キャラクター

キャラクター

Suiren Yuzuriha

Carbuncle [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

光の戦士29日目

公開
昨日めでたく蒼天に入ったので、基本的にはメインストーリーをどんどん進めていこうと思います~!

と、その前に大迷宮バハムートを解放。メインストーリーに関わるコンテンツは先にやっておきたいね、とのお話があったので。どんな感じなのかドキドキです(*´-`)

そして長らくロックが掛かっていたジョブクエの消化もやってきました。召喚は60、白魔は58のクエスト進行中で止まりましたが(あからさまに行ける場所ではなかった)。それでも使えるアクションが増えてとても嬉しいです( ´∀`)

さて、蒼天の世界ではフライングマウントが解放!ということで、コンパスを渡されました。早速風脈を探してうろうろ…。いやはや、マップめちゃくちゃ広いですね!しかも高低差が大きくて地図のポイントがわからない(笑)
地図上では一見通れそうなところが崖、とかは当たり前…これはそもそも地図を読むのが苦手な私にはかなり難易度が高い\(^-^)/やはりフライングが前提とされたマップなのかな、と思いました。
なので、サブクエストを受けるのは一旦保留。あちこち行かされそうなので飛べるようになってからの消化がスムーズかな、と。
とまぁ、なんやかんやでコンパスの方角を頼りにクルザス西部高地のマップ上の風脈は何とか10箇所回ったんですが…これ、クエストで解放される5つの風脈も解放して初めて飛べるんですね(^^;

と、いうことで蒼天初ID!ダスクヴィジルを解放してきました~。これを攻略すればクルザス西部高地の空は私のものです!←
また皆さんと攻略しに行きたいと思います(*´-`)
チョコボの森に入ったところで今日はおしまい!


~おまけ~
①今日はウェイズさんに白魔の70装備を、くーさんにミラプリ用装備を頂きました!いつもとてもありがたいです(*´▽`*)嬉しい!!

②チャット班(しあさん、もちさん、私)でレベルレ!道中、何だか新鮮だな~と思ったんですが、私がFCの皆さんとレベルレに行ったのは実はまだ2回目だったからだという(^^;
でもやっぱり安心感がすごい。知ってる人がいるというだけで落ち着きました。当たったのはサスタシャ\(^-^)/さすがに早かったですww
コメント(4)

Mochi Qulani

Carbuncle [Elemental]

私もなんだか新鮮な気持ちでしたw
いつも未攻略コンテンツかリベンジマッチでしたからね!

風脈面倒ですよねー...私はいつもメインクリア後に解放してましたが、同時進行でしっかり埋めてるのはさすがゆずさん、効率的!

Suiren Yuzuriha

Carbuncle [Elemental]

>Mochiさん

そうなんですよね!いつも初見攻略ばかり手伝ってもらっているので、とても新鮮でした~。お疲れさまでした(*´-`)

地形からして飛べないと不便だと早々に悟ったので…(笑)早く飛べるようになりたいです(*´ω`*)

Wais Albert

Carbuncle [Elemental]

風脈探しは、ちゃんと冒険もしてほしいのでとの理由で今後解放されていくマップでは漏れなく入っております/(^o^)\勿論最終的に飛べるようになるにはID踏破が前提に。

風脈集めについては自分で探すのをオススメしますが、声をかけてもらえればタクシーもだしますので~(ご利用は計画的に)

Suiren Yuzuriha

Carbuncle [Elemental]

>Waisさん

なるほど~。でも飛べるのはきっととても楽ですよね!風脈を探しながら色んなところに行くことができて観光のようで楽しかった(崖から落ちて何度か死にかけましたが←)ので、自分の足で頑張りますね(*´ω`*)
ID踏破のご協力、またよろしくお願いします!!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数