キャラクター

キャラクター

Defender of Eorzea

Malu Crn

Valefor [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

FFXIVプレイ日記その3

公開
一昨日は花粉症の大洪水に溺れ、

昨日は娘を抱っこしたまま寝て、

今日はなんと、

「ゲームしていいよ」

の合図がなくとも出来るのである。

そう、奥さんと娘が実家に泊まるのである。

しかも仕事は夕方前に帰れる。

なんて良い日だ。

娘に会えないのは寂しいが(._.)

朝も出勤が早くて娘は寝てました。

が、しかし。

明日は昼過ぎまで帰って来ないという。

帰ってきたらしこたま遊んでやろう。

髭スリスリを嫌がられても、

頭ぺちぺちをどれだけされても、

たくさん遊ぼう。

と、言う訳で今日は17:00頃から延々とプレイしてやる!

とりあえず、現状はレベル13だったかな?

行けるかどうかは謎ですが、30まで上げて、

目指せ竜騎士!

の予定ですが、

如何せん、まだ操作がおぼつかず、

光のお父さんで見た

【サスタシャなんちゃら洞窟】

にも行かなきゃならんだろうと。

そう、そこで、帰りにエディオンで、キーボードを買わなければならんのです。

マクロというものを設定すれば、キーボードなくとも最低限のコミュニケーションは取れるそうなのですが、

全然そんな所までPSが追いついていません。

未だに敵のターゲットの仕方もあやふやです。

こんな現状でこの先やって行けるのか( ゚д゚)

否、やる。

一人でする分はのんびりしますが、

世界の何処かの何方か様とする際は、

楽しくできたら良いものです。


目の前に広がるエオルゼアの広大な景色

たくさんのプレイヤーさんが目に見える楽しさ

(街の中では名前が多すぎて困惑してますが)

オンラインゲームとは、何と心が躍るものでしょう。

私、保育士を10年程しています。

日々、子どもと関わり、保護者と関わり、職員と関わり、地域の方と関わり、

やはり、人と関わることが好きなようです。

ゆくゆくは、フリーカンパニーなるものも設立もしくは参加したいものです。

しかぁーし、まずは目の前のことから。

目の前というか操作ですね、操作。

基本の土台が出来ていないので、

基礎からしっかり構築していこうとは思います。

それでは。

何処かでお会いした際は、何卒よろしくお願い致します。
コメント(2)

Kanari Kazarishi

Shinryu [Meteor]

かわいい娘さんを思いつつも
冒険へ旅立つ光のお父さん

朝からほのぼのさせていただきました

楽しいエオルゼアライフ満喫してください!

Malu Crn

Valefor [Meteor]

>>kanariさん

言われてみれば私も【お父さん】でした。

娘の成長も楽しみですが、cure naさんの成長も楽しみです。

ありがとうございます。

目一杯楽しみます!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数