キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Ten Pla

Alexander [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 8

ヒーラーってすっごく大事だねっっ

公開
昨日ハウケタって洋館にいってきたのよね。あれ?あハウタケ?どっちでもいっかっw
FCで暇してたのが珍しく初心者しかいなくて
「こっち?」
「違ったー」
「あ、知ってる知ってる!ここデジョン使って戻るんだよねっ。あれ!ここじゃないのー?まって、ダッシュで戻るっwww」

とか(ほぼあたしが)やってて、キャッキャウフフしながら探索してたのよ。

2階に開かない扉があって
「ここはきっとボスたおすと開くんだねっ、帰る前に忘れないで来ようっっ」
と、決め付けてボス倒したんだけど、それでも開かなくて「あれー?」とかねっw

そこであたしは閃いちゃったのよ「あ、たぶん地下で鍵とるの忘れたんじゃ?」とねー

みんなが「開かなーい、どうする?」って言ってる隙にサササっと取ってこようと思って一人で地下へ!

案の定、地下の一番奥の部屋に光ってるのが見えた。
あ、ガイコツとハエがいるね…ま、今日のあたしタンクだし!2匹くらいイケるっしょっっ

と挑んだら、あっという間に体力半分削られてダッシュで逃げるはめにwww

助け呼ぶ余裕もなく延々と地下の廊下をグルグル走って逃げるあたし草

メガポーション初めて使って「うわ、あんま回復しねーしっしかも連続で使えないとかあり得なくねっっ?」とか泣きながらダッシュしてたら
「あれ?てんさんは?なんか死にそうになってる、どこ行ったんだろ?」とやっと皆んながあたしの体力減ってるのに気づいてくれて、もうホント体力1/6くらいになりながら「ちか」とメッセージ送るのがやっと!

その後駆けつけてくれたみんなに助けてもらって生き延びたっっマジギリギリっっ

タンクやる時はいつも一人で敵を抑えてたつもりだったけど、こーんな柔らかかったとはねっっ

ヒーラー様の有り難みがほんと良く分かりました。いつも有難うございますっっ
もちろんあっという間にハエとガイコツを瞬殺してくれたDPSさんもスゴいよっ

今後は単独行動はマジやめとこっと…🥳
コメント(8)

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]



ヒラさんあってのタンクですからね。
裏を返せばヒラさんがいれば、タンクは無茶できるのです。
例えばメインストーリーソロバトルで武器/腰/アクセ以外は、ミラプリ装備Lvのステータスしかない装備でもクリアできる場合もある(経験談
当時詳細な検証や考察をしたわけではないですが、HPが多い&防御バフがあるタンクだからギリギリクリアできたのだろうと考えています。
当時とは装備ステータスのシステムが変わったので当時と同じ装備ステータスなのかまでは不明ですが、同じならサブキャラで遊ぶ機会があったらまたチャレンジしたいですね。
フルボッコにされながら延々と脳死範囲スキル連打している自キャラを、MP枯れ尽くしてそっちが死ぬんじゃね? ってくらいNPCが延々と回復してくれました(笑

Jun Tan

Pandaemonium [Mana]

こんにちはー通りすがりの初心者ナイトです^^
読んでてとても楽しそうな日記ですのでコメント失礼します^^
このタイトル通りですよねー
IDでのタンクて柔らかすぎW

ハウタケ。。FCとか身内でくると楽しそうー
自分はCFで2回来て 初見は迷いまくって冷や汗W
2回目は3ボスで床掃除W
レベルレではここ当たらないように祈ってます^^;

Rui Primula

Durandal [Gaia]

人足りないときには…と思って様子見てましたw
楽しく大騒ぎしながら攻略できたようで(*ˊᵕˋ* )
ハウケタは、今でもあんまり得意じゃないですw

Indigo Cat

Aegis [Elemental]

いやはやひじょーに笑った!
クリア後の天さんはサバンナに放たれたライオンだからね
いつもどこかで死んでいる…!
ボクもまじでハウケタ地理わからんから行きたかったわー!

Ten Pla

Alexander [Gaia]

おぉ?なんかいっぱいコメントついてるっ?
あざーっすっっ

> Barstさん
NPCさん死にそうなのにこっち回復してくれるのマジ有り難みっw
しかしなんでそんな縛りプレイみたいなことを!?Mかな?w

> Junさん
やっぱIDだと柔らかくてなるのねっ?
外じゃ2匹くらいいつも相手にしてるし、余裕かましてましたw
もうヒーラー様は生命線と思ってお守りする所存ですっっ

FCだとどこいっても楽しいよっ、いや昨日なんてずっとマーケットの前でダベってたからね6人くらいいた?どんどん集まってきてビックリしたよw

> Ruiさん
野良で2回やってたんだけど、今回初めて「踏破」しましたよー
FCメンバーで行くといろいろ見れて楽しいです。Ruiさんからも誘ってくださいねーっ

> ネコさん
前回はお侍だったけど、今回はタンクだったからね、大丈夫だと思ったのよねっっ
パーティっていいねー

あとかなりマップは把握したんだぜっっっ
走り回ったからねっw

Erin Tanpopo

Aegis [Elemental]

フフ、ヒーラーのありがたみがわかりましたね!(満面の笑顔で)

まあダンジョンはソロでやるのは無理な調整ですから、
みんなで固まって移動するのがよいですねw
単独行動は危険ですじゃ

Yumeko Rosy

Unicorn [Meteor]

ハウケタ面白過ぎてずっと笑いっぱなしでした!

姐さん瀕死に気付いたときの「した」と言う一言が色々物語っててジワるw

Ten Pla

Alexander [Gaia]

もうね、上に行く階段の場所がわからんくて大変だったんだよー
ぜんぜん諦めないでずっと追いかけてくんのよ、こわいわあのハエっっ

ガイコツはちょっと遅いのだw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数