キャラクター

キャラクター

Shadowbringer

Aruki Celuh

Ramuh [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

覚醒編の零式難易度高すぎるんですけど???【ぐち】

公開
こんにちは、最近零式に足を踏み入れた初心者ヒカセンです。

早速ですが愚痴を吐かせてください。


いつまで経っても零式(覚醒編)クリアできる気がしない問題

あの、始めたばっかりでそんな簡単にクリアできないよ、とか
動画見たり予習しっかりしなさい、というのは非常によくわかるんです。

予習だいじですよね、怒られたくないので予習はかなり慎重にやりました。
フル尺の動画見ながらコントローラー握ってイメトレとか。
(どんな予習方法が正しいのかは知りません)

そんでそんで、いきなり本気のパーティにももちろん入れませんから、まず木人をたたいたのち、
練習、それもかなり優しく募集されているところにまず入ってみるわけですよね。
初見歓迎、見学、みたいな。

1日1フェーズずつ最悪でもクリアしていけば、
ILもあがってますし1週間くらいでクリアできるでしょう!
努力!努力さえすればきっとクリアできる!!

と、甘く考えていました

最大の難関はバトル中の各フェーズでは無かったのでした。




パーティ募集フェーズが超えられない

人が集まらんのです


こんなことってありますか…
FFを始めた時からいつかはやりたいと思っていたバトルコンテンツ。

参加することすら許されないとは思いませんでした

本気でやっている人たちはきっと最新コンテンツの共鳴やら、
最高難度コンテンツの絶を楽しんでいるんでしょうね。


誰も覚醒編なんてやってない


あったとしても既にコンプ済みの周回パーティくらい。

結果、これから始める人は8人固定を組まない限りほぼ手詰まり

なのではないでしょうか。。


これはもうほんと努力ではなんともできないです。
4時間くらいパーティ募集だしてたのに集まらなかった日は

後半未経験なのに周回パーティに突撃するしかないのか…

と考え始めてました。

絶対「アカンやつがきたw晒そうw」ってなるでしょうそんなの…。

でもほんと練習すらできないってどうしたらいいんでしょう。


という悲しい叫びでした。

あわよくばこれを見た優しい経験者の方や、

おなじくこの時期に零式を始めちゃったうっかりさんが、

22時ごろから張り出されている覚醒4層練習のパーティ募集を見て

参加する気になってくれたらいいなと思っています。



-------------


この日記を書いた直後に怨念祈りが伝わったのかメンバーが集まって

なんとか突入することができました!


うっかりミスも何度か(で済むレベルか?)出してしまいましたが、

着実に進歩してなんとか最終フェーズまで進めるようになりました。

ご一緒してご迷惑をおかけした皆様、申し訳ありません。

色々教えていただきありがとうございました。

次くらいでクリアできたらいいなぁ…。

次は何時間でメンバー集まるかなぁ…。
コメント(4)

Tony Romo

Ramuh [Meteor]

覚醒編はすでに旧コンテンツになっているのでおっしゃるように練習では人は集まらないと思います。
円滑に進めるのであればロドストなりで8人集めて日程調整して進めるしかないように思います(それも気長な話になるとは思いますが)
ただ実際の攻略となるとILが当時よりも30上がってますので楽ではないかと思います。

Fidel Castro

Gungnir [Elemental]

それな!(゚∀゚)

Aruki Celuh

Ramuh [Meteor]

Tonyさま

そうなんですよねーー
練習に来てくださる慣れてる方もたまーにいらっしゃいますが、それはそれで逆に付き合わせてしまってるのも申し訳ない…なので、ロドストとかで集めたり知り合いとやるのが1番良いですよね…。
ほんとはフレとかFCのメンバーとやりたいんですがなかなか!!

ILの力に任せてさっさとクリアして、最新コンテンツ行けるようにがんばります!!、

Aruki Celuh

Ramuh [Meteor]

Fidelさま

いつもありがとうございます!!
最近やれてないのですがまた出しますのでぜひ!!!
お願いします!!!、
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数