キャラクター

キャラクター

Master Goldsmith

Sarah Brooks

Atomos [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

あなた、柔らかタンクだったのね(最近の冒険記録)

公開
10/24

FC内のイベントで誕生日会。皆さまおめでとうございます!今回は憧れのバックダンサーに乱入。賑やかしてました。

今日もナイトで紅蓮エリアのダンジョンを周回。
念願のイヴァリース装備やギムリト装備がセットできるレベルまで到達。
ところで、余った軍票を交換するなら何がオススメなんでしょう?ベンチャースクリップが使えきれないくらいになってきた。種とGP回復するお薬かなぁ。

10/25
FC内のジョブ講座(ナイト)。
ナイトはST適正が高いというのは良く耳にしていましたが、その理由がよく理解できた。討滅戦でのナイトとしての戦い方が真っ向からボスの攻撃を受けるものというより、味方を守る役割に向いているのだと。あまり活用出来てなかった防御系スキルをもっと使いこなさないと。

ナイトもメインクエスト進められるレベルまで到達したので練習中の黒魔道士をレベル上げようかと思い、どうせ通い慣れたクリタワだろうとアライアンスレイドのルーレット申請したら、ダンスカー...。今、一番大好きなダンジョンなんだけどねー...。街並み凄く好き。
案の定ボロボロで涙目になりました。木人相手だと回せるスキル回しもボスの攻撃回避しながらだと簡単に崩壊。エノキアンも魔紋もまともに維持出来ず、逃げ惑いダメージ出せないか、攻撃に集中し過ぎて、範囲攻撃の餌食になるか。
スキル回し決まっているときは爽快だけど、使いこなすなら覚悟がいるジョブだと痛感。他にまだまださわりたいジョブがあるうちは後回しがいいのかも。悩む。とりあえずもっと木人叩こう。

【備忘】
70ダンジョン攻略
ギムリト周回
オーボンヌ周回
ギャザクラのジョブクエスト
イシュガルド復興
スカイスチールツール
サブクエスト(事件屋ほか紅蓮エリア)
妖怪ウォッチ
レイド(バハムート、アレキ、オメガ)攻略
ZW、AW、EW製作
コメント(2)

Wachi Star

Atomos [Elemental]

確かにナイトは柔らかいんだけどIDとかなら確実に回復をもらえるのでディヴァインヴェールが発動させやすかったり立ち回り方はそれなりにあるのでそれを模索していくのも楽しいよ

軍票はAW制作でアホみたいに使う事になるよー
(なお詩学もたんまり必要です

Sarah Brooks

Atomos [Elemental]

>Wachiさん
あれからしっかり防御スキルを確認しました。
今まで以上に雑魚の範囲攻撃をしっかり避けることと、ヒーラーへの感謝をもってダンジョンに挑むようになりました。

AWですねー。作る予定はある(いつ作るとは言っていない)ので、調べて買い占めておこうと思います。ありがとうございます。詩学はスカウエァ装備をもっと揃えたいので困るなぁ…。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数