キャラクター

キャラクター

Makai Samurai

Minami Hige-bridge

Valefor [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 8

第4話 賭博光戦録ミナミ ~ゴールドソーサー脱出編~

公開
「漕ぎ出せっ‥‥!勝負の大海へっっ‥‥!」 某賭博漫画 カ◯ジさんの名言 より









ゴールドソーサー楽っしっ!!!!

なにこれ時間泥棒だよ!チョコボ可愛いよ!カード買うためにお金めっちゃ使っちゃったよ!気分はデュエリスト(決闘者)だよ!麻雀も楽しいよ!ルール覚えるためにリアルに本買ったよ!七対小ぐらいしかまだ覚えてないよ!チョコボの名前は「beautiful beautiful」にしたよ!ミニオン集めて新しいゲームしたいよ!チョコボ可愛いよ!チョコボ可愛いよ!





はっ!!
こ、これじゃあ‥‥








メインクエが全く進まないΣ(゚Д゚)






このままではイカン‥‥いかんぞおおおお!!!


そう、いかんとは分かっていたけども




実は初IDを前にしてビビりまくっていたミナミ。
そしてせっかくのオンラインゲームなのに一人黙々とクエストをこなす事に疑問を持っていました。



「なんか寂しいなー」



メインのストーリーは気になるし、ゴールドソーサーなどミニゲームは楽しい。広大なエオルゼアを冒険するのもワクワクする。
でも、これならオンラインじゃなくてもいいのでは?とモヤモヤしていました。


たぶんゴールドソーサーで遊びまくっていたのは、少し逃げでもあったのかもしれない。





でもさ、分かってはいたんだ。

自分自身で一歩進まないと何も始まらないんだよね。



グリタニアで冒険をスタートしたあの時、インしてる冒険者がワイワイしてるのを見て

「すげー!!誰かと冒険できるんだ!!」

と思ったあの気持ち。





恥ずかしいとか言ってる場合じゃない!
進まないと、行動しないと、何も始まらない!
 









「おれは しょうきに もどった!」











変わるときは今!!


「漕ぎ出せっ‥‥!勝負の大海へっっ‥‥!」



そして

FCメンバー募集の日記にコメントを書き書き。

FCのマスターさんからTell
「入隊希望の方ですよね?」

「はい!」

めっちゃ緊張!!チャット打つのもテンパってたw

そして加入となりました!
マスターさんにFCハウスを案内してもらったり(なんとハウスの裏には温泉が!)、FCメンバーさんの乗り物に感動したり!というか皆さん良い人ばかり!!


初IDも手伝っていただきました!本当にありがとうございました!
VCで色々おしえてくれたメンバーの皆さんもありがとうございました!


そして気になっていた初心者用LSにも加入!
チャットが活発で楽しい!システムの事や雑談まで気軽に相談し合ってて素敵!






うん、行動してよかったと思った。







一歩踏み出すのは自分。漕ぎ出すのも自分から。

でも一歩進んで良かったと思えたのは、自分に関わってくれた全ての人のおかげです。



だから、この日記を読んでくれたあなたにも感謝です!




「FF14をこの前始めたばかりの自分が何言ってるんだ」とも思います。
でも人と関わるのって悪くないよ!って話。



ちょっと真面目な日記になってしまった('Д')
次の日記からはふざけようw


日記を読んで、何か感じていただけたなら幸いです。




では!



次回!!
第5話 ミナミ、暁メンバーになる(NA◯UTO的な意味で)
コメント(8)

Roki Roky

Valefor [Meteor]

ゴールドソーサーやばいよね
やる事なくなるまでゴールドソーサーには入り浸らないようにしようと思った
暇で暇でって時に行こう( ・∇・)

Minato Dakwhil

Alexander [Gaia]

わかる!ゴールドソーサーめっちゃ楽しいですよね!
今度皆で遊びに行きたいね!!!

Kiyoshiro Timers

Valefor [Meteor]

オハヨー☀
まだGS行っただけで遊んでない(笑)

Nonoka Nono

Valefor [Meteor]

ゴールドソーサー楽しいよね!
ミニくじは毎日やってるからそこそこ貯まったよ∩^ω^∩

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Minami Hige-bridge

Valefor [Meteor]

Roki Rokyさん コメントありがとうございます!


「暇な時に行こう!」と思いつつテレポでなんとなく行ってしまう病ですw

Minami Hige-bridge

Valefor [Meteor]

Minato Dakwhilさん コメントありがとうございます!


行きましょ!行きましょ!
昨日は深夜のチャット楽しかったです(*´艸`*)

Minami Hige-bridge

Valefor [Meteor]

Kiyoshiro Imawanoさん コメントありがとうございます!

個人的にはシンプルだけどカードゲームが面白いですよ!今度ぜひ!

Minami Hige-bridge

Valefor [Meteor]

Nonoka Nonoさん コメントありがとうございます!

そう!積み重ね大事ですよね!
昨日は手伝ってくれてありがとうございました(`・ω・´)ゞ
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数