キャラクター

キャラクター

Ash Brain

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 9

【プレイ日記はネタバレです!注意!】色々ゴチャゴチャしてきたメインクエの話【復帰12日目】

公開
おはようございます!

色々寄り道が大好きなヒカセン、蛮神ジョンソンAshBarinです。

あ、タイトルですか?このタグは保険です、お気にせずw
実は先日【タイトルネタバレ警察】に検挙されましてwその後フレとこのことについて語ったのですが、
プレイ日記って全部ネタバレだよね!!
っ突っ込まれたのでそりゃそうか!って思った次第です。
これでネタバレ警察も安心でしょう!
まあ、本来何書くのも自由で矯正される謂れはないのですが。大人な方が大人にならないと・・・。

まあ私はネタバレOK派なのでよかったら、日記を見てやってください(・∀・)

さて、昨日はストーリーを順番に進めました。

唐揚げをぱくつきながら快調に進みます!
途中シャキるのが遅くて困ったのですが
フレの皆さんに助けてもらいました。
いやあ、暇だから~って助けてくれるの本当にありがたい(;・∀・)。感謝です。


蛮神ビスマルク!

さて、教皇庁であった悲しみを乗り越え、浮島へと僕たちは向かいます。
つくつく役に立たないモウイラン、じゃなくてイマイラン、でもなくてイマネランを、
生贄に捧げておけばよかった(´;ω;`)

で途中野蛮な蛮族に出会って・・・ってなにこれ!?

おお!!すごい好みの蛮族です!いや、なんかあれですね、女子が好きそうな外見。
もふもふしてて、なんか良いですね~(・∀・)

そしてアルフィノくん、すぐこういう名前覚えて挨拶するのね?
こういう描写細かくて良いですね!キャラがちゃんと生きてる感じ!

で、なんやかんやあって、蛮神ビスマルクと戦います。なかなかシャキらずフレが参戦!

そして最初は失敗!なんか、雷がぶち当たって死んでます、なんでじゃろw(;・∀・)
予習って大事!後ビデオも!!
で、2回目も誰かが外に落下死してしまって7人スタートでした。

あ、吹っ飛んだ!wでもクリアした!みたいな感じでした。
なんか変わった蛮神でしたね?
こういうのはなれると楽しいけど最初戸惑いますね。後で復習をしておきます。


で倒した後女アシエン

で、倒した後コレで安心!・・・かと思いきややっぱり来ました二人組。
見事に漁夫られてます。ヒカセン、君、APEXしてないの!?
対して総長や騎士、アシエン達はしっかり立ち回ってますね、見事です。

しかもあっさり捕まった・・・って光の加護まだ失っているのか!?
おいミドガルズオルム、なんとしろ!!アルテマウェポンの時の方が加護強いってお前
今は弱くなってコンティニューしてるってこと!?!
アホじゃないのそれ!!

で、捕まるかと思いきやあっさり開放。ふう、命の心配がなくてよかったが(;・∀・)
なんで開放されたんじゃろ?殺すに絶好の機会だったのでは?


そして帝国までやってくる

そしてビスマルクを討伐してバヌバヌ族の村に帰ってくると帝国軍が拘束しているしまつ。
お前ら本当に事態をややこしくするな!!!
あれだぞ、でしゃばり系のやつは嫌われるぞ?
他人になにか強制できる権利持ってる勘違いするなよ?

しかし偉大なる皇帝陛下は知らぬと言わんばかりに自信満々!!
俺は正しいことしてるって?吉田Pのデスノートに名前書かれるぞ?

その後ルキアさんが助けに来てくれるのですが・・・

そうかあなた、リウィアさんのお姉さんだったのね。そして今アイメリク様と幸せと。
なんか、ホロリと来るわ(´;ω;`)

にしても、帝国系のイベントが目白押しだな・・・。
いずれ帝国に乗り込む日も来るのだろうか?


その後

その後はジェイソンフォームで、いろいろなルレを終わらせて終了です。

いやあ、今後の展開が楽しみですな~www
ですがなかなか進まない!

なんか前どこかで読んだのですが、毎日2~3時間プレイすれば3ヶ月位で追いつける、
みたいな事を誰かが行っていた気がするんですが、本当かな?(;・∀・)

仕事もあるし、御飯作ったりとかもあるので、割とプレイ時間はかつかつなのだが(;・∀・)
みなさんどれくらいでメインクエクリアしました?


あとがき

というわけで、今日はここまでです。
なんか妙に長くなってしまった。

そして最後まで読んでくれたあなた、本当にありがとう(・∀・)
今日はこっちめちゃくちゃ雨が強くてムシムシしてます(´;ω;`)
皆さん健康には気をつけて!!!!
それではまた~(・∀・)

コメント(9)

Ria Holy

Fenrir [Gaia]

なまはげー(* ´ ▽ ` *)ノ 

大型パッチのメインストーリーの進行具合はメインクエのレベルである程度確認出来ますよ!(メインクエ受注レベル56だったら、大体6割くらい進んだみたいに。)

バヌバヌ族、友達の旦那さんに似てるんですよね〜♪体型とおっとりした感じが。

Johnny Murphy

Gungnir [Elemental]

私はイシュガルドまで終わらせてからずっと休んでました。
復帰者の経験値ボーナス付いた状態で寄り道せずにメインだけ一気にGWを挟みつつパッチ5.55まで約3か月で走り抜けましたね
日常で色々やる事多いと中々進まないですよねぇ(;^ω^)
まとまってやる時間やらモチベーションも大事ですw

Johnny Murphy

Gungnir [Elemental]

あと、メインシナリオの進行に必要なIDやら討伐戦やらは全てPT募集&制限解除の力業で進めましたよw(紅蓮編までは制限解除可能)
漆黒は制限解除できなかったので、ベテランのヒカセンの力を頼りました(つまりPT募集)

Ash Brain

Durandal [Gaia]

>>Riaさん
なまはげ!?
ああ、ストーリーってそういう風に確認するのもありなんですね?
バヌバヌ族に似た友達の旦那さん、友達になりたいわ~(・∀・)

Ash Brain

Durandal [Gaia]

>>Johnnyさん
コメありがとう(・∀・)
ああ、3ヶ月ぐらいかかるのか(;・∀・)
先は長いな~なんとか暁月までには終わりそうだが。

そうかIDや討伐戦には制限解除って力技もあるのね。
うちの皆さんなら手伝ってくれるかな? 参考にしますありがとう!

Johnny Murphy

Gungnir [Elemental]

今、読み返してました。
4月中旬から復帰したので約2か月で紅蓮編~漆黒最新パッチクリアでした!
勘違いすみませぬ((+_+))

Ash Brain

Durandal [Gaia]

>>Johnnyさん
ww、わざわざ確認してきてくれてありがとう(・∀・)
感謝です!!

Kaz R'tail

Anima [Mana]

ビスマルクお疲れ様です~
今までと一風変わった戦闘で戸惑いますよね~。しかも落下するし(←バヌバヌの範囲攻撃で叩き落された人)

帝国は、もうね、ほんとややこしくすんなって感じですよねw
白い魔導アーマーには驚かされましたけど

アッシュさんの日記、いつも楽しみにしてます
これからも楽しんでエオルゼア冒険してくださいヾ(≧▽≦)ノ

Ash Brain

Durandal [Gaia]

>Kazさん
こめありがとう~!いつもより時間が遅いですね、お仕事でしょうか?お疲れさまです。
日記がんばります(●´ω`●)

ああ、やっぱり帝国ややこしいんですね(;・∀・)
あの国生まれたら、大変だな~(;・∀・)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数