キャラクター

キャラクター

Selestella Glace

Aegis [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

昨日のメモと今日の備忘録

公開
(1/29のメモ。折りたたまれている)
クリックして表示クリックして隠す
タイタン討伐できました
で、不穏なクエスト名に気付かず意気揚々とベスパーベイに戻った ら
砂の家 ねえなんでそんなことになってるの 私のせい……? 違うわあいつらは遅かれ早かれ来てた、なら報復だ、めった切りに行かないと。ノラクシアのかたき、殺されたみんなの……ううん、私の怒りを、ぶつけに行こう。これは私の意地の問題だ。

エンタープライズ号を探して走る。自分とその周りを守るのでいっぱいいっぱいの人たちが沢山いる。
私(あるいは「私たち」)には力があると皆は言うけれど、頼ってくれたひとすら守れない、それどころか危険にさえさらしてしまう私は、たぶん、こうして駆けずり回るぐらいじゃないと、期待や恩に報いることはできないだろう。

オルシュファンさん:怖い
こわい。ノリはわかるんだけど語気がこわい。
分別のある人だとは思う。それでいて、あの閉塞的な土地柄にあってさえ、立場なんて気にせず力を貸してくれるすごい人だとは思う。
ただ、その。ちょっとまだ、こわい。

忍者として、その時その時の主に仕えるのはたぶん間違いじゃない。……でも、それと納得できるかって別問題だ。
オボロは納得できなかった、私も納得できない。倒すのってたぶん、それだけの理由。

ガーロンド装備とか忍者ジョブクエ50報酬のとか。染色とミラプリでこっちも結構好みな感じに。
→ギアセットはいちジョブひとつじゃないので好みに合わせて。……装備、ふたつ用意する?

1/30
飛空挺とくればFFメインテーマ・メインフレーズ使用曲なのはすごく心が躍る。おめでとう、シド。おかえり、エンタープライズ。

ガルーダ討伐できました
マーカーをつけていただいたり戦闘開始のやつをつけていただいたりでたぶん初めて一度も倒れずに攻略できた気が。
そのあとRiriaさんの装備を色々見せてもらったり(あとからスクショ撮り忘れに気付きました まあそもそもスクショ掲載に関して聞き忘れたのでどっちみちなんだけど)、すごい強いアクセサリをいただいたりと、とても気分があがった。

ハイデリン。声に聞き覚えがあるような、無いような。調停する雲。
一旦まどうアーマーの核にするものをもらいに行ったついでに、侍と赤魔を解放した。使いやすい配置にして要練習。

ゆるさない ゆるさない 切り刻んでその武器ごと打ち砕いてやる

あちこちを走り回って、協力をとりつけた。
もう荷が重いとか言ってられない やるんだ やってみせるんだ わたしが!

ひとまずケリはついた。……がんばったね、わたし。

・今日のびっくり
チャットのログフィルター設定のところ、改めて見たらアラネアさんいるじゃないですか
FFXVよりアラネアさん、ノクティス王子を差し置いて(コラボはしてたらしいけど)FFXIVに名前だけでもいるとは驚き。
エンディングのメテオサバイバーズ、「私」の名前が、ある……? なんで? 同姓同名の別人? 私が忘れた私? だってその時、私、いないはず……
→(21.2.15)違うひと。

・わからないこと
アーマリーチェスト:性能が(今の装備より)低いもの、残しといた方がいいのか売っちゃっていいのか。そろそろ埋まりそう……
→明らかに使いそうにない単独ジョブのは売っても多分大丈夫
カララントの入手方法(雑貨屋にないたぐい)
→蛮族クエストとか

・やらかしたこと
CF(野良)で人が揃うのを待つ間にちょっと水分補給のため離れてたらその間にマッチング完了&時間切れしててさすがに凹んだ それはだめでしょういろんないみで
コメント(2)

Sivik Rosewood

Aegis [Elemental]

アーマリーチェストすぐパンパンになりますよね!
私は見た目が気に入った物をミラージュドレッサーにぶち込んでます。
他のジョブを育てる気もないので残りは売っちゃてますね。

カララントはマーケットボードでその都度購入しています。

Kaoru Himegami

Aegis [Elemental]

今は売るで大丈夫かもです!!!
ただコンテンツ等解放すると別の活躍もあるので今後の参考程度に↓にだらだら書かせていただきますね♪

まだ先の話になってしまいますが、グランドカンパニーの階級が「甲軍曹(だったかな?)」になると
一部装備(大体背景に色がついた装備)を納品して軍票にできたりしますっ!
階級結構上げる必要はありますが…^^;
※「稀少品調達任務」で調べてみると良いかもです!

軍票集めも「軍需品・補給品の調達」で依頼されているものを、マーケットで安いやつ買ってこつこつ納品すると結構たまりやすいかも…?(面倒だったり時間とギルかかりますが…^^;)
※料理と錬金術、ギャザラー素材は2~3桁ギルとか、安い率高いかも?
(武器、防具の納品と違って納品数が3個とか10個だったりするので納品数には注意!!

あとはクラフターlv30(確か)で解放される「アイテム分解」というものもありますが…
これはまたクラフターがっつりやるときにでも…!(^^;)

今後の参考程度に!!!コンテンツ多くて自分はいつも頭が混乱しがちですわ…orz
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数