キャラクター

キャラクター

Aile Stellaheart

Chocobo [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 12

きかせて。かんじさせて。かんがえさせて。

公開
こんにちは。エイルです。

今回は、カッパーベル鉱山を攻略しました。
攻略したんですよ。
ん?
攻略したんですか?

攻略したと言えるでしょうか…。

否。

断じて否です!

それでは、ハイライトどうぞ。

タムタラの墓所の異教徒問題を収め、ミューヌさんに促されるまま次の以来他は砂の都ウルダハ。
ウルダハギルドのモモディさんのもとを訪ねました。
どうやら忙しいようで、一度は門前払いを受けそうになるものの、ミューヌさんの紹介が確かなようで、すぐに私を噂の冒険者と理解して話をしてくれました。

西ザナラーンにあるカッパーベル鉱山で何やら問題が起こっている様子。
そこへ今回の依頼主である、ウルダハの自警団「銀冑団」操車庫所長であるパパシャンさんが現れます。

カッパーベル鉱山は300年遡ること昔、ソーン朝ウルダハ時代より巨人族であるヘカトンケイレスの怪力を利用して採掘をしていたそうです。
魔導機のような物を巨人族に装着することで使役していましたが、その時代の魔導技術は未発達な部分も多く、効果がじゅうぶんでない事で巨人族は反乱を起こします。
巨人族が地上に出てくることを恐れた時の人達は鉱山を崩落させることで巨人族をカッパーベル鉱山の地中深くに封印する形で、ことを収めたそうです。

それから現代、商業の都として目まぐるしい発展を遂げたウルダハは、その影で国が抱える財政問題や霊災により故郷を失った移民を受け入れすぎた事による移民問題を抱え、その打開策のひとつにカッパーベル鉱山の採掘を再開することを決定しました。

これを請け負ったのは、ウルダハの鉱山と鉱山鉄道の主権を握る大企業、アマジナ鉱山協会に属するアマジナ鉱山社でした。この採掘の途中で最深部の巨人族を閉じ込めた岩盤を

うっかり打ち抜いた。


うっかり。

打ち抜いた。


ことが原因となり、巨人族が地上に出る危険が考えられる。巨人族は復讐のために暴れて手がつけられない。これを鎮圧してほしい。

これが以来の内容でした。


そんな依頼を、うっかり受けてしまった私は西ザナラーンの街道からカッパーベル鉱山へ向かいます。
道中、経路を話し合ったり、商談中の商隊を横目にカッパーベル鉱山へ到着した私は、いつものようにFCメンバーに攻略の手助けを依頼します。

ここまでは調子が良かったんですよ。

ここからが大変でした。

もうね、かくかくなんですよ。

ダンジョンを進むFCメンバー!
動けない私!

邪魔な岩盤を破砕するFCメンバー!!
動けない私!!

襲いくる魔物!!!
動けない私!!!

多彩なギミックを攻略するFCメンバー!!!!
動けない私!!!!

と、エレベーターの下に吸い込まれていくFCメンバー!!!!!
もう…。

本当にすみませんでした。
時代が時代なら、腹を切れ!と言われてしまうほどに何もできなかったです…。

私が動けなかろうと。
私がサーバーからの接続がなくなろうと。
待っていてくれたみんな。

ぐみみたいな敵と戦ってる時なんて

私が出来てないから、とやり直ししてくれました。

なんて優しい人たちなの?


そんなこんなで、一応…クリアは出来たんですよ。
でも、私ぜんぜんこのダンジョンの事を分からないままクリアしてしまったので

また挑戦してみようと思います!

今回は本当に不甲斐ない結果に終わってしまいました。

そして、出発前にイジルドールおじいちゃんとアリアヌさんを見かけたので声をかけると

なんと、ドールラスさんのパーティーが命を落とし、その遺体を運び出したとの話を聞きました。

もう、凄くショックでした。

え?!

って言っちゃいましたよ。

初めて会った時から冒険にかける思いが強く、駆け出しの私に目標を持ち続ける事の大切さを説いてくれたドールラスさん。
彼等は何を思って、どんな想いでこの世を去ったのでしょうか。
今となってはわかりませんが、この世界で彼等が見たかったものが見れるように、これからも頑張ろう。

そんな事を思いました。


今回は、こんな感じ。
最後まで読んでくれて、ありがとうございました。
コメント(12)

Karel White

Chocobo [Mana]

お疲れさまでした^^
ログアウト予知はちょっと笑ってしまったw
カクカクは設定でどうにかなる時もあれば、手を尽くしたってどうにもならない時もあるから仕方ないよノ

リベンジ精神いいねぇ♪
よし!気に入った!!介錯いたそう(`・∀・´)

ほんと封印をうっかりって…洒落にならんw

Aile Stellaheart

Chocobo [Mana]

カレルさん、コメントありがとうございます。

その節は本当にお世話になりました。
同じダンジョンの中で2回目となると

あ。これは嫌な予感がしますよ?

と分かってしまいました!

せっかく面白そうなダンジョンだったのに、もったいなかったです…。
わがままが叶うなら、同じメンバーで行ってみたい気持ちがあります。

Mika Regulus

Chocobo [Mana]

昨夜はお疲れ様でした〜
エレベーターから落下していったミカです😅
回線は冒険者の命ですね

快適な時に再チャレンジしましょう!

Leon Liessfeld

Chocobo [Mana]

こんばんは!
昨日、今日と着実にダンジョンを攻略してますね♪
エイルさんの冒険を伝え聞くだけでも想像が楽しく膨らみますが、間近で目撃したかったですね。
今日はIN出来ませんでしたが、エイルの冒険を通じて、いつもエオルゼアを風を感じさせてもらってますよー(^^)
明日に備えて寝ないと…。

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

サーバから突然落とされるのは、自分ではどうしようもないので困りますね。
特に自分がヒーラーだったりタンクだったりするとPTが全滅したりしますし。

やり直しをしてくれる、ステキな(優しい)お仲間と巡り会えたようで、何よりです!

チョコボに行ったらひょっとしてお声がけできるかなと思って、昨夜一度行ってみましたが、タイミングが合わなかったようでサーチに引っかかりませんでした。 懲りずにまたチョコボにお邪魔してみます。

Aile Stellaheart

Chocobo [Mana]

ミカさん、コメントありがとうございます。

もう、ミカさんだけエレベーターの下に
スゥーーー。
と消えたときは、私もう、おかしくておかしくて。
めちゃくちゃ笑ってました。

ぜひご一緒してくださいね!

Aile Stellaheart

Chocobo [Mana]

レオンさん、コメントありがとうございます。

お忙しいのかなぁと、おもっていました。
また遊べるときは一緒に遊びましょうね。私の日記を読んで少しでも楽しんで頂けているなら嬉しいです。

他意はないと思うのですが…
突然の呼び捨て。なんか笑ってしまいました。
あ。呼び捨てでけっこうですよ?私に敬語も必要だと思いませんしね。

Aile Stellaheart

Chocobo [Mana]

みくさん、コメントありがとうございます。

えー!会いに来てくださったんですか?!
私は今日もゲームできませんが、明日!明日は私います!金曜日の夜!20時以降くらいです!

Leon Liessfeld

Chocobo [Mana]

あわわヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
そんなつもりは無かったんですっ!
全然気付きませんでした…
エイル殿、申し訳ござらん!!

Aile Stellaheart

Chocobo [Mana]

レオンさん、コメントありがとうございます。

いえいえ、本当にお気になさらずに。
呼びたいように呼んでくださいませ。

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

では、今夜ちょっと覗きに行ってみます!
お会いできたら、フレ登録お願いしちゃおうかな!

Aile Stellaheart

Chocobo [Mana]

みくさん、コメントありがとうございます。

なりましょう!やったー
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数