのですが、直後にフレから

「何をロットで勝っても、結局白Tシャツしか着ないくせに」

と言われたのがツボ。
えぇ、まぁ。否定はしません。

今でも思い出してはジワジワ笑っております。

■ウェルリト戦役

ネタバレを避けるため詳細は書きませんが、評判通り、良いお話でした。

個人的にはリウィアとかリット先輩とかを思い出して、感傷的な気分に。
そうだよなぁ、ガイウスを中心に彼らには彼らの幸せな空間というものがあったはずなんだよ。

■サブ育成

セカンド機からログインの場合は蒼天までしか遊べないので、サブをちまちま育成しております。
現在レベル43。結構進んだ。



何を着てもうちの妻は美しいし、グリダニアでは微妙な気分になる。

■極ダイア

黙示武器の強化は零式行かないといけないらしいので、中級侍の私にとっては必然的に極ダイア武器を取りに行くことになるのです。

とりあえず練習PT4つ目でクリア。
本日コンコンで一回クリアというところです。

ギミックは概ね覚えてきたので、大丈夫かと思いますが、個人的にはサイコロより塔踏み周りの事故が怖いっす。

最低でもあと3回は行かないとなので、がんばります。

■記念撮影

久しぶりにFC勢揃い(2名)ということもあり、一枚パシャリ。



師匠にもらったゴールデンライオンはもはや我が家の一員です。彼を中心にぬいぐるみ畑が今後も広がっていくのです。

一段落したらのんびり地図や譜面周回とか行きたいですな。


ということで今日はこのへんで。
またRidillのどこかでお会いしましょう。
コメント(2)

Siiya Parze

Ridill [Gaia]

極ダイヤお疲れ様です!!!あの隙間に入るのウチもめちゃくちゃ苦手…何回かペロってよく見てたらアンチの幅が狭い事に気づいた…(--;)
あまりにも意識し過ぎて攻撃出来なかったw
極ダイヤもだけど漆黒のマウント集めにも手を出そうとしていてるので企画する時は声かけるね!(★‿★)
先ずは初級のイノセンスから!マクロマカ無いとか…凄くない?w

Tatsu Maki

Ridill [Gaia]

しいやさん、お疲れ様ー!

そうそう、あの隙間の安置、思った以上に狭いのよね。私もぼんやりするとあそこで落ちそうになるw

漆黒蛮神回りも良いですな。
ぜひぜひ行く時はお声かけくださいましー!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数