キャラクター

キャラクター

Selestella Glace

Aegis [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 1

今日の備忘録

公開
チョコボ(カーディンって名前をつけた。私の髪が緑だから、その反対の赤色の名前)をバディとして呼び出せるようになった。イメージは巴術士に近いのかな。時間制限があるから、ちょっと違うけれど。
バディとして呼び出してても乗ることができるのは驚き。ハウトゥーリストをちゃんと確認しておこう。

それからうっかりしてたんだけど、高い所から飛び降りてダメージぜんぜん受けないのは双剣士だからだ、っていうのはちゃんと覚えておく。東部ラノシアで骨のところから盛大に落ちてリムサ・ロミンサに戻ってきちゃったのは笑い話だけどカーディンに申し訳なさすぎる……

そういえば、呼びだすためのギサールの野菜が買える所は一部みたい。データベースからよく行きそうなところをピックアップしておく。行けるところが増えたら書きたそう。
ブルゲール商会のバンゴさんのとこ(リムサ・ロミンサの下甲板層)
黒兎堂マイセンタさん(グリダニアの新市街)
黒衣森中央森林のよろず屋さん
アシュガナ貿易のロリッヒさんのとこ(ウルダハのナル回廊)

シルフ族かわいい。撫で回したら怒られるかな。

私基準でびっくりするほどギルがたまってきた。染める用の色、いろいろ買っておきたい。


・野良でIDとかに入る時も早め早めに要望(ムービー見たいとか)は伝えた方がいい。謝らせてしまうことの方が、私にとってはつらいから。
・マテリアってどこで買えばいいんだろうと思っていた私へ。武器と防具を使い込んだら精錬できたので覚えておくように。あと買いたいならマーケットボード見て。
コメント(1)

Ake Vono

Aegis [Elemental]

順調に楽しまれているようでなによりです。シルフ族かわいいでふっち。
初めて挑戦するID等に野良CFで行く場合は最初に「初見です」と伝えるのが良いかと思います。コンテンツルーレット(いわゆるレベルレ)で何度も周回されている方がマッチングすることが多いと思いますので、ID中の進行も早い人が多いです。最初に挨拶と同時に初見や不慣れであることを伝えれば、合わせてくれる方も多いです。
初心者の館は行かれましたか?各ロールにおけるPTプレイの基本を学べます。ただ、初心者の館だけではわからないこともあるので、野良CFで上手くいかないなぁと思うことがあれば、FCやビギチャで練習にお付き合いいただける方を探すのもいいかもしれません。お手伝いしたい方は多いです。
マイチョコボ愛着わきますよね。どうぞ大切にしてあげてください。エオルゼアの人や生き物、モノや風景、音楽など新鮮なことが多いかと思います。ぜひじっくり味わいながらお楽しみください。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数