キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Lemon Balm

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 6

【初心者】クリタワ終了!(●⁰∀⁰●)ヤッタネ!

公開

こんにちは、ついに昨日、クリタワ終了ですよ!
あとはチョロっとやってエンディングみたら新生終了!
そしたら、やっとジョブクエができるぞー!ギャザラー大好きレモンバームのテンション上がりまくりですよ!ฅ^ơωơ^ฅ♡

さてさて、そんな訳で昨日の内容。
◆とりあえずうろちょろ。
◆ゴールドソーサーでわちゃわちゃ。(最近の遊び場ジャンピングアスレチックが不調で落ちまくり金サボがとれない事案発生)
◆よし、シルクスやるぞ!その前にギルドオーダーだね!
◆ギルドオーダーのシャキ待ち中にシルクスの簡単な予習
◆ついにシルクス挑戦!CFで待つ。すぐにシャキーン!そして、ムビ中にみんな居なくて焦って慌てて追いかける…。
Cアラなのに、人が居る方に惹かれてAアラを追いかける…(⸝⸝•́દ•̀⸝⸝)
◆ヤッタネ!シルクス終わったぜー(*ÒㅅÓ*)マメットオニオンちゃん?GET(✧ω✧)
◆CWLSの方とレベルレ。覚えてない&下手っぴレモンバームがアワアワするストーンヴィジル…。
◆終わってボーとムービー観てたら、うさぎのおねーさん事ほうらいさんからtellが!「クリスタルタワー終わった?」と聞かれたのでこれから闇解放です、と言ったらお付き合い頂けることに(◍˃̶ᗜ˂̶◍)✩
その後、ほうらいさんから発せられたネットワークにより集まった皆様にお手伝いいただき、ついに最後のクリスタルタワーさん。
事前にウェット先生による授業を受けたけど、不安で心臓バクバクのレモンバーム……(´ºωº`)

そして、迷子になりつつ挑んで、目玉に見つめられたいっぱいペロる!詠唱中に来ると避けれない(>д<。)
いっぱい蘇生されつつドンドン進んで、行くのに着いてくのでやっとでした。
蘇生のタイミングとか難しいー…ヒラの武者修行頑張って行かなきゃ!と尚実感。
ボスとかの終わり間際なら蘇生させずに終わった後走った方がイイ!とのご指導があったので気を付けていこうと思います(๑•̀ㅂ•́)و

ヒラの道は長く険しい…たま(?)に他の事に浮気しつつ頑張ろうと思いますです(*ÒㅅÓ*)

◆その後はムービーとかムービーとかムービーみて、お使いを済ませて、あとは残すはエンディング前のチョロっとしたクエだけだよ!
◆よし、蛮族の時間だよ(●⁰∀⁰●)

そして眠くなったレモンバームは眠りにつきました(๑❛ڡ❛๑)

今日はエンディング観ながらダラーとして、ジョブクエできるようになるギャザラーですよ!そして白のジョブクエですよ!
ムービー鑑賞用のドリンク用意しなきゃ(*'▽'*)

あと、闇行った時のSSもこそっと?…載せちゃいました。
ついでに水着タタルさん。
ではでは、夜ログインしたらみなさんよろしくお願いします!ฅ^ơωơ^ฅ♡

コメント(6)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

レモンさん、こんばんはー!

そしてクリスタルタワークリアおめでとう!

人見知りさんが滅茶苦茶頑張ったねw

次女ちゃん達も手伝ってくれたみたいで良かったよ、今度会ったらお礼言っておく!

あと少しでエンディングだからムビ存分に楽しんでね!言っておくけど最後のムビは長いw

それではまた夜にね(^^)/

Kuro Karas

Ifrit [Gaia]

れもんさん、こんばんわー。

もうクリアしたのか!早い!
闇の世界はその前の2つに比べてやや難易度高めなので、仕方ないね。

FF14のエンドロールの長さは半端じゃないですからねー。十分に時間がある時にやろう!

ちなみに蒼天ストーリー中、時々タタルさんの様子を見に行くと、コスプレしてる時がありましたよ。
私はメイド服タタルさんを見た覚えがあります。
SS撮っておけばよかったなあ。

Cecilia Valdez

Durandal [Gaia]

レモンさんこんばんはー

昨日は闇の世界クリアおめでとうでした!!

えっと、まず
蘇生するのはいいことだよ。すごく大切
っていう大前提の上で、
蘇生すると蘇生された人に「衰弱」っていうデバフがついちゃうの。
これが結構めんどくさいデバフで
「STR・DEX・INT・MND が25%低下する 効果時間:100秒」
なの。

100秒ってかなり長い。。。
なので、ボス戦終了間際やボス戦終了後とかならこのデバフつくのを避けるためにあえて蘇生しないで、
開始地点復活(これなら衰弱つかない)してもらって転送装置使って追いかけてもらうっていう方法もとれるよーっていうお話でしたー。

さらに衰弱状態でまた死んじゃって、蘇生すると今度は「強衰弱」になって「STR・DEX・INT・MND が50%低下する 効果時間:100秒」になっちゃうです。
タイミング悪いと、蘇生→衰弱→蘇生→強衰弱→また転がるの負のループに。。。
私も転がりまくってるので、この衰弱デバフの痛さはすごく体感してるです。
普段はなんともない攻撃でコロッといっちゃったりするので結構こわいw

また機会あれば一緒に遊びいきましょー

Lemon Balm

Durandal [Gaia]

こんばんはー。るびさんコメントありがとうございますー(ㆁωㆁ*)

暫くどっかの森に引き篭もりたいぐらいになんとか頑張りましたw

お願いします!るび先生。

ムービーまた長いのですね…うっかり寝落ウトウトしないように気をつけます(⸝⸝•́દ•̀⸝⸝)

Lemon Balm

Durandal [Gaia]

こんばんはー。クロさんコメントありがとうございますฅ^ơωơ^ฅ♡

行かなくなる前に行きました!引き篭もりたいレモンバームは要介助ですよ(⸝⸝•́દ•̀⸝⸝)

あんまりにも長いと今日エンディング観ようとした決意が揺らぎそうですw
今日はエンディング鑑賞で終わりますかね…

タタルさん好きなのでコスプレタタルさん見れるとなると気になり過ぎてドンドン進めそうですね!
メイドタタルさん…イイですね(●⁰∀⁰●)
代わりになるかは不明ですががっつり撮っておきます!

Lemon Balm

Durandal [Gaia]

こんばんは、Ceciliaさんコメントありがとうございます(*ˊᗜˋ*)/

そして、昨日はお世話になりました!ありがとうございます(・∀・)

なるほど…色々勉強になります。
100秒は長いですね。見極め大事。
とりあえず、蘇生癖付けるためにと、ID恐怖症とか含めて色々と余裕ないので、蘇生いれて練習して、余裕が出来たら徐々に判断出来る様にしたいと思いますー。

それまではですが、生き返るか走るかはPTの方の判断にお任せしちゃう形とかでも大丈夫ですかね…?(´ºωº`)
相手の方の判断任せになっちゃいますが(>д<。)
普段サボり魔なのでレベルレとかメインルレとかギルドオーダーぐらいしか行かないヘタレなもので(._."ll)

衰弱の更に上があるのですね、50%の100秒は痛いです…
負のループ怖いですねΣ(°△° )))
色々考えて動けるヒラ目指して頑張ります!

もしまたご一緒できたら、ヒラの事教えて貰えたら嬉しいです(๑•̀ㅂ•́)و
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数