キャラクター

キャラクター

Suiren Yuzuriha

Carbuncle [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

光の戦士211日目(光の戦士に25の質問)

公開
今日は趣向を変えて…FCメンのもちさんが作成された質問にお答えしようと思います~!

これ、見掛けた時にやりたかったんですが、まだ新生だったか蒼天だったかを進めている頃で…とにかくFF14を始めて日が浅かったのでやれなかったのです(笑)5.3までクリアした今なら答えられるかと満を持して(?)の挑戦です!!

※日記は毎日スマホからぽちぽち打って投稿しているのでリンクとか太字とかできなくてごめんなさい…!読みにくいと思いますが気合いと根性で頑張ってください!!!←

ではではれっつごー!

【1.名前と読み方、呼び名を教えてください。】
Suiren Yuzuriha(すいれん・ゆずりは)です
漢字というか日本語っぽく読むと、譲羽睡蓮、となります。
ゆずと呼んでくださいね~(*´-`)

【2.あなたの種族♂♀とその魅力を教えてください。】
アウラレン♀
通称羽角と呼ばれる角のタイプです。他の角に比べると瞳が大きくてわりと幼い顔立ちかな。はーとてもかわいい。
アウラの中でもあまり見掛けないと言われる希少種なのですよ~!

【3.キャラの特徴や設定があれば紹介してください。】
特徴は片眼を前髪で隠しているところですかね。前髪がないとぐぐっと幼い顔になります(^^; それとオッドアイなのを意図的に隠しています(笑)瞳の色が左右で違うことに気付けるのは、それくらい近くにいることを許した印、という感じかな。ここでばらしちゃってますがw

【4.サーバーはどこですか?】
エレメンタルDCのカーバンクルサーバーです
選んだ理由は優遇だったことと、カーバンクルがかわいくて好きなので(笑)そして巴術士として冒険を始めるのでした…

【5.ログイン時間帯を教えてください。】
平日も休日も21時~24時がメインです!
あとは家事などが終わっていれば平日の午前中も!

【6.プレイ歴はどれくらいですか?】
昨日で7ヶ月になりました~!5.2まで約3ヶ月でクリアして、5.3もパッチ当日にクリアするという…随分ハマってますよねぇ(笑)

【7.得意なジョブとその魅力を教えてください。】
召喚士!
魅力は…バハムートやフェニックスが喚べるところ!格好いいし、気合いが入ります(*´-`)キャスにしては詠唱攻撃が少なく、足回りが軽いところも◎!あとは、蘇生持ちなのでヒラさんのサポートもできるところですね~

【8.所属しているFCがあれば紹介してください。】
Silvery Snow に所属しています~!
FF14始めてすぐにマスターに拾って頂いたのです(*´-`)マスターをはじめ、メンバーはみんな温かくて面白くて素敵な人ばかり!

【9.所属しているLSや固定はありますか?】
FCメンバーとマスターのお友達が集まっているLSに入っています!固定は経験がないです~

【10.エタバンをしていたらお相手を紹介してください。】
いません!

【11.エオルゼアで好きな場所はどこですか?】
FCハウスの庭と屋根の上
リムサのエーテライト前
クリスタリウム
イルメグ

【12.あなたがよく居るところはどこですか?】
FCハウスのお庭!
ぼやーっとベンチに座って(日記を書いて)いたり、最近はクッキーを焼いてます

【13.所属しているグラカンと選んだ理由を教えてください。】
黒渦団
リムサ出身なのと、制服が格好いいので(*´ω`*)

【14.好きなコンテンツは何ですか?】
うーん何だろう…どれが好きっていうのは特になくて、どのコンテンツも誰とやるかっていうのが結構重要かなと思います。苦手なこともフレンドさんと一緒なら大丈夫だし楽しめるので。PvP以外ならホイホイついていきます!

【15.戦闘でのあなたのストロングポイントは?】
とにかく周りを見るように心掛けています。視野が狭くならないように…!
新しいコンテンツに行く度復習をしているので、わりとギミックは覚えている方だと思います!たぶん…(笑)

【16.ギャザクラはどれくらいやってますか?】
ギャザクラはオールカンストしています。
第三次イシュガルド復興はなんだかんだで4部門ランキング入りして、アチーブも頂きました!

【17.好きなNPCは誰ですか?】
うーん。難しくて決められないけど、いちばんはオルシュファンかなぁ…エメトセルクも好きです。

【18.好きな(嫌いな)ID・蛮神・レイドなどはありますか?】
好き…なところはないかもしれません(笑)どこ行っても大変ですし。あ、でもスサノオとかギルガメッシュ戦は面白いですね。
嫌いなのは道に迷いそうな新生ダンジョン全部です…。極度の方向音痴なので!

【19.好きなマウントやミニオンはありますか?】
マウントは水蛇様のツボを愛用してます。ちっちゃくて小回りがきく感じが好きです←
ミニオンはその時々の気分ですね~。マメットよりは可愛い(←主観です)生き物を出していることが多いかも?

【20.どんなミラプリをしていますか?】
今はディアンドル胴の組み合わせが多いかな~

【21.ハウスやお部屋などがあれば紹介してください。】
FCハウスに個室があります。本がいっぱいでキッズスペースのある(?)お部屋にしてあります。しかし開かずの部屋です\(^-^)/

【22.エオルゼアでのルーティンを教えてください。】
蛮族クエ→討伐ルレ→アラルレ時々メインルレ
を終わらせたら、あとは自由にしてます

【23.FF14の嫌いなところはありますか?】
世間で言われるようなギスギス…に遭遇することは稀ですが、やっぱり価値観の相違など人間関係が難しいなぁと感じることはありますね。直接対面してないだけ余計に真意が伝わりにくいので、言葉には十分に気を付けようと思っています

【24.FF14の好きなところはどこですか?】
景色が綺麗なところ
ストーリーが良いところ
自由度が高い(高過ぎるくらいw)ところ

【25.読者へ一言!】
最後までお読み頂いてありがとうございます!お茶でも飲んでゆっくりしてくださいね( ・∀・)っ旦
今日だけでなく、日記はエオルゼア生活を始めてから今のところ毎日書いているのですが、暇潰しにでもなれば幸いです(*´ω`*)大したことは書いてませんので気軽に覗いてみてください!(笑)
コメント(2)

Mochi Qulani

Carbuncle [Elemental]

待望のゆずさんアンサー!

ゆずさんといえば羽角とオッドアイ、それから毎日更新の日記!
PTでもDPSとしても蘇生役としても助かってます~

Suiren Yuzuriha

Carbuncle [Elemental]

>Mochiさん

いつか答えたいと思っていたので、やっとやれて良かったです~!
こちらこそもちさんにはいつも助けられています(*´-`)チャット班や麻雀班としてもヨロシクです?(笑)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数