キャラクター

キャラクター

Ania Sharant

Tiamat [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

FCハウス!お引越し!

公開
 エンピレアムが実装され、FCメン3人で応募し、無事にシロガネからイシュガルドへ引っ越せると思ったらまさかの不具合。
 そこからメンテが明けて、無事に引っ越せました。


 SサイズからMサイズになると広くなったねー。

 そして洋風の土地に和風はあまり似合わない、加えてクルザン系の家にしたい。








 はい!ハウジング班のお仕事です!

 クルザン系の外観だけでも部位毎に3種類(窓だけ2種)あり、それを1人で作業するのは(一度個人ハウスで経験してるので)心が折れる。
 ならレベリングついででお手伝いしてもらおうか?そう思ってお手伝いを募集した所、思ったより来てくれたお手伝い。
 足りない材料は採取するのでギャザラーも参加。

 結果、屋根、外壁、扉、窓、外壁装飾をクラフター班で分担し、材料は各自ギャザラー班に発注する事に。
 後で塀がないことに気付いて発注。
 FCチャットがハウジングで埋まると予想したので(潜水艦作る時に経験)、PT組んで正解だったと作業中に悟る。
 いや、記念のスクショ取るの忘れてたけど、ほとんど発注で埋められてたw
【○○10個必要だけど誰か持ってる?】
【いま3個持ってる】
【採りに行きます!】
【チェストに入れたよー】
【誰か精霊銀砂採って~】
【いきまーす!】
 だいたいこんな感じwわいわい賑わってて楽しかったし、仕事してる感があって楽しかった。
 興味からか今後のためか、見学で挙手したメンバーもいたので次あったら活躍してくれる事でしょう。

 8人フルパで動いてる中、私はもう1人のハウジングメンバーと内装を担当する事に、外観だけ決めて内装ガランとしてるのはアレだと納得。
 1階はイメージしてる私が担当し、イメージがない2階はもう1人が担当する事に。内装の個性が出ますな!
 地下はFCイベントで使うあの部屋になる予定。

 で、外装の担当確認のマクロ製作、欲しいと言われた素材をチェストに入れ、一度誤って抜けたメンバーの再勧誘。
 参加希望メンバーが増え、アラパでパスワード掛けて再編成。
 途中扉が作られてないと思ったメンバーに担当がいる事を伝え。終わった担当部位に印を付け。
 さらに新たに参加するメンバーにロック付きアラパへ誘導し、発注の仕方を教え・・・


 これ、私自分の仕事できてなくない?
 ほとんど、確認と指示しかしてなくない?
 現場監督だと思った瞬間である。

 次、何か大規模な物をするときは、助監督2人いるかなw

 そんな感じで外観の材料が全て終了!レベルも手帳埋めとかで5上がった人もいた!
 その時には日付変わってたかな?作業メンバーの中でも落ちた人もいて、残ったメンバーで外観を決める事に。
「これいいね!」
「屋根上れる方がいいねw」
「シロガネは合わないw」
 付ける予定の無かった屋根装飾もせっかく作ってくれたので選択肢に。

 そして外観が決まった!

 決まった瞬間のスクショ撮るの忘れてたから後撮りでw
 庭は気ままに決めるとして。内装はハウジング班のお仕事ですw

 このFCに入っておそらく2年と少し、ハウスがシロガネにある理由を前のリーダーから聞いてた(もしかしたら妄想かもしれない)ので、それを大事に、引っ越すなら同じシロガネがいいなぁと思ったり言ったりしてたけど。
 土地が空く気配もないし、実際に土地を見に行ってエンピレアムを気に入って。「ならいいか」と思った。

 入った時はまだ人数がいたFCメンバーは人が少なくなり、一時は5人だった事もあって、古参が復帰した時は嬉しかったし入って少ししてインしなくなった人も復帰した。
 前のリーダーがインしなくなる前にやった班決めの結果か、アズサさんの営業は見事に引き継がれ、メンバーはフルパ2つ組んでも余るくらいには人が増えた。

 私も別ゲーにハマって一時ログインしなかったけど、今は追加ストーリーを待ってる状態なのでこっちに来られた。
 ピコンピコンFCチャットで誰かが話して、ハウスにテレポしたら誰もいなかった庭にいつの間にか誰かがいて、木人叩きながら話したり、スキルの説明したり。
 中に入れば誰かが離席状態でいたり、個室のために地下に設置してたNPCと地上を行き来したり。
 カンパニーチェストがごっちゃになってたから番号毎に使用用途を付け、自由に取れる番号に料理やらニミオンやら家具やら突っ込まれて。

 そんなに行かなかったFCハウスによく足を向けるようになった。
 だからシロガネからエンピレアムになってもたぶん変わらないだろう。

 


 無駄に覚えてる事が多いからか、結構長くなってしまったw
 まだまだガラ空きなエンピレアム、他のFCが来たら屋根から覗いてやりましょうや!


 いつも屋根に上るFC【silverhythm】!これからよろしくエンプレアム!
 いつでもメンバー募集してるよ!
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数