キャラクター

キャラクター

Luna Champagne

Valefor [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

写本師

公開
写本師ってなんですか
ちょっと調べました
写本っていうのは
印刷技術のない時代に手書きで本を書き写していた作業のこと、または手書きで複製された本のことをそう呼ぶそうです。
「師」だからそれを生業にしていた人って意味なんですかね。
どうも造語っぽい。ぐぐってもファンタジー小説がでてくるだけでした。

ちなみにFF14の英語版だと写本師は「the Wordsmith」となってます。
「the Wordsmith」の「smith」は職人や達人という意味らしいので
「the Wordsmith」は言葉の達人というような意味らしいっす。

これシナリオは英語で書いて日本語に訳してんのか、
日本語で書いて英語に訳してんのか
意味が合致しない!
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数