キャラクター

キャラクター

Solu Lact

Ridill [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

大海を征き、クガネへ

公開
紅蓮編に突入して早二ヶ月。
エオルゼア内外で様々な変化があり、一時期冒険が止まりましたが、ようやく前に進みました。

紅蓮初ID、セイレーン海に挑みました。
ジョブは個人的こだわりでナイトの一択。
同じく初見のフレンド(詩人)と一緒にPTを組み、残りを募集することに。
しかし新パッチリリース直後のこの時期に、過去ID初見の募集なんて需要ないだろうなと思ったのも束の間…
募集開始後数秒でPT埋まりました。感謝しかないです。
ヒーラー白さんの「初見楽しんでね!ブチかましましょう!」からの「嘘です本当は小心者です!」という激励が斬新でしたw
Lv62スキルのインターベンションの使い所がいまいち分からずでしたが…
お陰様でID無事にクリアできました!デスマーチにも自分なりに対応できたと思います。これでルーレットで当たってももう何も怖くない…

余談ですが3ボスのBGMがカッコ良すぎて○mazonMusicで30回は聴きました。テンション上がります

そしてクガネに到着
エーテライトを解放しながら、街の隅から隅まで散策しました。
昼と夜の景色を眺めて違いを満喫したり
畳に土足はマズイ!と言って靴を脱いだり
探検手帳の目的地まで必死こいてジャンプしたり落ちたり
クガネ、めちゃくちゃ楽しいです。一気に世界が広がりました。

こういう楽しみ方ができるのも、歩調を合わせて冒険してくれる友のお陰だなとしみじみ思います。
マイペースですがこれからも冒険を楽しんでいきたい



ただ盟友とともに。
コメント(4)

Durga Corrupted

Ridill [Gaia]

紅蓮初IDクリア&クガネ上陸おめでとう!!!!!
あー、クガネの港でお出迎えしたかったー
自分が初クガネの時、LSメンにお出迎えしてもらって嬉しかったので、やってみたかったというw

初見、気の知れたフレさんと行けると心強いですよね!
二人とも初見なら感じたこともリアルタイムに共有できて楽しさ倍増ですねぇ
白さんのアイスブレイクな一声がステキすぎるw
インターベンションはどうなんでしょうね、私ナイトほとんど使ってないのでアレですが
効果から思うに、ヒラさんとか、被ダメ上昇デバフ付いてるPTメンとか、よく被弾するPTメンとかにかけるとよさそうな気がしました。
オウスを消費するので、他にオウス消費するアクションより効果がイイなら、使う感じなのかなぁ・・・

ボスBGM私もいいと思います♪○○Musicで聴けるというのは知らなかったw
先々もカッコいいBGMがもりもりありますんで、お見逃しなくー(≧▽≦)

私は深夜イン多いので、なかなか時間が合いませんが
時間被ったときは是非遊んでやってくださいw

Theon Gr

Durandal [Gaia]

ようやくのクガネ到達おめでとうw

初見どうしでマイペースに冒険できるようなフレンドをずっと欲してましたので、ソルさんは自分にとっては仏的存在です。
更には時に表情まで仏という…w


これからもエオルゼアをまったりと冒険して…
逝きましょうw

Solu Lact

Ridill [Gaia]

ドゥルガさん

ありがとうございます!!!また一段と広がる世界に感動しています。
港でお出迎えとは…なんと粋なLSメン!素晴らしい仲間ですね!ドゥルガさんにこうして祝いの言葉を頂けるだけで自分は幸せ者です。

やはり友と行くIDは別格ですね、初見でも心強い!
インターベンションは…なるほど!PTメンバーの被弾状況に応じて使い分けると良いんですね。被ダメ上昇デバフについては盲点でした…ドゥルガさんの着眼点、さすが過ぎます。参考にさせて頂きます。
オウスについては言われてみれば、シェルトロンで浪費してる気がするので、状況をしっかり見て使い分けられるようにやってみます!

ボスBGMが好きすぎて、オーケストリオン譜面まで手に入れてしまいましたw
蒼天も良かったですが紅蓮もカッコいいですね。これからも楽しみです。

ドゥルガさんの名前が光っているところになかなか遭遇出来ないですね…。時々ですがオンラインを見かけても眠気に負けてしまい、涙を飲んだこともw
自分も最近ガンブレ始めましたが、ソイルを余らせるのが得意なガンブレになるという深刻な問題にw時間合う時はぜひ御指南よろしくお願いします!

Solu Lact

Ridill [Gaia]

シオンさん

ありがとうございます!シオンさんもおめでとう!w
まだ紅蓮の序盤だろうというのに達成感がすごいですね

いえ、仏なんて大げさですよ…って
表情まで仏w本当に表現が面白すぎますw
自分のような者と一緒に旅をしてくれるシオンさんこそ救世主ですよ。いつもありがとうございます!
これからもまた下限でも新IDでも、たくさん冒険しましょう!

逝くのもアリですw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数