キャラクター

キャラクター

Kurimonaka Wagashiya

Belias [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

うっとおしいアイツらを小さくしてやったゼイ!!

公開
こんにちは、くりもなかです。


どこに行っても出てくる、いつでも付きまとってくる、ちょっとした時に邪魔で仕方がない、迷惑なアイツ・・・。

それは・・・


・ホットバー

・クロスホットバー

・アルカナシンボル


です!!



気にならない人は気にならないかも知れませんが、日記を書いて、それにスクリーンショットを載せたりする人には大きな問題なんですよ。

何せ、ベストショットを撮ったとおもったら、ホットショットバーとかクロスホットショットバーが邪魔だったとか、とてもあるあるなのです。


アルカナシンボルは、ギルドリーヴを複数受けた時に文字が隠れるんですよね。

邪魔なんです。


それで、どうしたもんかー・・・と思っていたのですが。

ついに・・・ついに!!

見つけたんですよ、大きさを変更させる方法が!!



まあ、知ってる人には大した内容じゃないのですけれどもね。


まず、「システムメニュー」の「HUDレイアウト変更」をクリックします。


すると、HUDレイアウトに出るのですが、ここの「CurentWindow」の横の歯車マークをクリック。


すると・・・どうです? 100%と拡大率が出ましたでしょう?


拡大率の大きさは60%~200%。


ちなみに、200%にすると・・・でかすぎだどーー(泣)



じゃあ、60%にすると・・・見えないの・・・(泣)



つまり、どちらを選択しても、プレイヤー泣かせの設定にしかならないのです!!


・・・え? 違う?

ははは、分かってしまいましたか(笑)

流石ですね!!


自分のちょうどいいサイズに変更すればいいんですよね。


私にとって都合の良いのは80%くらいでしょうか。


このバーとかシンボルとかは、直接ドラックさせることで位置を移動することもできます。


便利ですね~


噂によると、このバーの拡大率の大きさが、人としての器の大きさを示しているだとか・・・

た、確かに・・・200%でやっている人はとても器が大きいかも・・・

って、そんなことあるかい!

やりにくいだろがーー!!



気にされていた方は、ぜひ変更してみるのをお勧めします。
コメント(2)

Kotsubu Kintoki

Belias [Meteor]

アルカナシンボルもシンプルにできますぞー。

知ってたらすいません。

Kurimonaka Wagashiya

Belias [Meteor]

>Kotsubu Kintoki 様

それは知りませんでした。
今度試してみます~。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数