キャラクター

キャラクター

Chloria Tanner

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

再生零式4層後半 時間圧縮:終の軽減表

公開
野良で出回ってる軽減表に不満があるので,ぼくのかんがえたさいきょうの軽減表を書いてみる.
異論は認める.

※白学の場合
/p 時間圧縮:終 軽減表
/p 終:ST軽減,MT軽減,陣,フェイルミ,(パッセ)
/p 桑:(アドル2)
/p P1:
/p 桑:STリプ,テンパ※2発目から
/p P2:レンジ
/p 桑:MTリプ,アドル1,陣
/p P3:
/p ※桑:クワイタス1発目着弾直前
/p  (=パルサー5秒後,終6秒後)


パッセが無い場合は終の軽減がやや薄めなので,ちゃんとHPは全快+士気(できれば鼓舞展開)しておく必要がある.パッセがあっても漏れる危険はあるしね…
ちょっとP1とP2の間が薄い気もするので,お好みに合わせてアレンジしてネ!

とにかくリプやアドルは詠唱中に撃つんじゃなくてクワイタスが着弾するタイミングで使うんだよおおおおおおおという知識が広まってほしい.
どうしてもタイミングが計れんという人は最悪クワイタス1発落ちた瞬間に使う,でもいいから…
えっ牽制?テイカーにだけ入れとけばいいよ






以下,まとまりのない補足
------------------------------------------------------------------------------

例えば暗ナ白学キャス2の場合,各ダメージの軽減状況はこうなる
終:5枚(ヴェール,ミッショ,陣,フェイルミ,パッセ)
桑:4枚(ミッショ,陣,フェイルミ,アドル2)
P1:3枚(陣,フェイルミ,アドル2)
桑:2枚(リプ1,テンパ)
P2:3枚(リプ1,テンパ,レンジ)
桑:5枚(リプ2,アドル1,テンパ,陣,レンジ)
P3:5枚(リプ2,アドル1,テンパ,陣,レンジ)

ぅゎ陣っょぃ

------------------------------------------------------------------------------

野良で一般的に出回ってる軽減表がコレ↓

終詠唱:MT軽減orバリア、STリプ、アドル、H2軽減
パルサー1回目:ST軽減orバリア
パルサー2回目:H1軽減、レンジ軽減
パルサー3回目:MTリプ


ちょっと終詠唱が厚すぎるのと,いちばんきついパルサー2~3間の軽減が2枚しかないとかいう問題がある.(MTがちゃんとわかっている人の場合は3枚になるけど…)
大抵序盤が硬すぎて,終盤がやばくなる.

------------------------------------------------------------------------------

基礎知識として,終のタイムラインは14秒周期で,
00 パルサー
06 クワイタス1
09 クワイタス2
12 クワイタス3
14 パルサー
となっている.最初の終だけはクワイタス1までの間が1秒くらい長い.
パルサー→クワイタスの間が長く空いていて,クワイタス→パルサーの間が短いのがミソ.

要点をまとめると
・レンジ軽減などの15秒バフはパルサー詠唱中に使えば次のパルサーまでカバーできる.
 ・終詠唱中に使うと次のパルサーまではギリギリ届かない(?)のでできれば使いたくない.
・リプ・アドルはクワイタス1段目の直前に入れると,クワイタス全部と次のパルサーまで乗る.
 ・パルサー詠唱中に使うと,良くてクワイタス2回(下手すると1回)にしか乗らないのでNG.

ダメージ量的には,終が16万程度,パルサーが12万程度,クワイタスが1セットで計20万程度.
非ヒラの人だと,実はクワイタスが一番痛いということを意識してない人が多い気がする.
また,パルサーを撃つたびにボスの攻撃力が(たぶん10%)上がる.
単発ダメージが最も大きく,15秒バフでカバーしづらい終詠唱をバリア系軽減(とパッセ)で凌ぎたい.
最後のパルサーと,その直前のクワイタスにパッセを充てるのも強力だが,万一パッセがあらぬ方向に出てしまうと大変なことになるので,序盤で使う方がリカバリーは効きやすいか.


コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数