キャラクター

キャラクター

Makai Red Mage

Zakki Zakku

Masamune [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

青魔道士って他ジョブと違って気軽にコンテンツ行けないしラーニングとか面倒なんだけどと思ってた奴の話し

公開
こんにちわ、ザッキーです。

思ってたんです。
青魔道士、レベリングは簡単だって言うけどラーニングが面倒なんじゃないの!?
なんかコンテンツ申請も、PT組んで人数揃えるか解除でないといけないんでしょ!?
そもそも、スキル回しなんてものもないんでしょ?
いちいち使う魔法セットしていかないとダメなんでしょ?
結局のところ、面倒なんでしょ?


・・・そう思ってたんですよね。

それが今ではすっかり青魔道士の虜・・・そんなザッキーです。

まず、ザッキーがこんなにも喰わず嫌いしてた青魔道士に手を出したのには理由があります。

かねてより当FCに在籍する青魔道士をメインジョブと言い張ったりするメンバーがちょくちょく青をやりましょう!
と言ってたんですよ。
流石にメンバーに何回も誘われてしまってはやるしかないよな・・・喰わず嫌い・・・勿体ないしな・・・。

なんて思ってました。
ただどうもイマイチ必要性が見出せずズルズルと来てたのですが、そんなザッキーに転機が訪れました。


ジャッジオーダー装備を光らせる為の地獄周回



クリスタルタワー系アライアンス15周

ヴォイド系アライアンス18周

ラバナスタ系アライアンス18周

グンヒルドディールブラム15周

計66周



ラバナスタ系とヴォイド系は1回目の作成時のみで大丈夫と言う事ですが、それでも2本目もクリスタルタワーとグンヒルドを計30周もすることになるのか・・・マジ苦行・・・。

先に現在のメインジョブでもあります赤魔道士はなんとか根性で作成しましたが、こうなってくるともう一つのメインジョブであるガンブレイカーの装備も作りたくなってくるものです。

しかし、またクリスタルタワーとグンヒルドをやるのかと・・・何か楽になる方法は無いものかと・・・色々探してたんですよね。

すると面白い記事を発見しました。


クリスタルタワー青魔道士高速周回


記事によれば通常クリスタルタワー(シルクス)攻略に11分かかるようですが、青魔道士であればあまりの強さに5分程度で周回出来るとの事・・・まじかよ。

5分と言えばカップ麺のウドンを作るのに必要な時間!凄く早い!

これはやるっきゃないんでないでしょうか!!!!


と思って手を出しました。


まぁ、本当の所はFCハウスの上で水脈の呪詛で相撲大会なんかしたら面白いんじゃない?
なんか戦ってる時にメンバーに対して押し流したりしてチョッカイかけたら程よくウザさが出て面白いんじゃない?

ってわけのわからん動機が1番なんですけども・・・。


そしたらですね、これが非常に面白いんですよね。
当初感じてたラーニング苦に関しては、むしろラーニングできた時の嬉しさと達成感が半端無い。
ラーニングしたら嬉しさのあまりすぐにセットして試してしまいます。
例えラーニング出来なかったとしてとついつい『もう一回や!』と熱くなってしまい敵の技を盗みに行ってしまいます。

ものを集めたりするのが大好きなコレクターの方なんかには、こういった点でも魅力を感じるかもしれませんね。

そんなラーニングをした技ですが、他のジョブには無い派手さが青魔道士にはあります。
特に蛮神からラーニング出来る技なんかはSS映え間違い無しなんですよね。

エラプション(イフリート)


氷結乱舞(シヴァ)


月下彼岸花(ツクヨミ)



とにかく派手でカッコいいです。
個人的にお気に入りはなんといってもエラプション。
モーションが野性味あって実にかっこいいんですよね。

こちらがエラプション時のモーションの1コマ
※ザッキーの厨二全開で氷炎の使い手的な感じでやってもてますけど。





そんなSS撮影大好きと言う方に関しては是非ともオススメさせていただきたい青魔道士ですね。

そんな青魔道士も面白さのあまり、無事ラーニングコンプリートしました。


ずっと青魔道士を推してくれていた関西君と同時にコンプリート出来たのは最高でした。
そしてサブマスのウェル君も同日コンプ!


達成感半端ない・・・。

後はマスクカーニバルのモノマネする人を倒してログ行くだけ・・・。

マスクカーニバルだけは好きになれない・・・。







おわり
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数