キャラクター

キャラクター

Claire Farron-

of Unbreakable Principle

Shinryu [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 36

♯22「ライトニング コレクション 」

公開
こんばんわ!ボクです。(._.)
(いつも閲覧頂き、コメントいいねして頂き、ありがとうございます☆)

からあげくんはレッドが好きです。モグモグモグ。





でわでわ、早速ですが本日のテーマはコチラ!!
「大好きなライトニングでSSを撮る!!」

知ってる方は知ってると思いますが、自分はFF13のライトニングが大好きなんです。
キャラクター名は、海外のライトニングの本名「クレア・ファロン」から取りました。

そんなわけで、FF13 FF13-2 LRFFに出てくるコスをミラプリで再現しながらSSを撮ってみました。(FF13にちなんで、13枚貼ってみました。)

その様子をご覧下さい!ドウゾ!!


◆「聖府軍野戦軍装」◆
クリックして表示クリックして隠す

   
   


◆「女神の騎士」◆
クリックして表示クリックして隠す

   
   


◆「アンビバレンス」◆
クリックして表示クリックして隠す

   
   


◆「FF13シリーズの思い出。」◆
   
   

FF13には、思い出もあります!
当時18歳ぐらい?で、初めてプレイしたFFがFF13だった事。ps3で毎日夜更かししてやってました。
サンレス水郷、悠久の大平原、そして閃光のbgm大好きです!!
そしてセラで泣く。自分w 他の人のアフロが好きなのも13の影響なのかもw
個人的には、13で終わってて欲しかったけど、続編は続編で楽しめました。
LRFFは着せ替え感覚で遊んでたかもw

後はライトニングの容姿、性格も自分の中で大好きです!!

ちなみにモグステであるライトニングとスノウの装備は、最初はFF13コラボクエの報酬だったんですよね。
fateで、ライトニングが出てきて一緒に戦えたのも懐かしいです。

アレンジで、ナイトのかばうマクロに「前だけ見てろ。背中は守る。」の台詞付きのを使ったりしてますw




それでわ、今回はここまで!

読んで頂いた方、ありがとーございます!!

また次回の日誌でお会いしましょーー!!またねーーー☆(^v^)b


◆「みんなのひろば。」◆
追記です![9/20 19時頃より。]
クリックして表示クリックして隠す
【皆様へ。】
本日はSSに関してお褒めの言葉を沢山コメントを通して頂く事が出来て、本当に自分の中ですごく嬉しかったです。
そして同時に、自信にも繋がり今後のモチベーションにもなりました。
まだまだ勉強中ではありますが、更に高みを目指せるよう日々精進して行きたいと思います。
どうしても、お礼を言いたかったのでここで言わせてください。そして、いつもいいねやコメントもして頂き感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます!


「みんなが良く食べるからあげくん。」【9/21 更新】
レッド レモン レギュラー
「お知らせ」
フレンドさん、フォロワーさんも大募集中です☆
※フォロー頂いた方には、お返しのフォローもさせて頂いてます。
コメント(36)

Marin Marine

Alexander [Gaia]

クレアさん、おはょうございますぅ(*^^)v

ss綺麗かっこいい(*^^)素敵ですねぇ

ff13したぁことないけどぉ画像でぇ見たことあって

ff14にぃコラボきたぁってライトニングー衣装貰えるんだぁってぇ喜んだぁ覚えてぇますぅ(^^)

素敵なぁssありがとうですぅ(≧▽≦)

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

おはようございます♪
FF13は分かりませんが、いつも通りハイクオリティーなSS!
個人的には女神の騎士がドストライクです。
ついていきます!!

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

クレアさん、おはよーございます😄

FF13はラストダンジョン手前までやってそれ以降はやらずじまいでした(;´∀`)
海外だと名前違うんですねー、知らなかったです。
2の存在も知ってはいましたがプレイはしてなかったです。というか当時はゲーム自体から離れてたかな。

SSは相変わらずクオリティ高くて素晴らしいですね♪(*´∀`*)

ライトニングは気高く芯が強くそして強い、
そんな印象です。

Mama Cake

Ultima [Gaia]

最初、本当に13のSS切り抜いて持ってきたのかと思っちゃったw
凄い再現度だ~
13やったことないので名前もそこから取ってると知りませんでしたφ(..)メモメモ

あとからあげくんはレッドに同意
でも、期間限定の変わった味あるとつい買っちゃうw

Shiki Grace

Anima [Mana]

クレアさんのお名前は海外名だったのですね。『エクレール』は海外だと『クレア』になるのかな?

SSめっちゃカッコいいですー!!
軍装は衣装がありますが、他はミラプリで作ったのですか!?「女神の騎士」も「アンビバレンス」もそっくりですね!凄い!!
FF13(ライトさん)好きなので、めっちゃ興奮してしまいましたw

ライトさんが好きなのに、なぜか13じゃなくて13-2はトロフィー取るまで遊んだ記憶がありますね~w
かばうのセリフ言われたいー!!(*´▽`*)

Nathi Spence

Shinryu [Meteor]

クレアさん、こんにちは~♪

わわわー!!ライトさんかっこ可愛い~!!
ライトさん大好きなので、嬉しいです(*´▽`*)
(リテイナーをライトさんにするほどには好きですv)

そして相変わらずのSSのクオリティ…すごすぎます!!眼福!

Sheena Viol

Masamune [Mana]

海外のライトニングの本名について知りませんでした!

私はFF13無印のみプレイ済みです。
サンレス水郷のBGMが好きであのフィールドを歩いているだけで癒されました・・・
FF10,13あたりはグラフィックの進化がすごくてまるで実際に良い景色の場所を
歩いているようなすがすがしい気持ちになります。

マクロの件ファンでかばうマクロもらうとぞくっときますねw
かばうは普通のだったので、私も使わせて頂きたいと思います~!

Kaz R'tail

Anima [Mana]

構図、ポージング、光の当て方、どれも凝っていてステキなSSばかりです(*‘∀‘)
FF13は未プレイですけど、こんなカッコイイ主人公がいるんですね。
からあげくん、私もレッド頼むときが多いですね~w

Makkuro Kurosuke

Ultima [Gaia]

相変わらず撮影上手いなぁ!スタンリー・キューブリックもびっくりの技術!
えっライトニングさんって海外版で名前違うんだ!しらんかった!
しかもちゃんとおでんの馬乗ってるー!もう本人やん!!

からあげクン片手にこれだけ撮影できるとはさすがプロやな・・・

Claire Farron-

Shinryu [Meteor]

☆まりんさん☆
こんばんわー♪

ライトニング自体色々コラボしたりあるので、そういうので目に入る機会も多かったのかもしれないですね!!

コラボイベント知ってるって事は、まりんさんも結構前から14やられてるプレイヤーなのかな?

そして、こちらこそこの間のご丁寧な対応含めて、ありがとうございます!!

Claire Farron-

Shinryu [Meteor]

☆まなさん☆
こんばんわー♪

13は一本道だの色々評価が別れる作品なんですけど、自分的にはすごい好きで色々泣かされるシーンもあって、そういう意味でも記憶に残る作品となってました。

女神の騎士、これとある場所なんですけど、エリアが白すぎて撮るの大変だったので、そういって貰えて嬉しいです☆

そして、ぜひついてきてください!(なでますw)

Claire Farron-

Shinryu [Meteor]

☆イッキさん☆
こんばんわー♪

おおー!結構直前までプレイされてたんですね!
海外だとなぜか、名前違うらしくて、どうせなら「クレア」にしようと思ってそちらを選びました。

その各自分の状況によって、ゲームとかって特に出来る時間に差出たり、どうしても離れたりしないと行けない時ってありますもんね。

ライトニングは、ボクもそのイメージでピッタリだとおもってます!☆
(ただ、実は…これ以上はヒミツですw)

Claire Farron-

Shinryu [Meteor]

☆ままさん☆
こんばんわー♪

嬉しいお言葉ありがとうです!!
ライトニングって実は仮名で、「エクレール・ファロン」(海外ではクレア・ファロン)なんですよね!!

なのでそこから「クレア・ファロン」を取って14で遊んでます☆

からあげくんレッド美味しいですよね!同士よー、心の友よ。的ノリで今喜んでますw
限定品食べたくなっちゃう気持ちすごいわかります。どんな味か気になっちゃいますよね!!

Claire Farron-

Shinryu [Meteor]

☆シキさん☆
こんばんわー♪

そんな感じみたいですー!!
翻訳については詳しい部分はわからないのですが、日本と海外で名前が違うのはビックリしますよね。

軍装以外は、ミラプリで作ってますー!なんとか再現も頑張ってみました。

シキさんこの間お話させて頂いた時に、「ff13ー2」めっちゃやりこんでたって聞いてたので、そういう意味でも共通の話題として喜んで頂けたのは嬉しいです☆

(かばうマクロ今度お見せしますね!!

Claire Farron-

Shinryu [Meteor]

☆なちさん☆
こんばんわー♪

そういえば、なちさんライトニングをリテイナーにして、庭に置いてる所をサムネにしてる日記ありましたもんね!!

同じライトニング好きとして、これ程嬉しい事はないですし、自分としても素直にテンションあがってます↑☆

直接お庭のライトさんも見てみたいので、もしご迷惑でなければ見せてくださーい!(._.)

Claire Farron-

Shinryu [Meteor]

☆しーなさん☆
こんばんわー♪

これ自分も実は当初は、知らなかったんですよね。
14でキャラ名付けるときにネーミング確認で綴り間違ってないかなって、検索かけた所日本と海外で名前が違う!ってのを知りましたw

おお!プレイ済みなんですね!!
サンレスのbgmマジで神ってますよね。10は動画で見た限りですけど、実際プレイしてたらもっとその世界観にハマりそうなので、やってみたかった気持ちは強いですね。

かばうマクロオススメですよ!好きなセリフ入れて、ぜひやってみてくださいね☆

Claire Farron-

Shinryu [Meteor]

☆カズさん☆
こんばんわー♪

ですです!主人公なんですが、気が強くてクールで芯の強い女性キャラですね。
シリーズは3部作品あるんですけど、FF13 そしてFF13-2 LRFF(ライトニングリターンズ)があります。

LRFFに関してはコスが結構種類あって、着せ替えも楽しみながら遊んでました。

からあげクンレッド好き多くて嬉しいです!!あの辛さが病み付きになるんですよね。
(食べたくなって来ましたw)

Claire Farron-

Shinryu [Meteor]

☆黒助さん☆
こんばんわー♪

す、すたんりー・きゅーぶりっく!(どなただろう、何をされてた方なんだろうw)
めっちゃ気になるので、後で調べておきます。

日本と海外で名前違うみたいですね!
日本は「エクレール・ファロン」 海外は「クレア・ファロン」らしいです、
なので、自分はクレアのほうを選んだ感じですね!!

おでんは欲しくて衝動買いしちゃいましたw

からあげクンは力の源のひとつになってたり、するのかもしれないです☆

Yumine Sakuya

Asura [Mana]

こんばんわ( ´ー`)
日記にコメントありがとうございます!
私もFF13は全部やりました(*´・ω-)b
ライトニングも好きですが、サラ?でしたっけ?
も好きですねぇ

13の大平原を駆け巡ったのが一番印象に残ってます( =^ω^)

あ、私はアスラ鯖なのでよかったら遊びにきてくださいね♪

Claire Farron-

Shinryu [Meteor]

☆ゆみねさん☆
こんばんわー♪

おお!13全部やってたんですね!!
親近感沸きます、そして13は色々意見ありますが名作の部類ですよね☆

おそらく、妹のセラですかね?妹は姉とは性格真逆だけど、あの一生懸命な所とか、セラの事になると人がかわったかのようになるライトニングの姿も好きです!!

大平原もbgmが神過ぎて、自分もよく聞くだけにいったりしてましたw

アスラ鯖遊びに行きますね!ご迷惑でなければ、どこかのタイミングでフレンドなりませんかー?

Kyon Frostmoon

Ixion [Mana]

クレアさん、こんばんは〜(^^)☆

うわ、カッコいいですねぇ✨
一枚目のSSから目を奪われました!
すごい✨✨本物のライトニングみたい。。。(*´ω`*)
真っ赤な薔薇を散らせる効果があったらいいですよね〜🌹🌹🌹

PS3を持ってなくて、FF13はまだプレイした事ないのですが…PS4(もうPS5かな?)で出来るようになったら絶対にやりたいと、ずっと思い続けてるタイトルです(*^^*)

Claire Farron-

Shinryu [Meteor]

☆きょんさん☆
こんばんわー♪

あー!それめっちゃイイですね!!
薔薇とかの演出使えたら確かに表現力の幅も広がりますし、ぜひ欲しい機能ですよね!!

ps4・5でも発売されて欲しいですよね。もし発売されたら自分は当時を思い出してまたやっちゃいそうw

そして、いずれ13シリーズに触れる機会もありましたら、ぜひやってみてくださいね☆

Noah Phifer

Aegis [Elemental]

クレアさんこんばんは!からあげくんはレモンが好きです。

すごいSSの数々…!他の方のコメントにキューブリック監督の名前があがっていましたが、自分はクレアさんの色使いや陰影の雰囲気からルキノ・ヴィスコンティ監督推します!(*´艸`*)でもキューブリック監督もいいのです。
本当に13を切り取ったみたいで素敵すぎる〜!

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

クレアさんこんばんはー!
からあげクンはレギュラー派です!

全部格好良くてホントにライトニングに見えますね!
SS一つ一つこだわって撮られていていつ見てもめっちゃ素敵です。

Claire Farron-

Shinryu [Meteor]

☆ノアさん☆
こんばんわー♪

キューブリック調べたら、なんか有名な脚本家であり映画監督なんですね!わおっ!
ノアさんが今教えて頂いた、ルキノ・ヴィスコンティも脚本家で、映画監督みたいですね!

それぞれに良さがあるんだろうけど、どっちの良さも取り入れれると理想だなぁっていう思考なんで、お互いの良い部分をうまく活かしたSSが今後も撮れるといいなーって思いました!!
また知らない事を知れる良いきっかけにもなりました。

教えて頂き感謝でいっぱいです!もっと詳しく調べてみますね☆

Claire Farron-

Shinryu [Meteor]

☆ヨーグさん☆
こんばんわー♪

これ一週間かけて13枚、実は撮ってたんですけど、そう言って貰えて嬉しいです☆

SS自体もっと磨きをかけて、より良いモノも撮って行きたいと思ってるので、今後とも頑張ります!!

そしてもっと上達して、より本物に近づくように見せれればいいなって思ってます☆

そういえばなんですけど、ヨーグさんで呼び方っていいのかな?
もし間違ってたり、こう呼んで欲しいみたいなのあれば知りたいのでー!

Take-take G-g

Unicorn [Meteor]

クレアさん おはよーございます♪

からあげくんはレッドかな~?どれも好きだけどしいていうならレッドですw

FF13は、やったことないのでわからないです…😗

でもSSは、どれもカッコいいし1枚目ですごいな!と思いました!😆

名前もキャラからとっているのですね♪
FF13を今度調べてみてみたいと興味がでました!

Gerald Arc

Ixion [Mana]

コメントありがとうございました。

スクショ、綺麗ですね。
とても良い環境でFFを遊ばれていると想像しています。

僕もライトニングは好きですね。
FF13もプレイしました(最後まではいかなかったけど…)。
サントラも持っています。
個人的にはサンレス水郷が好きです。

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

こんにちはー!

1日では無いだろうなと思ってましたが1週間とは凄い!
凄くていつもどうやってるんだろうと思って勉強になってます!
名乗らず申し訳なかったです、よーぐりぃっていうので呼び方は何でも大丈夫です!

Claire Farron-

Shinryu [Meteor]

☆タケさん☆
こんばんわー♪

13は色々人によって評価変わるんですけど、自分の中では名作だと思ってます。
主題歌の「君がいるから」と「約束の場所」も名曲なので、もしご興味あれば、良ければ聴いてみてくださいね!!

名前もそーですね!ライトニングが作中で本名が出るシーンもあるんですけど、その本名からキャラ名取ってます☆

そして、「記念すべき23日」もうすぐですね!!

Claire Farron-

Shinryu [Meteor]

☆ジェラルドさん☆
こんばんわー♪

こちらこそです!!
環境も確かに、恵まれてると思います。もうすぐマナに来て2ヶ月なんですけど、皆様のおかげでこちらのDcでも楽しく遊ばせて頂いてます☆

おおー!ライトニング好きなんですね!!
共感出来る部分の共通がすごい嬉しいですし、サントラまで持ってるとは羨ましいです☆(当時買えなかったw)

そしてサンレス水郷のbgmもほんと最高ですよね!!

Claire Farron-

Shinryu [Meteor]

☆よーぐりぃさん☆
こんばんわー♪

いあいあ、コチラ側の問題なのでお気にせずで大丈夫です!!
そして、返信まで頂き、ご丁寧な対応までありがとーございました(._.)

今後は「よーぐりぃ」さんと呼ばせて頂きますね☆

Radiant Shinku

Shinryu [Meteor]

すごい…SSぜんぶカッコいいってどゆことw😳
いや、他の日記のSSも少しずつ見させてもらってますけどどれもPhotographer:クレアさんってわかる一枚一枚ですね!グルポまだまだ駆け出しなのでいろいろやってみたいです!

Claire Farron-

Shinryu [Meteor]

☆真紅さん☆
おはよーございます♪

めっちゃ嬉しいお言葉ありがとうございます!!
13枚、合計一週間かけて取ったかいがありました。日誌の掲載日予定計算してコツコツとやってたのもあったので。

自分流を表現でいずれ出来れば良いと思ってるので、その目標にも向かってさらに頑張っていきますね!!

グルポも奥が深いので、こだわると楽しいですよね☆
良ければ、今度SS等も一緒に撮りましょう!!

Radiant Shinku

Shinryu [Meteor]

クレアさん!

めっちゃうれしいです!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ぜひいっしょにグルポさせてくださいお願いします🙇‍♀️

よくよく見てみると、装備などのキャラの見た目もそうだけど、SSを撮る場所の吟味、天候、よき陰影が得られる光源の位置、そのシーンを表現するのに最適なエモート…気がつくだけでもそういうところにこだわりが感じられますね…いろいろ学ばせてください!😆

Claire Farron-

Shinryu [Meteor]

☆真紅さん☆
こちらこそです!ぜひぜひ、一緒に撮りましょう!!

気づいて頂けて嬉しいです、その場所に合ったエモのチョイス、スキル技、ミラプリを選んでやってるので基本撮るのに結構時間かけても撮ってますね☆

なので、雑談でもしながらまったりって感じでいきましょ!!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数