キャラクター

キャラクター

Defender of Eorzea

Malu Crn

Valefor [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 10

3種族マウント比較(S,M,LorXL)

公開
前置き

クリックして表示クリックして隠す
私の職場は勤務制で、早出の日は(一番早い日)13:30に勤務が上がれるのです。
そこから帰宅して、14:00。そこから、16:00までの二時間。16:00過ぎには娘の保育園へお迎えに。
この二時間は、唯一FC全員と関われる貴重なお時間。大事。


お昼にヒョイっとログインすると、何やら極巡りでマウントを集めておると…。

先日、FCメイさんから麒麟を見せて頂き、麒麟のBGMがプレリュードだと知り、麒麟欲しい!!の気持ちが芽生えました。
良い機会だと思い、極ツアー(解除)へと同行しました。

まずは、極リヴァイアサンから。
解除とはいえ全くの初見で、二度ほど海にダイヴしてきました。
無事、パン屋さんのBGMがいつでも聴けるマウント取れました。
次は、極ガルーダ。
こちらも…というか極は全て初見かつ予習なし。
が、ガルは2分経たずして撃破。
その後、極タイタン(一度目は谷底へ飛び込みました)。
極イフリート
極シヴァ
残すは極ラムウちゃまですが、人数的な問題と時間のせいもあり、
ここから、ガルーダとシヴァ周回。

もはや、作業。
いやー、笛ら出ないもんねすね。

ですが、何とか16:00までに、リヴァ、シヴァ、ガルの笛を取得できました。(パチパチ)





で、やっと本題へ。笑

写真は左から

ララフェル(♀)、ミコッテ(♀)、ミコッテ(♀)、ルガディン(♂)の順です。



シヴァ馬












赤兎馬との比較





極のお馬さん達は、大小あるにも関わらず、流石にララとルガだと差はありますが、

ルガだから凄くデカい!!って程ではありませんでした。

(SDSフェンリルはララとミコッテ(♂)で差が凄かった…)


ですが、赤兎馬さんは違った…

こいつあ、でけえ

デカさこそ正義、デカさこそ真実、デカさこそ偉大である!!と、言わんばかりのデカさ。

チルトカメラ80で最大限に引きにしても、自分の居場所がよく分かります。

と、まあこんな感じの比較対象でした。

今後も何か比較できるマウントがあれば比較したいですね。

(もしかたら赤兎馬は全てで大きいのかもしれませんが…。)



で、話は現状に戻り…
竜騎士は現在67。70までは経験値が多い(これって一つでも70になったら恩恵切れるんですかね?)
なので、70になる前に、他のジョブやギャザラー(錬金術師と調理師)を上げようかと。

で、錬金術師は23だったので、ウルダハへ飛び、20のジョブクエストを受注。

○○というアイテムにマテリアを装着して納品しろ。

マテリア…以前木工師でマテリアつけてこいと言われて、右も左も分からくなってやめたやつだ…

ってなってログアウトしました( ˙-˙ )

明日はまず、このマテリアつける云々をクリアしよう。

うん。

うん。

…( ˙-˙ )
コメント(10)

Lana White

Valefor [Meteor]

お馬さんがいぱーい!
やっぱり大きさが違うんですね~
赤兎馬は・・・ほんとデカすぎってくらいデカイ
初めてみたときびっくり!

マテリアは・・・簡単ですよ♪
私もクエでしかつけてこなかったけど、そろそろ戦闘職やギャザクラ装備にも
つけ始めました~

Azrael Arc

Tiamat [Gaia]

LV70までは経験値が多いのは、エーテライトイヤリングを使ってるからかな?だとしたら、全てのジョブが71になるまでは有効なのだけども.......
どのジョブも、それぞれ面白さがあるので色々と触れてみるとイイですよ!

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

たしかに、バイクにくらべると、
ルガとララの大きさの差が
それほどでもなかったかも。

乗った時の美しさとかも
考えられてるのかなー
気のせいかなー笑

麒麟でみんなで並んで撮りたいねー!

Malu Crn

Valefor [Meteor]

らな氏

赤兎馬大きいですよね~。
マウント召喚の時のヒヒーンがよく似合います。

マテリア、解放してみると、何ともないですね(^^;
きっと手付かずのコンテンツは、大体こんなもんなんでしょうね~♪

Malu Crn

Valefor [Meteor]

あず氏

エーテライトイヤリングは、私持ってないです!!
なので…何なんですかね(笑)
優遇サーバーだった時の名残ですかね。
もう気にしないことにします( ˙^˙ )

錬金術師56まで上がりました!
大口リーヴ利用で一気に上げたんですけど、

疲れました( ˙-˙ )
金策はやはり80まで上げた方が良いのですかね?

Malu Crn

Valefor [Meteor]

るう氏

吉田さんがそこまで考えておられるのかどうか…
ルガチョコボは苦しそうなので、たぶん考えられてないと思います。笑

ほんとー!皆で麒麟撮りたいですね♪
今日は、総長始め、リュエさん、メイさん、らなさんの五人で、リヴァとガル、タコ、イフまで全て取り終わりました!!

Azrael Arc

Tiamat [Gaia]

錬金術が儲かるのは巨匠の水薬というアイテムのリーブなのですが......
このリーブが発注される場所が......まだ、きゅあさんがいけない街なのです(´;ω;`)
上げておいて損は無いので、余裕があればクラフターを上げていくとイイと思います!
イシュガルド復興が、お手軽にレベル上がりますよ?
クポフォーチュンも出来ますしね!
きゅあさんは、FCの方たちと仲が良さそうなので宝の地図などもやってみるとイイかも知れませんよ?
地味に儲かり、一攫千金もあるかも?
色んな事にチャレンジしてみてください!

Hideri Kohinata

Valefor [Meteor]

ルガだと大きいので迫力がありますね!

Malu Crn

Valefor [Meteor]

あず氏

先行投資ですね♪
道を見失ったらクラフターあげます( ˙^˙ )

地図ですね~今朝開放しました(笑)
本当にメイン以外一切寄り道してこなかったので、次々とコンテンツが開放されてゆきますヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ

Malu Crn

Valefor [Meteor]

ひでりさん

すごく大っきいです♪
小さいのも可愛いのですが、そこはやはり男の子の性ですかね…大きいものに憧れます♪
イシュガルドは巨大建造物だらけで、チョコボの森とかは樹がどれも巨大ですので、歩いて見上げて楽しんでます!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数