キャラクター

キャラクター

Jake Lang

Carbuncle [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

11 装備更新中(今日でIL573) と スクリーンショット

公開
前回は

>①天文 をあつめて 天文装備をそろえる
>②秘伝書9 または 秘伝書10 にて自作する

と思っていましたが、秘伝書10装備 はかなりハードルが高く、
いまのクラフターの装備等では困難でした。

しかし、秘伝書9のクラシカル装備 は作れるようになりました。
いろんな方のマクロをみて参考にし、いくつか試して自分用にアレンジしてみました。

NQ素材でHQ完成品を作るマクロも試してみましたが、
装備やマテリアなどの条件が足りなくて安定しなかったので、
「HQ中間素材を製作し、HQ完成品を作る」に落ち着きました。

ひとまず、製作と納品を繰り返し全身装備一式分(1ジョブ)の「ラザハンの手形G1」は確保しました。

あとは「ラザハンの強霊薬」を買えるだけのトームストーンを集めることで
「クラシカルRE装備」をそろえる予定です。
自分でやってみて、かかった手間暇を鑑みると
先人のギャザクラの方々の努力と苦労に敬意を感じました。


貯めていたトームストーンも使って、武器と胴防具を交換できました。
結果としてIL573まで来ました。
(制限はIL575なのでもう少し!)

頭、手、足、脚、アクセサリー一式 をそろえればIL590になると思いますが、
IL575を超えたらトロイアコートにチャレンジしてみる予定です。


話は変わって、これまでSSやってなかったですが、
先日からCWLSとCWLSイベントに参加し、自分でも撮ってみようと思いました。

リアルでも自撮りはしないので、完全な初心者です。
改めて「自分にとって印象に残っている風景」を思いだしてみたら、
「エルピスの空」が浮かんだので撮ってみました。


他にも好きな場所を思い浮かべると「空のきれいなところ」なので、もしかしたらまた空のSSを貼るかもしれません。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数