キャラクター

キャラクター

Defender of Eorzea

Malu Crn

Valefor [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

蒼天イシュガルド冒険録その3~旅はつづくよいつまでも~

公開
まず、これなんですが、



人によってはよく見る【討伐手帳】です。

ね、これ、討伐手帳開いたら、この画面なんだと思います。

現在選択されているジョブの画面が出るんですよ。

で、次はこれ。



はい、私は黒渦団に所属しているので、黒渦団の討伐手帳。



何をお伝えしたいかというと、

事の経緯は、我らがFC Hot Chocolate 通称ほっちょこ 。

ほっちょこに少しでも貢献したい!

カンパニークレジットを貯めたい!

って事で、グラカンの希少品調達で、今までのIDで拾ってきたレア武器防具を

補給したら、カンパニークレジットも貯まるということを知り、

まずは、希少品調達を開放すべく、全く手をつけていないグラカン昇給をこなします。

ために貯めた軍票をグラカンに渡しランクを上げる。上がりきった所で、

「君は討伐手帳のランク1を達成してないからまだ無理だよ」

と、言われての、一枚目なんですよ。



これ、開いたらすぐ出てくるので、

まずはRANK1をこなして、報告へ。

「君は討伐手帳のランク1…だよ。」

あ、これ、RANK1からRANK5までをこなしての、討伐手帳ランク1がクリアなんだ!

と思った私は、二時間半かけ、全て討伐。

満を持して、グランドカンパニーに向かいます。

「君は~」



は?

あ、もしかして…



R1ボタンポチッ


(上記の写真はランク1終了後)

あぁ、成程。

と、言う事はですよ、つまりは私が二時間半もかけて討伐してきた数々のモンスターは、むしろ倒されるべきして倒された訳ではなく、私のこの理解力の無さで勘違いでやっつけられたモンスター達であって、この二時間半という時間は無駄、いや、無駄ってわけじゃないんだろうけど、本来の目的とは離れて、ズレてズレてズレて、ズレたのちの現状であって、どうして私はもっと早くこの勘違いを解くことが出来なかったのかとjxbat@iznsigak@n@haizkag@

グラカン討伐手帳は10分かからず終わりました。笑

ああ、長かった。ここまでの文章もここまでに気付く経緯も。

と、言うわけで…

色々と冒険進みましたッッ!!

ほっちょこバハムートツアー第一層



[ID後のシェティCafe]



[コイツぅ~]



[るーさんとビスマルク退治]


[図書館]


[真の「竜」騎士に。]



猛スピードでここまで進みましたッ。

今後はストーリーもしっかり追って楽しもうと思います。

竜に乗って…というより飼い慣らしてる感、エオルゼアを駆け巡ります。

最初に少しだけ手を出してたギャザクラもしよう♪



何処かでお会いした際は、何卒よろしくお願い致します。
コメント(4)

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

もうスピードだねー!
竜騎士で蒼天すすめると、楽しいよね
「お前があの蒼天の竜騎士」とか言われるし
主役感がすごいある
竜騎士以外ですすめると、言われないみたいだよ

Malu Crn

Valefor [Meteor]

るーさん

えっ!そうなんですか(꒪꒫꒪ )
竜騎士で良かった(笑)
エスティニアンもジョブクエで馴染みある人ですしね~♪

Lana White

Valefor [Meteor]

キュアさんお疲れ様!
私も同じことやったけど、流石に途中で気が付いたわ♪
でもね、無駄なわけじゃないし手帳埋め出来たんだからよしとしましょう

Malu Crn

Valefor [Meteor]

らなさん

半同志が居て救われましたw
たぶん、これに最初から気付いてたら手帳埋めることは随分先だろうと思うので、これはこれで良い経験でした♪
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数