キャラクター

キャラクター

Makai Red Mage

Zakki Zakku

Masamune [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

ザッキーの挑戦による零式の魅力気付き

公開
今日も床を舐めたくりました、ザッキーです。

もうそろそろ暗闇の雲さんも『やべ〜、空中浮いてて良かった・・・床ベットベトでテッカテカになってんじゃね?』って思ってた事でしょう。
暗闇の雲さん、あんたが撒いた種やで・・・あんたが多少なりと弱かったらここまではなってなかったんや・・・。

さて、そんなザッキーですがなんとか暗黒天空も安定しだしました。
当初、開幕からそうそう死にまくったり、なんか棘が付いたりする部分あたりで簡単に死んだりしてたんですが、そこも難なくこなせる様になりました。
慣れって怖いですよね。
当初無理だと思ってた事も何度もやれば嫌でもできるようになるものです。

暗黒天空なんて、もはやあれ皆んながうまく立ち回れるか、意思疎通出来るかなんて運が絡んでくるんじゃね!?
なんて思ってましたが、立ち回り方がみんな分かれば何とかいける様になってくるものですね。

若干上手く行った時は感動を通り越して『できるようになるんかよ・・・こわっ!』という感じで微妙に引いてしまいました。

さて、零式や極を挑戦する中で気付いた事がありまして。
達成した時の感動は勿論なのですが、練習する過程も凄く面白い!

ってことです。

基本挑戦する時は初めっからコンプリート目的のPTには参加せず、自分に見合った練習PTに参加するのですが、このPTがとにかく面白い!
全く知らない人と話しあって一緒に冗談も交えながら1つ1つ上達していく、これはもうオフラインのゲームでは味わえないオンラインならではの楽しみ!

みんな自分と同じぐらいの段階を練習するわけです。
その中で『ここはこうやってみたら上手く行きました!』だとか『今の所死にながら見てましたけど、こうやってみたら良いですよ!』なんて意見交換しながらやるわけですね。

これがもうたまらなく楽しい!
その中で程よく疲れだしたら談笑したり、冗談を言い合ったり・・・全く知らない人と8人でですよ?
めちゃくちゃ楽しいんですよ。

身内だけで行くのも勿論最高ですが、こういった楽しみ方もまた最高だな・・・とつくづく思いました。

終わる時には大抵『最高に面白かったです!』とクリア出来なくても言い合える仲になるわけです、これは達成する以前に最高に素敵な感動なわけです。

こんな事が多くあるエオルゼアだからこそ、本当にFF14は辞められないんだよな・・・って思います。

中には勿論人と話す事が苦手だったり、高難易度は嫌だって人も居るかもしれませんが、高難易度だからこそ味わえる楽しみ方だったり、案外人と話す事が苦手な人でも挑戦してみることで見えてくるものがあるかもしれませんね。

クリアに関しては何回もやれば出来る!
って事はザッキーが保証します。
何故なら、極エメラルドウェポンの木人を初めて叩いた時に半分近くもHPを残らせて未達成だったザッキーがここまで出来てるんです。
必ずやればクリア出来ます。

少しでもやってみたい!
挑戦してみたい!
と言う方は旬である今が完全にチャンスかと思いますので、是非挑戦してみてください。
まだ挑戦したことが無いって方、怖いって方、大丈夫です。
ステップさえ踏めば零式や極は何も怖くない。
むしろ、こんな事に自分は恐怖してたのかと肩透かしを喰らうぐらいに面白いです。

是非とも皆様もチャレンジしてみてくださいね、そこには今までと違った感動があなたを待ってます。

願わくば、この日記を読んで少しでもチャレンジしてみようと思った方とどこかで出会い、一緒に笑いながら楽しめる機会があれば最高だと思います。



改めて、FF14の世界の楽しさ、光の戦士達の優しさに触れた一日でした。





おわり
コメント(2)

Lauren Noir

Masamune [Mana]

私も今日から1層練習始めましたよ!
少しずつ解るようになって、こなしていける喜びが堪らないのですよね……。

あと、野良でしか味わえない一期一会の出会いや、時に人の優しさに触れる時が、これまた嬉しいんですよね!

Zakki Zakku

Masamune [Mana]

ローランさん
おぉぉ!!!
ローランさんも始めたんですね😁
今までの零式もされてますし頭の回転早いからめっちゃすぐクリアしていきそう😅
ほんと出来なかった事が出来る様になったり、知らない人の優しさに触れた時の楽しさは計り知れないですよね✨
そんな野良での楽しみ方を知るからこそ、身内での楽しさに関しても一層深みが増しそうな、そんな感じです😁
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数