キャラクター

キャラクター

Kitsutsuki Stoneriver

Asura [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 7

初めての除名投票

公開
日記を書くのは初めてになります・・・。

しかも楽しい内容の日記じゃないですね・・・。

あまりにショックだったので、書き記さずにはいられませんでした。

タイトル通り、本日初めて除名投票が行われました。お察しの通り、私に向けての除名投票でした。

入ったダンジョンはホルミンスター、ジョブは暗黒騎士です。


まずは私の今のプレイスタイルについて話しておこうと思います。

私はストーリーが面白すぎて、ストーリー自体は2週間でクリアした新参者です。

ここでまず焦ったのは、漆黒に入った途端、初心者マークが消えたことです。

もう初心者だからという甘えは許されなくなってしまいました。甘えてたつもりはもちろんないですけど、初めてのダンジョンは初見で挑みたいので、予習してこいと怒られるのが怖かったです・・・。

ストーリーをクリアしてからは、レベル80ダンジョンなどを周回して奇譚集めに勤しんでいましたが、そろそろほかの職業も手を出したいということで、いろんなものに手を出しました。

そこで、怖いけどやってみたいということで、タンク職の暗黒騎士をプレイし始めました。

タンクのイメージといえば、ダンジョンや討滅戦のギミックを理解し、先導する人というイメージがあり、初心者マークが消えた今、相当量の勉強をしなければなと最初は頑張っていました、

ただ、レベリングダンジョン等に入っていくうちにレベルがどんどん上がり、コンテンツルーレットで当たるダンジョンの量が増えていくにつれ、勉強が追い付かなくなってきました。

なので、勉強不足なものは、かつてDPSの時にお世話になったタンクさんのまねをしたり、トライ&エラーで頑張るようになっていきました。

正直、それが通じたのは蒼天ダンジョンまででした・・・。

紅蓮のダンジョンに突入する回数が増え始めたころ、そもそも2週間でクリアしたんだからあの量のダンジョン覚えてるずがなかったんです。

画面の向こうでヒーラーさんやDPSさんに謝りながら自分なりに試行錯誤して進んでいました。

さて、問題のホルミンスターです。

今、暗黒騎士のレベルは77になりました。しかし、漆黒ダンジョンは初でした。

というか、ブラックナイトが使えるダンジョンに入ったのが2回目でした。

なにがいいたいかというと、レベル上げに固執しすぎて、ダンジョンの勉強もおざなりにスキル回しもまともに練習せずレベリングダンジョンに突っ込み、見事怒られたということです。

ほかにも問題点があったとすれば、除名された後に気づいたのですが、装備がレベル70の時に装備していたもののままでした・・・。

ジョブをホットバーにセットしてすぐに変えられるようにしていたのですが、ここで装備を更新した時に、△押すの忘れてたんですね・・・。ギアセット更新忘れて、弱小装備でいってしまいました。。。

そりゃ、ヒーラーさんも怒るよな・・・やわらかいタンクなんて邪魔でしかないですよね・・・。

と、10割わたしのせいですが、何が一番悲しかったかって、あと3ボス倒すだけだったということと、なにも注意や言葉がなかったことです。装備が原因だったなら言うことは特にないのかもしれにですが、何に困ったのかを少し教えていただきたかったですね・・・。

何が悪かったのか、どうすればいいとか、そういうのなしに除名されるっていうのは、ほかの人にとってどうしてほしいのかわからず、さらに今後のプレイの反省に生かすことができず、ただただ悲しいだけでした・・・。

ラストで除名されてしまったというのもショックでした。割と時間がかかるダンジョンじゃないですか、漆黒のダンジョンって。なので、あとこれ倒せば終わり!!!と意気込んでたら外されてしまったので、ダンジョン出た後は少し放心していました・・・。

ほんとはもっと早く除名したかったのだとは思います・・・。たぶん時間的にそこになってしまったのですね・・・。

もちろん、自分のほうが反省点がたくさんありました。

プレイヤーの皆さん優しい方ばかりだったので、それに甘えていろんなことを怠っていた罰が下ったんだと思います。

もっと勉強して出直してきます・・・。

コメント(7)

Zephy Weltall

Durandal [Gaia]

いやいやいや!!
全滅したりしたわけじゃなければ全然気にしなくていいと思う!
てか、ホルミンスターはあんまりいいダンジョンじゃないと思う
道中長くて敵多くてだるいダンジョンなので
むしろ反省はそれくらいにしてしんどい人たちに当たっちゃったなあって思うくらいでいいと思います
除名するくらいなら自分が抜ければいいと思うし
注意したり小言言ってそれの反応が気に入らないとかでもないんだし
あんまり引きずらないでくださいね
もしわからないとか復習したいとかあれば一緒にいきますので!!

Rusty Nails

Durandal [Gaia]

ウォールからお邪魔します。
なにもお話なく除名されてしまったのでしょうか…だとしたらかなりショックでしたよね。
きつつきさんは何が自分の反省点かちゃんとお分かりですし、他の方の言うように反省はほどほどにしてあまり自分を責めないでくださいね。
次はきっと大丈夫です!

ホルミンスターは長めでちょっとしんどい感じのIDですし、気構えずマイペースにいってくださいね。
タンクは緊張するし大変だけど楽しいので楽しんでくださいまし!

Ton Ton

Yojimbo [Meteor]

そんな除名はハラスメントレベルの行為かと。
ただ、SSも取ってないでしょうし、そもそもやりとりが何も"なかった"ことの証明は難しいですね。
ログフィルターかければそういうSS取れちゃいますし。

70の装備はマズイですが、知識や経験が不足しているのは仕方ないと思います。
成長が早いのはみんな分かっているし、よくあることなのに。
心無い人が2人以上居たんでしょうね、とても残念です。
傷が消える事はないでしょうけれど、楽しいことも沢山あるはずなので、ご自身のペースで遊んで下さい。
あ、装備は気を付けて下さいね。

Aya Sky

Ridill [Gaia]

悲しい思いをされましたね、、、ホルミンスターは敵が多いし道中長いしでしかも何故か眠くなる(私だけかもw)んですよね。
私はタンクは避けてきてたのですが、タンクの練習の為にフェイスでレベル上げしました。スキル回しも練習出来るのでオススメです。
タンクはヘイト漏れないように気を使うのが大変ですが、きっと慣れてゆくと思います。あまり考えすぎず色んなジョブ楽しんでくださいね!

Kitsutsuki Stoneriver

Asura [Mana]

みなさん、優しいコメントありがとうございました。自分の勉強不足や装備の確認不足はあるものの不運だったと思って前向きにプレイしていこうと思います。
フェイスで練習するのはとてもいいですね!参考にさせていただきます。

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Kisaragi Shinonome

Yojimbo [Meteor]

レベル70装備とありますがもしかしてスカエウァもしくはスカエウァREでしょうか?それならばほぼ適正装備でしょうし、問題ないと思いますが、ホルミンスターであれば
あくまで可能性なのですが、他の3人が同鯖だったりしませんか?貴方に問題はなく、悪意あるグループにより理由もなく除名された可能性があります。先日もMANAの方が貴方と同じように3ボス前で除名されたとTwitterで呟いてました。もし他の3人が同鯖であるならこれの可能性が非常に高いと思っていいと思います。
貴方の装備がスカエウァで他の3人が同鯖の場合貴方はなにも悪くないと思います。

Jade Bloodmoon

Ultima [Gaia]

こんにちわ! 通りがかりですが、Kisaragiさんも仰ってるように、スカエウァであったら問題ないです

一口にLv70装備といっても、ほかの装備LVもそうであるように、ILに幅があること(70なら340~400くらい、あとはダンジョンに入ってからでも最強装備ぽちったら着替えられます
さらに言えば、途中の宝箱でほしかった装備が手に入ったら、わたしはダンジョン内で最強装備おして装備更新します(ミラプリは二の次で

除名投票に関しては、日記の内容だとわたしには理解ができないところですが(なぜ投票するのかという点で)、この経験をどうか次に生かして、楽しんでほしいです...!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数