キャラクター

キャラクター

Suzune Ouka

Atomos [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

夢に出たらうなさそうな人形達でした...

公開
蒼天編クリア後のメインクエストで出てくる「逆さの塔」に行ってきました。


ちょっと怖い?画像があるので、それもイイと言う方は、開いてくださいね。
クリックして表示クリックして隠す

ここで最後に出てくるボスは、FF4でお馴染みの人形カルコブリーナです。
登場シーンは、ちょっとホラーっぽいですね。

戦闘前半は、「踊る人形カルコブリーナ」の音楽が流れてきます。
おどろおどろした音楽は、相変わらずですね。


一定のダメージを与えると全員が合体して、大きな人形になるのもお馴染みですね。
でも、顔が怖いです。


最後の方は、頭を地面に連続で打ち付ける攻撃がありましたが、
もう恐怖しか感じられません。全体ダメージが厄介でした。


メインクエストの重要な場所でしたが、ダンジョンとしては難しくなかったです。
同行してくれたタンク役のカナタさんのエスコートのおかげで、楽に進めたと思います。


それに、初見であることを告げると、
DPSさんの方が、気楽に行きましょうと言ってくれて、嬉しかったです。

おまけ...
クリア報酬で楽譜を貰いました。いつでもあの音楽が聴けますね。


今回パーティでいたDPSさん。ありがとうございます。
古風な感じがかっこいいです。


コメント(2)

Mighty Wings

Ramuh [Meteor]

鈴音さん、こちらでもこんばんは♪

着々と、そして何より楽しそうにクエストを進行されてますね。
鈴音さんは何というか、しっかりとMMOとしてFF14を楽しんでるなぁ〜と感じるので進行具合を見てて楽しいです♪
これからもドンドン楽しんじゃってください!

Suzune Ouka

Atomos [Elemental]

Mightyさん、コメントありがとうございます。
FF14では、シリーズを通して登場キャラクターや音楽、用語等が出てきて、
知っていると、更に楽しくなりますね。
これからも、色々と楽しんでいこうと思います。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数