キャラクター

キャラクター

Mash Kirierait

Ridill [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

ディープゴールドな甲冑!

公開

どうも!甲冑屋のmashです~。
今回紹介するのは、この甲冑です!
その名も「ディープゴールド・ディフェンダーキュイラス」!!

染色は「メタリックオレンジ
この甲冑の良いところは素材の良さですね。
私は甲冑師なのですが、その素材、ディープゴールドナゲットの採集から製作までを体験してきたのでまとめます!

ディープゴールドの主成分はこれですね。「硬金砂」

これと銅でできています。軽く調べたのですが、純金よりも銅が混ざっている方が硬度としては良いんです!つまり、実用的でもあります。

早速、作っています。

実はこの甲冑、プレイヤーさんよりもユールモアのほうで需要があるらしく、収集用も作っています。


とうとうマクロまで作っちゃいました☆
当時クラフターのマテリア禁断中だったのでスクリップはメガマテリジャと交換していましたね。

この甲冑、一応クリスタリウムでも売っていますが、絶対マケボの方が安いと思います。

そんなわけで染色も硬さを意識した「メタリックオレンジ」なのです!
(単純なゴールド系ではなく)
あとは宣伝ですが、私の作った「ディープゴールド・ディフェンダーキュイラス」が現在、Ridiliのマケボ(Ah-ri)で販売中! この「メタリックオレンジ」染色済の商品も取り扱っているので、ぜひ見ていってください。
最後に戦闘シーンを。ではでは~
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数