キャラクター

キャラクター

Crimson Explorer

Sakurea Alse

Aegis [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

FC入学1周年!

公開
今回も、長々と駄弁っているだけです。

1年前の3月1日、フリートライアル開始。
4月16日、製品版に移行。
そして勇気を出して今のFCに入ったのが、5月3日。
2か月間、エオルゼアでぼっち冒険していたサクレアです。

「FCに入ろうかな…。」
フリトラ時代、TellでFC勧誘が飛んでくることはありました。
ゲーム内に知り合いがいるわけでもないので、こういう所属関係は一期一会。
一番最初に出会ったところでいいかも?と思い承諾しようと思いましたが、
何せフリトラはFC加入できないどころか、Tellも返信できない仕様。(このとき気づきました)
フリトラ中は、誰に話しかけられてもぼっちプレイを続けようと決意しました。
(当時勧誘していただいた方、無視するような形になってしまいすみません…)

製品版に移行すると、FCは自由に加入申請できるようになります。
しかしこのときには、ビギナーチャットにも慣れ始めて、どうせならチャットも楽しくできるようなFCに入りたいなと思うようになりました。
となると、数多くあるFCから、どうやって加入するFCを選ぶか。
当時の私のFC加入条件は、以下の通りでした。

①設立からそんなに時期が経っていない。
 古株や大御所のFCに、飛び入りで入って馴染める自信がありませんでした。
②メンバーがそんなに多くない。
 少なめのメンバーだったら、アットホームな感じで過ごせるかもと思いました。
③初心者のみで設立されたFCではない。
 みんなで1から始めるというのも良いですが、気軽にアドバイスをくれるような方がいらっしゃるとありがたいなと思いました。

ハウジングのサインボードを見て回ったり、ビギチャでよくアドバイスをされているメンターさんのFCを調べてみたり。
でもなかなか「ここに入ろう!」と思いきれるところがありませんでした。
そんなときに、ビギチャで「初心者向け講座」開講の宣伝がありました。
これがぴけさんと出会ったきっかけです。
わかりやすく!簡潔に!必要な情報だけ!
ぴけさんの講座はとてもわかりやすく、講座の最後にFCメンバー募集の宣伝もされていて、「冒険者の学校」「教え教えられ」というモットーにも心惹かれ、「このFCに入りたい!」と思いました。
しかし講座が終わったときに加入の意思を伝える勇気もなく…。
建物から出てサインボードを見て、そこの加入申請のボタンを押す勇気もなく…。
そっと、テレポで町に戻りましたね、はい。


次の週にも、同じく講座開講の宣伝がされました。
「そうだ、何回か通ってから入るかどうかを決断しよう」と、2回目も講座に参加。
そしてやっぱり雰囲気がいいなぁと加入の意思を高めていきました。
講座が終わった後、少しだけ話して何とかFSには入ることができました。進歩!
でも加入希望のことは言えずそのまま建物を出て、サインボードを見るだけ見て申請せずに帰る…。
(サインボードを見るたびに、私の希望する加入条件にめっちゃあってる…と思いを募らせる日々)

次の日に、もう一度サインボードを見に行こうと学校に立ち寄ると、
なんと校庭にぴけさんがいて、見つかりましたw
体験入学をしたいことを伝えると、その場ですぐに加入させていただきました。

そこからは、エオルゼアでの日々ががらっと変わりました。
不特定多数の人とわいわい話すビギチャも楽しかったですけど、いつものメンバーと話せるFCチャットがとても楽しく、毎日インするのが楽しみになりました。

入ってすぐに、くらさん企画のFCイベントがあったのも大きかったですね。
なるほど、いつものメンバーと予定をあわせてこういう風にも遊べるんだとワクワクしました。

自分がたくさんよくしていただいたので、自分もそれに倣いたいと思いながら、今日もエオルゼアの世界を楽しんでいるサクレアです。
今後ともよろしくお願いします!
コメント(2)

Tengu Kurama

Aegis [Elemental]

ぴけさんが学校メンバー募集したその日にたまたま僕が最初に加入してから一年以上たったのか…早いですね…

あの時はコロナの影響で時間が沢山ありましたからね、イベントのためのミニオン集めまくってました(・∀・)

ぴけさん不在で色々不安ではありますが園長代理として頑張りますので、今後ともよろしくお願いします(゜∀゜)

Sakurea Alse

Aegis [Elemental]

確かに、あのときのイベントの景品ミニオン、めちゃくちゃたくさんありましたよねw
しかもレアばっかり!
景品付きで、しかもゲームも楽しく遊べて、すごいなぁって思った覚えがあります。
ぴけさんに会えないのは残念ですが、FCメンバーとの交流は絶やさずに過ごしたい所存です(・∀・)
くらさん、今後ともよろしくですよ!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数