キャラクター

キャラクター

Makai Red Mage

Zakki Zakku

Masamune [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

激烈ゲーム初心者ザッキーの極や零式挑戦3

公開
とにかく誰でもクリア出来るんですか??
なんて思って、高難易度コンテンツに興味はあるけどなかなか一歩踏み出す事ができない人達に対して『大丈夫、諦めずめっちゃ時間かけたらできるよ!』と後押し出来たらと思いからこの企画に着手しだしたザッキーです。

新年早々、元旦から極エメポンを見事にクリアし、先週には第一層をクリアしまして、これ案外いけるかも!成人の日に第二層をクリアしてやろう!
と思いましたが、あえなく撃沈・・・。
見事に敗退をきす結果となりました。
時間切れまでは安定したので、あとは時間の問題かと思います。

まぁ、こんなにもポンポンと上手く行くはずはありませんね。
あまりにも想像以上のスピードで計画が進んでおりましたので、ほんの少しばかり色気を出し過ぎてしまいました。

今一度第二層は今週クリア!
と言うように目標のリスケをしました。

さて、この検証日記を読んでいる会社の同僚に『零式やった方が良いですか?なんか、特に興味は無いんですがザッキーさんの日記読んでたらやった方が良いのかな〜って思って・・・』と聞かれました。

ザッキーからのそれに対する解答は



知らん!
興味が有るならやれば良い!
興味が無いならやらんで良い!
あと、この日記にイイねを押せ!





と伝えました。
いや、だって一方的にザッキーだけがどんなキャラでやってるのか知られて、同僚がどんなキャラでやってるのか知らんし・・・一方的に観られるのって恥ずかしいし。

少しばかり脱線しちゃいましたが、零式やるべきかどうかはザッキーの検証外の話しになるんですよね。

あくまで、この検証は『プレイスキル絶望人間でも時間をかけてしっかりとしたステップを踏めば零式はクリア出来るのか!?』と言う内容であり『やった方が良いのかどうなのか!?』と言う事ではなく、そんなものは人それぞれ感じ方があるので自分で決めたら良いと思います。

少しでも興味が有るならば迷わずにまずは挑戦すると良いと思います。
絶対楽しいですし、確実に達成した時は半端ない達成感と感動、充実感が味わえます。

しかし、全く興味が無いのに無理してでもやった方が良いのかと言われると、それに関しては正直分かりません。

誰でもクリア出来る=簡単

と言う事では無いのです。
正直、かなり悪戦苦闘しております。
昨日も第二層コンプリート目的PTに20PT程参加し、クリア出来ませんでした。

床を舐めた回数、第一層を終えて少し気になったので練習時の床ペロも含めて第二層ではカウントしてみました。

練習PT
485ペロ

コンプリート目的PT
112ペロ


597ペロ

これだけやっております。
これ、第一層含めてでなく第二層のみですからね。
第一層の方がもっと時間かかった気がするので確実に第一層からカウントすると軽く1000は超えてますし、極エメポンを含めるとどんだけ今年床の味を堪能してるのかと思います。

そろそろ床ソムリエなんかの称号も手に入るのでは無いでしょうか。

第四層や第三層なんかは、そりゃもう地獄のような難しさと聞きますので、これ五千ペロあたり行っちゃうんじゃね?
と、実は内心覚悟を決めてます。

しかし、仕方ないのです。
プレイスキルが無いので、こればっかりはどうしようも無いのです。
2桁ペロ程度で淡々とクリア出来るなんて思って無かったので、これでも少ない床ペロ回数でここまで来れてるんじゃないかな?

なんて自画自賛してます。
何より、こんなザッキーと同じPTになった人は間違いなくハズレかと思います。
それでも、初対面にも関わらずそんなザッキーに対して『大丈夫!いけるよ!』『今の動き良かったよ!』『前に進んでる!』『もう少し!』『ドンマイドンマイ』と優しく暖かい声をかけて下さる皆様には本当に感謝しかないです。
マジでありがたい・・・。

昨日コンプリート目的PTに入ったのに、前半で毎回全滅を繰り返して行くうちに『なんでだよ!コンプリート目的じゃないのか!何故毎回同じ所でミスする人がいるんだ!』なんて思ってしまいました。
でも、寝てる時に思ったんですよね。
全くミスしない人居ないし、ザッキー自体が下手にも関わらず、そんなザッキーを受け入れて励ましてくれた人達が居たな〜って。

そう思ったら、まぁ仕方ないか・・・と思えて来ました。

しかし、これだけ頑張ってまだ二層なんです。
通常のノーマルコンテンツでここまで死んだ事はありません。
1番恐らく死んだのはツインタニアでしょう。
ただ、ツインタニアに関しても予習無しで練習含めてクリアまで恐らく100ペロは行って無いかと思います。

それ程までに零式は難しいと実感しております。
そんな零式です。

誰でも出来る=簡単

と言う事ではないと分かっていただけましたでしょうか。

とにかく難しいんです。
この難しさや、何かやってみたい!
って人は絶対にオススメしますが、今の現状で全然満足っす!
ゆったりと遊びたいんっすよ!
って方に無理してやるべき!
とは言えないコンテンツだと思います。

ザッキーの場合、床を舐める事が自分のプレイスキル上当たり前だと思ってますので苦にも思いません。
結構『試してみたい!』って事を放置出来ないので手を出してるだけですし、何より目標達成した時の達成感をゲームに対しても求めてしまうタイプなので楽しめているだけです。

だから、誰それ構わず『絶対にやった方が良い!』なんて事は言えません。
あくまで言えるのは、第一層まではどうしてもやりたいなら誰でも時間をかければクリアできます!
なんなら第二層ももうすぐ、誰でもクリア出来るって事が明らかになるって事だけです。

是非とも興味が有る方は手を出してみてください。
マジで面白いし、やったらやった分ちゃんとクリア出来るので!

興味が無い方は絶対に手を出さない方が良いかと思います。
過程を楽しむ覚悟が無いとマジでしんどいので。
個人的には、やってみて案外面白いんだけど!と言うケースもあるので、試しにやるのも良いとは思いますけどね。








おわり
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数