キャラクター

キャラクター

Suiren Yuzuriha

Carbuncle [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

光の戦士63日目

公開
今日はカストルム・アバニアから!

1ボス
ファイラ→円形範囲攻撃
ファイガ→全体攻撃
暴走→直線攻撃。ボスに攻撃できなくなるので、周りにいる雑魚を倒して砲撃で止める

2ボス
塔が出てきたら1人ずつ入る。その後に出現するエリアが重要。
バリアチェンジ→○○属性以外反射、がボスにつくので対応するエリアを踏んでから攻撃。ボスのバフ欄を確認しておく

ラスボス
HPが減ると注射で強化されていく

ラフ・ブラスター→直線攻撃
ケトゥ・ラフ→範囲攻撃と距離減衰攻撃の組み合わせ。種類がいくつかある?
ラフ・アトミックレイ→追尾円形範囲攻撃

雑魚敵が出たら処理。デスクローは追い付かれると拘束。


ギラバニア山岳地帯のクエストも終わったので、いよいよ湖畔地帯に突入です!!

そして今日は初めてタンクでレベルレに…すごく緊張しました( ;∀;)
普通のレベルレはまさかの弱イフ(笑)
506070はスノークロークでした。まとめることは極力せず(怖くてできない)ゆっくり進行で!2ボスが難しかった…スプリガンの方向に向けるのにぐるぐる回って~!とっても不審な動きでごめんなさいでした(;>_<;)ちゃんと出すつもりなら修行しなければ…!と未熟さを痛感しました。タンクはほんとに大変だ!反省しきりです!
コメント(4)

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]



スノクロの2ボスはミニmapが自キャラの足元など近い位置にあると、ミニmap見ながら範囲よけながらみたいなのができて便利なんですが、こればっかりはHUDの好みがありますからね。

あとは初手で2ボスを壁まで引っ張って扇状に動くように仕向けると、管理しやすいかと。
ボスの足元に沸いたスプリガンは範囲撃てばそのままヘイト取れますし、ボスが範囲撃つために止まった隙にアンメンドでスプリガンのヘイト取ったりもしやすいかと。
ボスが壁から離れてしまうので、自分がボスから離れたら都度ボスの元まで戻る必要があるのが難点ですが。


Mochi Qulani

Carbuncle [Elemental]

無茶振りでタンクやらせちゃってごめんなさい!
でも上手かったですよ!

アバニアの2ボス、私はボスが「火属性、氷属性~!」って言ってきたら雷に入る、って対応してます!まぁよくわかってないですけど...この日記で復習します!

Suiren Yuzuriha

Carbuncle [Elemental]

>Barstさん

わぁ!とてもわかりやすい説明をありがとうございます(*´-`)範囲を当てて扇状に動く…なるほど!雪玉を作るのはわかっているのに、全然スマートに誘導できなくていっぱい冷や汗かきました(^^; 今度当たったらやってみます!

Suiren Yuzuriha

Carbuncle [Elemental]

>Mochiさん

いえいえ!むしろ先輩方がいる時にこそ連れ回してもらわないと使い物にならないので(^^; ご迷惑掛けますがタンクの練習に付き合ってもらえると嬉しいです!
そうですそうです!セリフになかった属性を踏むんですが、ボスのバフと同じ色がこちらにもバフとして付いていれば大丈夫ですね~。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数