キャラクター

キャラクター

Lone Hero

Tika Rebirth

Ultima [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 5

幻タイタンありがとううう!!

公開


パッチ5.5まで残すところあと数日。
この数日は悔いのない様に幻タイタンパーティーをしておりました!
ソーチョーの1週間のノルマでは2回クリアすれば事足りますが、それに限らず一体どれだけのPTに参加してはクリアしたり、はたまたクリアできずに解散となったPTを見てきたかわかりません。
































※これより後はタイタンの写真しか載っていません。




タイタンに抵抗のある方、興味のない方
にとっては面白くない記事となっておりますので、それを了承の上ご覧ください。






























DPSはほぼ触っていないので参加はタンクとヒーラーでの参加でした。
写真を撮るときはHUDレイアウトを非表示にしてその間に写真を撮るんですが、戦闘中でリアルタイムで状況が変化する中で写真を撮るのは難しくて、あまりきれいに撮ることはできませんでした。

でも、そんな中でも絶好の撮影チャンスがあります。






それがこちら・・・!

















そう、グラナイトジェイルの間であれば動くことができないのでじっくり撮ることができるんです!
皆が必死に戦っている中呑気に撮影に励んでいました。
グラナイトジェイルから解放されてからは一生懸命やりましたのでそれで許してくださいw





そして昨日は幻タイタンを最後に楽しむタコパイベントに参加してきました。
初見の方や不慣れな方もいらっしゃいましたが、自分含めクリア済のメンバーも複数いたので、何とかクリアさせてあげたいなと思って挑んできました。

いつものノルマで2回倒す分については、周回PTに入ったりして消化するんですが、その際には皆動きも分かったうえで攻略しているので、ヒーラーもしくはタンクで参加する際も「必要最低限」の仕事さえすれば当然のことながらすんなりクリアできます。

ただし未クリアの方がいらっしゃる場合は、攻略に慣れていない為、ギミックなどうまく処理できずにダメージ受けてしまったり倒れてしまったりした場合はフォローが必要となる為、難易度が上がってしまいます。

周回PTでは「作業化」となってしまいがちなところを、未クリアPTではその時の状況に応じて臨機応変に攻略をしていく必要があるため、大変な分やりがいがあるし、ヒーラー及びタンクの醍醐味でもあるかなと思います。

ヒーラーであれば倒れてしまったPTメンバーをいかに早く戦闘に復帰させてあげられるようにするか、ダメージを被弾しやすいポイントでいかにヒールを厚くしてフォローしてあげられるか、そんなことを考えながら攻略するのが楽しいし、本来であればやられてしまうようなダメージの受け方のところで無事にフォローできたときは、ヒーラー冥利につきますw

タンクの場合でもたまにスイッチミスでデバフが3とかついたりしちゃうときがありますが、無敵スキルなどを駆使して無事にその後スイッチができた時とかはよっしゃー!てなりますw
後は一度だけ、心核越えた後に自分がMTとしてタイタンを担当しているときに、STさんが落ちてしまった際にタイタンと子タコ2体を両方抱えながらも、ヒーラーさんの協力の元子タコ処理しつつタイタンの攻撃を乗り切れた時はうぉぉぉ!ってテンションあがりましたwその後耐えきれずやられちゃいましたが・・・。

昨日はタコパとしてイベント参加させて頂きました。固定メンバーが4,5人で後は一般の方をPT募集して挑戦という形でしたが、PTメンバーが違うと攻略のペースも若干違ってたりするので、その都度違いが楽しめました。

1周60分で4セット挑戦しましたが、残念ながらクリアすることはできませんでした。クリア経験者として、未クリアの方をクリアに導くことができなかったのは残念でしたが、攻略途中で落ちてしまうけど楽しい・・・って言ってくれている方がいて、一緒に攻略してた時間を楽しめたのは良かったなと思います。

幻タイタンに費やした時間は数知れませんが、振り返ると本当に幸せだったなぁと思います。
昨日はイベント終了後も引き続いてタイタンPTに参加し、トータル6時間くらいはプレイしていたかと思いますが、後10年若ければそのまま徹夜でずーっとやれたかな!って思うくらい楽しかったし、中毒性がありました・・・w

今度は幻リヴァイアサン。
リアルタイムでも攻略した相手ですが、タイタンに次いで沢山攻略していた記憶があるので、こちらも今から準備して楽しんでいきたいと思います。




タイタン本当にありがとうううう!!



コメント(5)

Sheena Milne

Ultima [Gaia]

いつも楽しそうって思いながら会話を聞いていました!
釣りも残り2匹で、時間が空いてきていますのでメインを進めます!
いつか一緒に幻に行けたらと思っています!
戦闘はへっぽこですがお楽しみに!

Gill Wolf

Ultima [Gaia]

タコパお疲れ様でした!火口神殿から一向に出てこないなーと思いつつ見守っていました。
隙あらば御姿を撮影するとはテンパードの鑑…
来週からはリヴァイアサンテンパードも兼任かな…

Tika Rebirth

Ultima [Gaia]

しーなさん
慣れるまでは大変ですが、慣れたらわいわいできて楽しいですね。
釣り順調そうで何よりです!
幻のコンテンツは自分は結構楽しんでますのでいっしょに行ける日をお待ちしてますw

ぎるさん
この2日間くらいはほぼ火口神殿に引きこもりになっていたような気がします・・・。
リヴァイアサンについても引き続いてテンパードになれるよう精進したいと思います!w

Tara Rin

Ultima [Gaia]

たこたん…

フェーズでデバフ違ったりと他のものよりはアドリブ多くて楽しいですよね
タンクしててホントに楽しい(幻)討滅戦です
リヴァはちゃんとやったことないので来たら練習せねばー

Tika Rebirth

Ultima [Gaia]

たらさん

コメントありがとうございます!
そうなんですよねー、デバフのタイミングがずれちゃうのでそこが面白いところかもしれません!
普段あまりタンクやらないんですが、タイタンは本当タンクやってて良かったなって思えるくらい最高に楽しいですw
自分もリヴァについてはタンクで参加したことないので、同じく練習に励みたいと思います...w
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数