キャラクター

キャラクター

Sika Kunn

Belias [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

1.5から始めた自称中級者のプレイ日記 3日目 パッチ5.3のコインカウンターのどうでもいい話

公開
こんにちは 3日目です。
 前回の日記は非常に急展開で読みづらいですね。質問の場所ぐらい明確に示せよと思いながら読み直していました。あと2つめの段落から3つ目の段落に移る際に前置きがないので、わけわからんし。二つに分けるべきでしたね。

 まあ、今日はまだff14にログインしてないので、少しゲーム外、パッチ5.3のアプデ内容で目を惹いた内容があったのでそれについて。

オーラムヴェジルのだい2ボス コインカウンターさんに予兆範囲は表示されるようになるらしいです。このダンジョンは難易度高いの加えて、コインカウンターさんは予兆範囲を表示してくれないので、敵の攻撃を覚える必要があったのですが、これで少し難易度は...変わりませんね。火力が変わるわけではないですし(まあ2ボスは回避さえできればそこまで強くないですけど)、ビボルダーが回避しづらいのは変わらないと思うし、ステージ全体の難易度は何も変わりませんし、ヒーラーさんは大変だし(特に1ボス)。...この改善いる?

コメント(2)

Loch'lois Daifukucha

Unicorn [Meteor]

あのボスは、予兆範囲(オレンジのですよね?)が出ないから、
いきなり殴られた!てなるんですね。
知らないで慌ててました。
来週からは表示されるんでしょうけど、勉強になりました。
ありがとうございます!

Sika Kunn

Belias [Meteor]

Loch'lois Daifukuchaさんコメントありがとうございます。
予兆範囲示されないのは完全に初見殺しですからね。その技が弱ければ問題ないのですが、全体的に火力が高く、特にスイングはタンク以外が当たったら倒れますからね。本当に初見にきついダンジョンです... (慣れていてもそれなりにきついですが...)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数