キャラクター

キャラクター

Gill Wolf

Ultima [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

フィギュアのような何か

公開
どうも一ヶ月ぶりです。

わんちゃんとかパパとかブロッコリーを相手に、コノッグ君のごとくできないできないと頭を机に叩きつける日々が続き、自虐の言葉しか出てこないのをなんとか飲み込んでいたらこんなに経っていました。
落ち込んだりもしたけれど、わたしは元気です。

ここ最近、募集に入って人数揃うのを待っていたり、次に釣れるヌシまで数時間待ちだったり、やることはあれどやる気が出ない時なんかにまたちょっとずつハウジングに手を付け始めたのですが、これも中々上手く行かず途方に暮れていたところ、どうやら最近フィギュア風のSSが取れるスタジオが流行っているらしいとの情報をキャッチ。
5.55の例の演出の影響でしょうか。分かる。あれ見て片手を腰に当てる待機ポーズに変えたもの。

という訳で珍しく流行に乗ってみました。
パレスペデスタルが高い折角のハウスなので、個室では難しい台座に挑戦してみようと地下からなんやかんやして家具を設置。

まずはこちら、クリスタリウムキッチンストーブ。

やや狭いのとワイヤーが邪魔なのが難点ですが無難な見た目の台座。割とフィギュアっぽく撮れたのではなかろうか。


続いてはこちら。シュラウドピラー。

分厚いので角度調整が難しいですがこれもシンプルに台座っぽいんじゃないかな。
画像はホラゲに出てくる敵のスタチューのようなものを目指しました。これでも心優しいヒーラーなんですよ決して怪しいものじゃありません。


なんで仮面ばっかりなのかって?白背景が絶望的に似合わないからだよ。
これじゃ全く画面映えしないので助っ人を呼びました。




はい可愛い。
ついでに庭もいじったアピール。どうしても光源が出来てしまうので庭はフィギュア風と言うよりはジオラマ風…なのだろうか。
ショーウィンドウ系が染色できたのでこれを使えばもうちょっと上手くフィギュア風に出来るかも知れない。

では改めて室内へ。まずは先程と同じ台座から。

ただ立っているだけで可愛い。ちょっと傾いたけど。


甘く見ていると痛い目を見せてくれる系お嬢様。ステッキに見立てた細剣のつもりでしたが飾りの部分が隠れた。青魔?何の事だ?


追加でもう2種類。大したものでもないですが試しに装飾もしてみました。
1つ目はアイビーピラー+次元城の花。ヒーラーによく合うと思う。

さっきの仮面とはうって変わって正しく清楚ですね可愛い。

もう一つは御用邸の焜炉+複製サレタ手摺で工場廃墟風。ちらっと草花も添えました。

工場と言うことで機工士。ちょっと手摺が大きいのが気になるけど足場二つ並べるの面倒

おまけのヨルハ風。合っているのかどうかは分からない。やっぱり手摺が(ry

ストーンストーブで石畳風もしたかったのですが横長の穴が開いていたので断念しました。
ハウスだと浮かせで色々な足場を試せる代わりに、窓が多くて意外と設置スペースが限られるのが欠点でしょうか。


最後にほんの少し庭の続き。


新規庭具やファッションアイテムを使ってみたかったやつ。後ろの樹から水飛沫が飛んで雨のように見えるのですが上手く写らなかった。ラベはよく雨が降るので天候を待てばもっと映えるかも知れない。


ヤンサの竹林風。流石に密集させすぎたので今は1つ減らしました。
蛍を飛ばしたいがために夜に撮影。虫かごが写っちゃうのが残念。


思いついたまま適当に置いたのですが、室内・庭ともにそれなりに形にはなったのではないかなと思います。こういうスタジオ風のハウジングが結構楽しいと感じたので、もっと勉強して精進したいですね。




ところでこのアウラちゃんは誰かって?世の中には謎のままにしておいた方がいいこともあるんだよ。
コメント(4)

Sheena Milne

Ultima [Gaia]

こんにちは!

たしかにフィギュアに見えますね!
これはいいですね!
どうやるんでしょう。私も調べてみます!
ただ、ハウスのスタジオは撤去しちゃってるので撮影が出来ないんですよねー チラッチラッ

Gill Wolf

Ultima [Gaia]

しーなさん
ホワイトスクリーン二枚と台座にしたいものを置き、室内照明を0にしてグルポで正面と左右斜め後ろからライトを当てると出来上がりです。簡単!(そういえば前にキャシーさんが言った通りの置き方だ)

なんだか視線を感じる…開けましたのでご自由にどうぞー。ラベ1-44です。

Sakura Tea

Ultima [Gaia]

なかなか綺麗に撮れていますね!
可愛いアウラちゃんはきっと・・・ね・・・?

Gill Wolf

Ultima [Gaia]

さくらさん
設置も撮影も結構お手軽なので、ハウジングの空いたスペースなどにもおすすめなんじゃないでしょうか

こんなに可愛くて協力してくれる優しさも備えているとかきっと天使の類ですね!
心なしかうちのリテちゃんに似ているのはきっと気のせい…
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数