キャラクター

キャラクター

BARAGO

Kiguna Alev

Ifrit [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

アパルトメント魔改造経過日記 作る前にやること編

公開
おはこんばんにちわ!
寒くて芋虫みたいになっているキグナです!

先日フレンドのハウジング日記を見て、ハウジングのメイキングもいいなーと思ったので、しばらく放置されていたアパルトメントのハウジング過程を日記にしていこうと思います。

※考えてから作るところまで全行程書くつもりなので読む方は気合を入れて読んでください。m(_ _)m


まずは作りたいものを決めるところから。
個人的に一番大事な工程です。

私の場合は、決めるときは大体『使いたい調度品』『作りたい部屋』のどっちかを先に決めた後に、実際のハウジングで再現できそうなら作るといった感じです。

今回は5.35で追加された斜めの壁を使いたい調度品として決定。

そしたら思いつく限り斜めの部屋の画像を集めます。
ぱっと思いついたのは屋根裏部屋。
というわけで、グーグル先生に屋根裏部屋の写真をいっぱい見せてもらってみました。

階段やはしごを使って上り、梁などがむき出し、ベッドを置いたり物置にしたりするといった感じですね(・ω・ )

形は想像できてもあんまり作りたい!とはならないですね…
なにより屋根裏部屋は梯子を上るワクワク感が欲しい。
屋根裏部屋単体よりは部屋に屋根裏がある部屋にした方いい気がします。

となると別の案を考えないといけないですね…屋根の形が見える部屋…
はっ!バンガローとかコテージ!

昔キャンプで泊まったバンガロー。
最低限の設備にロフト、そして屋根の形の天井!

ロフトで寝て、キッチンがあって、ストーブとソファー、食事ができるダイニングテーブルが置いてある。
大きな窓があって、夏はキャンプ、冬はストーブで火を見ながらホットココアでも飲んで過ごす。
そんな感じにしてみましょう。

部屋のイメージは固まったので今度はバンガローをGoogle先生にいっぱい見せてもらいました。
ログハウスみたいに木がメインのお部屋にしてみたいので並行してログハウスも検索。

その中で目に入ったのが『ミニログハウス』というもの。
キャンピングカーみたいな大きさにぎゅっと小さくなったログハウス。

これだ( ゚д゚)


続く

【アパルトメント魔改造経過日記】
1.作る前にやること編
2.試作編
3.作り込み編
コメント(4)

Vivi Rofsi

Ifrit [Gaia]

これがきぐなさんの頭の中!

完成したら私、そこに住みます(ง •̀ω•́)ง

Kiguna Alev

Ifrit [Gaia]

びびさんコメントありがとうございます!

頭の中。ほぼそうですねー(´-ω-`)
実は画像検索以外にも屋根裏部屋なら『屋根裏 とは』って用途の意味まで検索してたり、
屋根にも形が色々あるので、形ごとの屋根裏の形状も検索かけてたりしてます(*`・ω・´)

完成した暁には是非(´∀`*)
無料で宿泊できるようにするので!

Tamo Tamo

Ifrit [Gaia]

めっちゃ感化されそうよ、この話😅
そ~いえば、わたし寝る部屋持ってないもん😅しばらくは、きぐにゃんのアパートに居候してる設定にしとこうかな🤣

Kiguna Alev

Ifrit [Gaia]

たもさんコメントありがとうございます!
既に入居希望者がこんなにもΣ(゚д゚;)
たくさん泊まれるようにベッド増やしておきますね!φ(..)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数