キャラクター

キャラクター

Radiant Shinku

Shinryu [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 14

ちかごろのえおらいふSS【#9】キャス塔4特別版(改変完了)

公開
こんばんは!真紅です。🐈

今回のちかえおは昨晩参加したまちこ氏主催の大人気企画「生誕祭ノ砲台:「キャス塔」其ノ肆(訳:キャスターだけでデノミ後の塔に逝こう)」の様子をかるーくお伝えしたいと思いますw😸

其ノ肆についてはですね、パッチ6.0でデノミがあって其ノ参でのクリアだけで我々は満足してよいのか?否!デノミ後のキャス塔をヒカセンは制することができるのかを検証せねばなるまい!それでこそ完全制覇と言えるのだ!と企画いただきました!(たぶん!😼しらんけど…)

んで壱から参まで皆勤だったわたしはこの企画に乗らないわけにはいかない!こんなあほ企画を4度も開催してくれる我らがまちこさんの生誕祭をソデにはできない!という謎の義務感で今回も参加をさせていただきました~😸(固定メンのみなさん、確定日に穴開けてごめん。ご協力ありがとう😭


さっそくSSをば。よいしょっと😺


知神の港を見下ろせる丘で出発前の精神統一。
「デノミがなんだ。我々に討ち洩らしは許されない…」
このあとバルデシオン分館でお着換えして集合場所であるハーデス鯖リムサ・ロミンサへ。😼



集合場所には既に多くの仲間たち。ご挨拶ほどほどに、ずーっとダンシング!w😸
今回のドレスコードは『胴を紅白のいずれかに染めよ』だけだったのでいろいろ悩んだ末にこのミラプリで、攻撃手が好きなわたしは黒魔で参戦😼まちこさん、たくさんのうさおたちを従えてますね~😼



恒例の作戦開始前の遺影撮影。ぱっと見、赤い染色が多いかな😸

この後突入し1ボスジャックに挑むも…勝てない。デノミ効果なのかAA痛い、咆哮激痛で何度かワイプ。これはキャス塔其ノ参拾までやらないと勝てないかも?とまちこ先生。ついには制限解除を提案する者もあらわれる。これはマズイってことで苦渋の総員撤退命令が下される。「赤魔を増やさないとダメかも…」赤魔でいける者は着替え要請、更に食事指導のチャットが飛び交う。「侍はダメか?遠隔攻撃やれますっ!」とわたしを含め侍の心得がある者が訴える。

CAST
1.〔~を〕投げる
2.〔衣服を〕脱ぎ捨てる
3.〔影を〕投げ掛ける
4.〔視線を〕投じる、投げ掛ける
5.〔票を〕投じる、入れる
6.〔~に〕役を与える[割り当てる]、〔芝居・映画などの〕役者を選ぶ
(英辞郎on the WEBより。)


”投げる者”これ即ちキャスターである、燕飛を使える侍たちはこう言いたいのである。(”脱ぎ捨てる”のキャスターいっぱいいそうだったけどw😹)

しかしまちこ先生はこれを厳しく却下。🙀すみません、ちょーしにのりました。わたしたちバカなジャパニーズサムライでした😿


仕方なく(ぉ?)赤魔に着替え、賢人バーガーを買いに走り、体制を整えて再突入!すると少し赤魔比率が上がっただけだけどやっぱり回復と蘇生ができる者が増えるとダンチで命が繋がるように!ジャックを倒し、ヘングレ、2Pたちを軽くあしらい宿敵赤い少女のもとへ向かうキャス塔戦士たち。

👷‍♂️🚧👷‍♀️<よいこのみんな!ここに動画なんてなかったから~♪…いいね?👹



真紅:「デノミだと?ふん、笑わせるな。うぬが実力では我らに及ばないことをおしえてやる!!」



(…真相は)こうして宿敵との戦果の火蓋は切って落とされたのである!事実は小説よりも奇なりである。


ヴァルケアルして、ヴァルケアルして、自分が危なくなったらヴァルケアルして、戻せたらまた仲間をヴァルケアル。赤魔には攻撃などしてる暇はないのです。


とうふコンボがさく裂しても


鎖で繋がれようともヴァルケアルの詠唱をやめることは許されない。


スプリント焚いたまま強制移動で即死ゾーンが迫る恐怖に晒されても


何度「豆腐の角ニ頭ヲぶつけテ〇ね」と投げつけられようと立ち上がってきた


終盤の強襲(全体攻撃)連発はキャスターには耐えがたい被ダメでAアラは壊滅の憂き目にあうが
他アラから蘇生をもらってボロボロながらもまた立ち上がり



「敵も手傷を負っている!あと少しなんだ!!生きてーっ!!!」
衝撃 黒のタゲが付くも渾身のヴァルレイズを詠唱。…なんて長い10秒なんだ
「詠唱完了、届いた!!」
安堵していられない、小範囲を捨てなきゃ!


少なかったHPでは衝撃 黒のダメに耐えられず膝から崩れ落ちる真紅…、ほぼ同時に先ほどのヴァルレイズで息を吹き返すナマズ戦士。


ナマズ戦士:「大丈夫か!そなたに先程の礼が未だできておらぬっ!」
この討伐できるかどうかの極限状態の中、先ほどのナマズ戦士がこの場に最も相応しいであろうチャットマクロを伴い蘇生してくれたのである!!どこのどなたか存じませぬが、ありがとうナマズの戦士殿!この御恩は一生忘れませぬぅぅぅぅぅ!!!😸


御恩を忘れたわけではないんだけど、「強襲」が次々と来るのでまたしても床に。強襲とか衝撃とか、生成とか再現とか複製とか超越とか、我々は思い知る…そんな2文字の無機質な攻撃で人を恐怖に陥れる…電脳空間とはかくも恐ろしいところなのかと。「私たちのことはいい!彼奴を討ち取ってくれw!!いけー!」命からがら立っている4人の戦士に託して見守る。そ・し・て…


おおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
すごい勢いでチャットが流れていく。そう、我々は勝利したのだ。デノミ後の宿敵「赤い少女」に!!!😹




そ・れ・か・ら・・・



ジュンシ・モウシ、偽造サレタ神・開花シタ神も日記書くのをすっ飛ばしたけどみーんな倒してクリア!
デノミ後のキャス塔も制覇したぞー!!😹ヤター!!



クリア後の記念撮影タイム。ゆったりと時間が残ったので前回悔やまれた未完成グルポを貼らねばならないという屈辱の二の舞を踏まずにぱしゃ。こちらもやり切った!😸


グルポを解くとまわりの様子が変わっていて、こんな状態でした。どうやらアラ毎のグルポタイムらしい。そのままフツーにSSぱしゃ。Aアラのみなさん、命を繋いでくれてありがとうw😹


そして本題。このキャス塔4は主催者まちこさんの生誕祭を兼ねていたことを先ほども書きました。この日までに日記やイベ募集のページに何度となく彼女が愛して止まない「うさおで来い!💢w😹」との圧力をヒシヒシと感じ取ってはいましたが、華麗にスルーしてネコのまま行ったけどこんなにもたくさんのうさおたちに囲まれてグルポタイムを堪能されてましたw😹よかったね、まちこさん!😼そして今回も主催お疲れさまでした!今回もとーっても楽しめました~!ありがとうまちこさん!😸


そんなこんなで其ノ肆まで続いたキャス塔もデノミ後を踏破したことでこれで終わりだそうです。しかし更なるアライアンスレイドが実装された際にはまた召集をかける!とのうれしい発表もありました!次はどんなことになるやら。続きは次回の講釈で。

ではでは~!😸ノシ
コメント(14)

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

キャス塔お疲れ様でしたー♪
楽しかったですね♪(・∀・)

ワタクシもいつもどーりナマズで参戦致しました♪(゚∀゚)

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

真紅ちゃん、やっほぉ♪

キャス塔おつかれさまですー☆
デノミ後でも無事にクリア出来たのは大きいよね(*´ω`*)
こんな経験今後も滅多に出来ないからさ、自分としても嬉しかったです!!

言葉の意味も色々あるんだね。特に6には個人的に思い入れもありますw
昔男装カフェ的な所で働いてた経験もあるので!!

動画撮影の方もそして、おつかれさまでした☆

Sheena Viol

Masamune [Mana]

キャス塔攻略おめでとうございます!

侍の下り面白かったです🤣
投げるものwwwこういうノリ大好きですw

うさお(うさみ)がこんなに揃うと壮観ですね〜!

Radiant Shinku

Shinryu [Meteor]

イッキさん、こんにちは!🐈

キャス塔4参加お疲れ様でしたー♪😸楽しかったですねー😸

安定のナマズ参加でしたね〜、過去のキャス塔でヨルハ装備指定だった時でもナマズはOKだったような…ナマズ愛好者の認知度が上がってるってことですよね!😸

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Radiant Shinku

Shinryu [Meteor]

クレアさん、こんにちは!🐈

キャス塔4お疲れ様でしたー♪😸

確かに、こんなプレイベはなかなか無いと思います。キャスターだけで希望の砲台:「塔」は攻略できるのか?それを検証できる貴重な機会を得られて、立ち会えてよかったですw😹

動画はね、ちまちまSSを選定して編集するよりラクかなぁと思ってそうしました。結局ロドストで日記部分の作成に6時間以上かかったし、4K画質のYoutubeへのアップロード完了には3時間ぐらいかかったからどっちが早かったのか…😅

Radiant Shinku

Shinryu [Meteor]

しーなさん、こんにちは!🐈

労いの言葉ありがとうございます!😸

侍のくだりは一時撤退した時にどなたかが「侍で行ったらダメ?」みたいなことを言われたんですよ。んで悪ノリして「確かに遠隔攻撃もできるよ!」ってわたしも言ったんですよね。そしたらまちさんが「落ち着けジャパニーズオサムライ!」ってその場を諌めてたw😹ってエピソードを盛り込んだ次第です。😸

うさおも甘いマスク、シブいマスクといろいろですよね〜、まちこさん嬉しそうでしたよ😻

Machi Notre

Hades [Mana]

真紅さん、…あ、ちがうね!
ジャパニーズオサムライ、ゴサンカアリガトウゴザイマシタ( *˙ω˙*)و グッ!

デノミネーションすごかったねー\(^o^)/
愉快愉快ww
わたしは本気でキャス塔30まで走るべく、ジャックに寝かしつけられながら「キャス塔5いつやるかな…?」と日程まで考え始めてたよw
クリア出来てほんとよかった♡♡

なんかすんごいボリューミーな動画出たわねw

わたしはこういうの喜んじゃう人なんだけど、
参加者のみんなに動画撮影の有無については一切お話してないものでなー
大変心苦しいのだけど…
世に出すときはPTリストは伏せるとか名前が出ない状態でおなしゃす(*_ _)💦
今まで動画撮影について触れてこなかったわたしがアカンな、と深く反省しておりやす( ◜‪ཫ◝ )
ごめんね( ´•ω•` )

キャス塔来るような変態(褒めてる)に悪い子はいないと思うけど、
悪意で晒すような人も出てきたら困るのでここだけはよろしくお願いします∠( ˙-˙ )/シャキーン

Isurugi Yuki

Masamune [Mana]

日記では初めまして~(о´∀`о)

キャス塔楽しかったですね!!
サムライのくだりは笑っちゃいましたwww

動画楽しく見させてもらいます~(о´∀`о)





あ、Bアラで当日うさおで召→赤だった者です(о´∀`о)

Radiant Shinku

Shinryu [Meteor]

まちこさん、こんにちは!🐈

キャス塔4の主催おつかれさまでしたー!😸

今回も大変楽しく参加させて頂きました!感謝しきれないw😹

あ、おけです!動画の件はキャラ名出てるし、でもみんな○にまくり当たり前の突入だし、チャット欄も楽しいから部外者のチャット情報以外は隠さなくていいかな〜と思ったけど、そうだよね、どんな風に使われるかわかんないからあとで削除しておきますね。そういう声があればそうしようと思ってたので。相談せずに上げちゃってごめんなさいです🙇‍♀️

Radiant Shinku

Shinryu [Meteor]

いするぎさん、ロドストでは初めまして!🐈

なんかちょくちょくまちさん繋がりでノーパンとかご一緒してましたね〜、キャス塔4もお疲れ様でした!

あ、動画はもうすぐ削除しちゃうのでらお早めに!って促してどうするw😹ちょっといますぐは作業出来ないので今のうちに!(だからぁw😹)

Machi Notre

Hades [Mana]

削除しちゃうなら今のうちに見ねばなるまい( ゚д゚ )ガタッ

ご協力ありがとうジャパニーズオサムライありがとう。゚(゚^ω^゚)゚。

Radiant Shinku

Shinryu [Meteor]

まちこさん…見れた?😺(←反省してるのか?)

対処完了です!自アラPTはイニシャルにしてたけど他アラの人たちはバッチリキャラ名出ちゃってるからやっぱりね、PTリストを伏せるだけじゃなんとも😓主催者まちこさんに、キャス塔4参加者の皆さんにご迷惑がかかってなければいいんだけど…😿反省します!次のノーパンもお供します!m(_ _)m

Machi Notre

Hades [Mana]

見た見たw←おい
名前ばっちりのおかげでわたしの奇行ぶりまでしっかり見れた♡
通知つけてるとけたたましいねww

そしてそして、
今回はわたしの配慮が足りず、動画の扱いのご案内できてなくてごめんね_(:3 」∠)_
つぎからはそこも含めて募集ページ作りますので!!

え、ノーパン逝ってくれるの\(❁´∀`❁)ノウレシイ

Radiant Shinku

Shinryu [Meteor]

ふぅ、工事完了しました~♪😸
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数