キャラクター

キャラクター

Makai Red Mage

Zakki Zakku

Masamune [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

ネタがない!

公開
ザッキーです!
日記のネタがありません!

いや、ネタが無いわけではないのですがなかなか文章がまとまりそうに無いんですよね。

まさか遂にネタが無い事を日記のネタにしようなんて日が来ようとは思いませんでした。

基本的にザッキーの日記はその場で思いついたままを適当にチロチロ〜っと書いて行く感じの見切り発車日記となっています。

そっちの方がなんかこう、ライブ感出るんですよね。
思いが日記に乗ると言いますか、なんと言いますか。

だから今もこうして携帯を片手にガリガリと日記を認めております。


そういえば最近赤魔道士の装備ILが520になりました。
今までずっとガンブレイカーがメインだったのですが、FCメンバーにタンク出せる人が増えたと言う事もありまして、ヒーラーもウチは多いしDPS出せた方が案外みんなと色々いけるんじゃ無いかな?って。

そのDPSの中でも赤魔道士であればヒーラーの手伝いも出来るし、汎用性が有って良いんじゃないだろうかと思い赤魔道士をチョイスしました。

エウレカ、ボズヤ、高難易度コンテンツでも基本的に赤魔道士を使用しているザッキーです。

そんなザッキーの赤魔道士姿がこちら。
※SSはミコッテの時のザッキーです




ミラプリテーマは青い閃光赤魔道士
なんか、ドラクエ6で出てきたキャラにそんな異名の人が居たような・・・。
赤魔道士、結構素早い動きするし、そんな感じにするか!
ってな感じにしております。

赤魔道士の魅力ではございますが、素早い動きと個人的に思います。

素早い動きといえばデプラスマン!
後ろに下がりながらに敵を斬りつける、もうこのモーションだけでもカッコいいんですが、敵中心範囲攻撃を避ける際なんかは凄く使い勝手良いですよね。
体感、個人的に飛距離も他のジョブよりガッツリ後ろに下がれるんじゃないかなって思います。
※そのせいで華麗に落下しちゃうったり即死ゾーンに足を踏み入れるケースもザッキーはよくありますが・・・

また、そんな素早い動きと並ぶもう一つの魅力、それは連続魔蘇生による圧倒的建直し力では無いでしょうか。

だいたいヒーラーなんかでも、迅速魔からのレイズなどの蘇生でサクッと1人蘇生出来ますが、2人目となると迅速魔リキャスのためなかなか蘇生出来なかったりします。

その点、赤魔道士に関しては迅速魔がリキャス中であったとしても、連続魔を使えば詠唱時間が無く蘇生できるのです。
これが実に楽しい。

極や零式なんかに行くと練習PTなんかがあるわけですが、勿論練習なわけですしバンバカみんな床を舐めだすんですよね。
先日あったのは2T2Hが死んでしまい、Dのみが生き残った場面で、すかさず連続魔を利用して1T2Hを叩き起こしたんですよね。
実に爽快感でした。

・・・まぁ、蘇生するのに必死過ぎてMPが枯渇してしまい、攻撃出来ないとアタフタしてたらすかさず自分1人床ペロ状態になっちゃったんですけどね。
そしてその隙に見事クリアしちゃうって言う・・・。

そんな赤魔道士の魅力。

さて、そんな赤魔道士で高難易度コンテンツの練習に挑んで気付いた事があったんですよね。






みんな、死んでくれ・・・。





蘇生が楽しいあまり、そんな邪な想いを抱く様になりました。




仲間の死をめっちゃ望んでいしまっている。




実に猟奇的・・・。

時折死んでしまい『本当にすいません!』と言う方が居ます。
高難易度コンテンツなんかに行けばそれが時間切れなんかに繋がってしまうことが有るかもしれませんが、時間切れの無いコンテンツなんかでは気楽に死んじゃっても良いのでは無いだろうか・・・って思います。

火力を出す役割であるロールの赤魔道士のザッキーですら思うのですから回復が本職で有るヒーラーの方なんかはむしろ『どんどん死になさい!』『うぉぉぉ!!仕事来た!』なんて感じでやり甲斐に感じるんじゃないでしょうか。

むしろ、普段LBを使う事があまり無いため、普通の討滅戦なんかで壊滅なんかになればヒーラーの方は大喜びな気がします。

・・・ヒーラーをやらないんであまりその辺は分からないですけど。


だから思うのは慣れないジョブで死んでしまってみんなに迷惑かけるの申し訳無いし怖いからって考えてる方はドンドンやってみてはいかがでしょうか・・・って思うザッキーなのでした。






案外それっぽいの書けた・・・。







おわり
コメント(2)

Lauren Noir

Masamune [Mana]

不足の事態が起きてこそのヒーラーの腕の見せ所ですからね!

特に白魔道士はカウンターヒールと言って、敵からのダメージを、まるで受けてなかったかのように見せるヒールがとても気持ちが良いですね!

いろんなジョブ毎に気持ちよさがあるので、ザッキーさんも是非色んなジョブに挑戦してみてくださいね!

Zakki Zakku

Masamune [Mana]

ローランさん
最近FCメンバーとペア地図行ってて、ホーリーのとんでもない強さを知り白魔道士に手を出そうか悩んでます😅
もしくは、今日発表された賢者が実装されたタイミングでやってみようかと😁
ひとまずは今手を出してる吟遊詩人、竜騎士、モンクと気になってる貴公子の後になりそうですが😅
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数