キャラクター

キャラクター

Claire Farron-

of Unbreakable Principle

Shinryu [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 60

#23 ~新たなる翼~ 「光と闇のセカイ(光)」

公開
FINAL FANTASY XIV
よっすぅ♪ボクです(._.)
「いつも閲覧頂き、いいねやコメントありがとうございます! 初見さんもお気軽に♪」


   
.+:。☆~光を使っての撮影~☆。:+.
光要素全開となりました、今回の日誌。
その様々な様子をカテゴリーにして、紹介していこうと思います。
闇があれば、光りもある。そんな気持ち。
________________________________________________________________________________________________________________.+:。☆~ヒカリノセカイ~☆。:+.
それでわ、紹介していきます。

☆_________________________________________________________☆
  

☆_________________________________________________________☆
【スターバードと共に】
画面左(1枚目):スターバードの紹介。
画面右(2枚目):一緒に遊びながら撮影。
こちらは、ミニオンスターバードをテーマにしました。
手に止まる風のssは撮影が難しかったです。

☆_________________________________________________________☆
  

☆_________________________________________________________☆
【ウェディングドレス風コーデ】
画面左(1枚目):ポーズを決めて。
画面右(2枚目):白×青のエフェクトを入れての撮影。
ウェディングドレスが欲しい!(エタバン前の話)
そんな想いから、それっぽく作ったコーデとなります。そこに光を添えて。

<コーデについて>
武器:フェイケーン 73IDドロップ
頭:ヘイルストーム・ヒーラークラウンRE lv60詩学交換
胴:ヘイルストーム・ヒーラーコートRE  lv60詩学交換
手:フェルトドレスグローブ      lv49装備
脚:クズクロス・ヒーラーロングキルト lv64装備
足:ベストマンゲイター        lv1装備


<ウェディングドレスコーデ関連の日誌はコチラ。>
→ウェディングドレスコーデについてはコチラ。

<付き合ってから結婚までの期間>
自分はリアルでは結婚した事がないので、わかりませんがどれぐらいなんだろうね。
大体3年ぐらい?なんて考えたり。

________________________________________________________________________________________________________________.+:。☆~様々な光要素~☆。:+.
自然光とエフェクト
クリックして表示クリックして隠す
<SSアルバム>
☆_________________________________________________________☆
  

☆_________________________________________________________☆
【ステンドグラスの光を取り入れて】
画面左(1枚目):ステンドグラス+自然光。
画面右(2枚目):ステンドグラス+スキルエフェクト。
フレンドさん、相方とのステンドグラスの光を使っての撮影です。

☆_________________________________________________________☆
  

☆_________________________________________________________☆
【自然光を取り入れて】
画面左(1枚目):窓から入る自然光。
画面右(2枚目):家具(ヒーリングリリー・フロアランプ)から出る光。
自然光を使っての撮影です。
画面右(2枚目)は、家具(ヒーリングリリー・フロアランプ)から演出されるエフェクトです。


シャドウ・クレア/4℃
クリックして表示クリックして隠す
<SSアルバム>
☆_________________________________________________________☆
  

☆_________________________________________________________☆
【シャドウ・クレア】
画面左(1枚目):光を使った影。
画面右(2枚目):霧を使った影。
コチラは、影絵をイメージしました。
けどただの影絵にしても面白くないって事で、よく見ると片方は姿が見えます。


☆_________________________________________________________☆
  

☆_________________________________________________________☆
【4ºCノセカイ】
「水の密度が一番高くなり、水の分子同士が最も強く結ばれた状態を作る温度。魚が生息出来る安息の温度でもあるんだよねぇ。それが4ºCなのさ。」らしい。

<詳しく知りたい方はコチラ>
→シャドウ・クレアと4℃についてはコチラ。

光のクリスタル
クリックして表示クリックして隠す
<SSアルバム>
☆_________________________________________________________☆
  

☆_________________________________________________________☆
【お友達をクリスタル化】
画面左(1枚目):クリスタル化
画面右(2枚目):迅速魔のエフェクト紹介
迅速魔のエフェクトを使って、フレンドさんをクリスタル化しました。
画面右(2枚目)のssのエフェクトにキャラクターを重ねて撮影する流れです。


________________________________________________________________________________________________________________.+:。☆~最後に。~☆。:+.
今回は光をテーマにした日誌となりました。
自然光やエフェクト、様々な種類が存在して、このエオルゼアを照らしてくれています。

「光」全てを取り入れて今後も撮影に活用出来るといいなと、そんな思いが強いです。

  


________________________________________________________________________________________________________________.+:。☆~閲覧ありがとう~☆。:+.
最後まで閲覧頂きありがとーございました☆
日誌は毎週水・日曜日更新中ヾ(・д・。)♪


「良ければ次回も遊びに来てね♪ 皆様に素敵なご縁が奏でられますように。」
Twitter:@akaneXjunon

________________________________________________________________________________________________________________.+:。☆~お知らせ~☆。:+.
フレンドさん、フォロワーさん、そしてCWLSメンバー募集等のお知らせです。
クリックして表示クリックして隠す
【フレンドさん、フォローして頂ける方募集中です!】
お気軽に申請ください。フォローして頂いた方はお礼にお返しのフォローさせて頂いてます。
フレンド申請方法:ゲーム内TEL、日誌へのコメントから。

【CWLSメンバー募集中だよ♪】進行度(蒼天以上の方向け)
→マナDCはコチラ。
→メテオDCはコチラ。

【もう1つの冒険アカネ編】

現在ダブルキャラクターシステム(2キャラ育成)しながら遊んでいます。
→アカネ編はコチラ。

【特殊なコメントシステム】
2021年11月7日より、コメント返信用キャラでコメントを行っています。
Claire Farron-subのキャラにてコメント返信及び皆様の日誌へのコメント記載させてもらってます。

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。 
コメント(60)

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

スターバード!Σ(゚Д゚)

未だに出てこないですなー(・∀・)
焼鳥を連想するのがあかんのかなー(*ノω・*)テヘ

やはり光闇の演出はSS撮るにもハウジングにも重要なファクターですなぁ♪(*´∀`*)

Shiki Grace

Anima [Mana]

クレアさん、こんにちは~❗

全部めっちゃ綺麗です~‼️
スターバードがリアル鳥に見える(?)のも凄いし、腕に止まらせてるのも凄い❗

光のSSがどれも綺麗で…*。・+(人*´∀`)+・。*
窓からの自然光はこんなにも綺麗に撮れるんですねぇ。
シャドウのクレアさんも凄い❗
今回のSSは全部にうっとりしてしまいました(*´∀`)

Guriri Guri

Ultima [Gaia]

昨晩は地図PTお疲れさまでした。
フレ申請も快くお受けいただき感謝の極み。

アカネさんの方もですが、ホントにカッコイイSSばかり。
そんな中でのスターバードがかわいくて良きでした!

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

☆イッキさん☆
よっすぅー♪

これ完全な運+ロット勝負ですもんね。(マケボ取り引き不可なのも辛い。)

焼き鳥の連想はちょっと面白かったですねw
ひょっとしたら、その気持ちを察しされて警戒してるのかも?(*´ω`*)
ナマズと、スタバのコラボもいずれ見てみたいので、出る事も祈ってますね!!

光と闇はそうですね!撮影をより楽しませてくれる、貴重な要素だなと思います☆

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわん
ヘイルストーム服可愛い(*´▽`)
過去の詩学交換はなかなか見る機会ないから忘れがちだw

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

☆シキちゃん☆
よっすぅー♪

ありがとーございます!!
腕に止まらせるのは、白魔のエモート「勝利を喜ぶ」を使って撮影してる時にひらめきました。
(これ止まらせれるんじゃね?的なノリから、それっぽくなって良かったです。)

自然光は、ほんと綺麗に撮れますね。
この中にプレイヤーを入れると、さらに自然光でしか撮れない撮影も出来たりするので、時々取り入れたりしてます(*´ω`*)

シャドウクレアもお褒め頂き、嬉しいです!!

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

☆グリリさん☆
よっすぅー♪

こちらこそですー!
最下層もグリリさんの地図で連れていって頂き、そしてフレンドも送って頂き、嬉しいことだらけです☆
こんな自分ですが、今後ともよろしくおねがいしまーす!.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

SS撮影も褒めて頂き感謝です!!

スタバとの撮影は、なんとか遊んでる様子を再現もしたかったので、こだわってみました☆

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

☆みらるん☆
よっすぅー♪

ヘイルストーム良いよね!!
デザインも他にない感じなので、アレンジも色々出来たりね(*´ω`*)

過去の詩学装備は結構、ミラプリに取り入れたり出来るのも多いから上手く活用してコーデも楽しんで行きたいなって思ってます☆

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

クレアさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

今回も素敵なSSばかりですね!

先ずは捕獲が絶と言われたスターバードちゃんを使った撮影。
動きを読みづらい分併せて撮るのは至難だったはず、それだけに賞賛しちゃう!
またエルピスの花の光彩とウェディング風ドレスのコーデの演出が憎いね( *´艸`)
私はウェディングドレス持ってないので、導入を検討させてもらおうと思います♪

自然光とエフェクトの光彩の取り入れ方がほんと綺麗。

ステンドクラスのチグハグで差し込む光彩はハウジングに吹き込む虹そのもの。
それをここまでうまく取り込むのは流石。

自然光も使い方を間違えるとただただ明るすぎてキャラすらもホワイトアウトしちゃうのにバランスがいいね。

4度Cの世界も氷の青い煌びやかさが何とも言えない!

今回も素敵なSSの数々をありがとう♪

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

光要素のSS、良いですね(*≧▽≦)
私もとってみたいけど、センスがないから変なのになりそう(>_<)

Miduki Olzhirya

Ixion [Mana]

最後に〜の1枚目に集約された感?(笑)
クリスタル化なんかはちと使い所難しそうだけど面白いなと思いました(笑)
最後に〜の2枚目も何気に好き(笑)

Leon Gummie

Asura [Mana]

こんにちは⭐️

創意工夫が沢山感じられてとても感心しちゃいます、色々試してみるって発見があるし楽しいですよね!
そしてなによりClaireさんのSS力があるからこそ綺麗で素敵なものが出来上がるんですね。
人物はもちろんですが、私は自然光のテーブルが目を引きました^^

Manaka Papi

Ultima [Gaia]

クレアさん

こんにちは(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

今回の光とブルーの遮光が綺麗で、
あたるところと、あたらないところの
グラデーションが、とても美しいです。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。✨

可愛い青い鳥さん、きっと沢山、
楽しいことを運んできますね(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)

眼福です🥰

Donatti Dona

Fenrir [Gaia]

お花畑~~~~!!!最近行ったところで感慨深いです★
スターバードも何も知らない時に連れている人を見ても何も思わなかったけど・・・
暁月クリアしてから見ると凄いグッとくるものがありますね。
私もほすぃ・・・レブナントででるんでしたっけ・・・周回しようかなぁ。

時間は限られそうですが、自然光でもとても綺麗にとれるんですね。
他にも凄い色々と光を利用したSSがたくさんあって、感動しました!!

Arisa Melody

Yojimbo [Meteor]

こんにちわー☆

暗がりのイナズマで始まり…
スターバードが導く終局の戦いへ

エネルギー高く…闇を払う
真青なプレアデスの光彩が…

秘められたEDENへ扉を開く☆

そんなドラマチックな作品ですね
とても素敵なスクショです
こんなの…撮れないかも★


Tuna Boar

Asura [Mana]

こんにちは~!

鳥さん、肩に止まってる姿かっこいいですね~♪
手には止まりにくかったんですね><

光使うのは、白飛びしたりごちゃごちゃしたりでムズイけど、、、相変わらずさすが~w
影絵かっこいいですね♪
まさに光りある所に影アリ!

Sky Azure

Ramuh [Meteor]

こんにちはーっす

他のフレさんで蒼を基調とした素敵なSSを上げる方がいるのですけど、クレアさんの青は、また全く違う雰囲気。透き通る感じですね。
指先にまで感情こもったSSだなぁといつも思います。

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

光の中で 負けない のが流石 光のクレアさんw
さすクレw

グルポは 白とび白とびで 逆光しか上手く光らせられませんw

リアルで付き合ってから3年くらいで結婚かぁ…3年も ボロ出さずに居られる自信は皆無ですね(* ´艸`)

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

自然光とシャドウ・クレアさんのSSがとても好きです!!
ヒーリングリリーのエフェクトでこんなふうになるんですね\(❁´∀`❁)ノ𖤐´-色と光の感じが惹かれます。
霧のクレアさんが強者感!見えないが故撹乱されそうです。

ドレスも綺麗✨60の時の結構綺麗系の多いですよねʕ๑'ㅅ'๑ʔ‧˚真似しよう…w

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

☆アクアルビーさん☆
よっすぅー♪

ありがとーございます!!.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

ですね!スタバちゃんは、マケボ購入不可+ロット勝負+運が絡むので入手自分も大変でした。

そしてウェディングコーデも良ければぜひ!!
個人的にもアクアさんが着てるシーンが、とても見てみたい自分も居ますので!!

自然光、エフェクト、ステンドグラス、4℃の世界もお褒めのお言葉凄く嬉しいですし、1つ1つ全て見て頂けてとても今幸せな気持ちです!!(*´ω`*)

明るさのバランスも、ほんとこの調整が難しかったんですよね。
なのでその辺りも察してくれる辺り、さすがアクアさん!!

お互い撮影好き同士、今後も撮影楽しんでいきましょー!!!

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

☆あすさん☆
よっすぅー♪

ありがとーございます!!.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

あすさんがセンスがない!?何を言いますか!!
コッツンコや崖から落ちそうになるシーンとか、エモートを上手く使った撮影のセンスはとても羨ましいですぜ!!
そこに、光を取り入れて更なる今まで見たことないような、あすさんの世界が楽しみですし想像しただけでも、物凄い事になりそうでワクワクします☆

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

☆ミヅキさん☆
よっすぅー♪

うんうん!!
何時も日誌は最初から最後のssを考えるんですが、最後はインパクトに残るモノをもって行きたいみたいな個人的なこだわりがありまして!!

なので、このssを最後に持っていきました(*´ω`*)

クリスタル化はもしご興味がありましたら、ミヅキさんの撮影でどうなるのか!!
これも気になったりします。ナマズのクリスタル化とかね☆

そして、ssも褒めて頂きありがとーです!!
ようこそ、光の空間へ!!.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

☆レオンさん☆
よっすぅー♪

そうですね!日々色々想像しながら、独自の思考で撮影したりしてます!!
グルポ機能だけでも沢山の撮影方法が出来るので、レオンさんが言うような「試す」この時間がとても好きで楽しいんですよね!!
(のめり込むと1日グルポだけで終わったりします。)

SSも褒めて頂き嬉しいですし、ありがとーございます!!.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

テーブルの自然光は、スタジオなんですけどどの角度からも自然光が入るように作られていて、その一部の角度から撮影したSSだったりします!! なのでじっくり見て頂き感謝の気持ちでいっぱいです☆

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

☆まなかさん☆
よっすぅー♪

グラデーションや、光の強弱にはとてもこだわった部分でした!!
この調整が大変だったのはありますが、結果こうして美しいや綺麗のお言葉を頂けたのも、とても幸せだったりします。なので、ほんとありがとーございます.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

スタバは色々ある鳥ちゃんなので、一緒に楽しませてあげたい。
そんな気持ちからこの撮影は生まれました。
楽しむ権利誰にでもあっていいじゃない!って考えだったりします☆

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

☆どなっちさん☆
よっすぅー♪

この場所凄く良いですよね!!
実は数日ぐらいここでずっと撮影してましたw ドハマリクレアです(*´ω`*)

ストーリークリアする前は、青い鳥だったけど、クリア後はボクも大きく印象が変わりましたね。
詳しくはもちろん書けないのがもどかしいですが、だからこそ感じる感情は出てきますよね!!

スタバはレブナントで出ますぜー!!ラスボスの宝箱からドロップですね☆
入手難易度は高いけど、良ければぜひ狙ってみてくださいね!!

自然光でしか撮れない光の当たり方もあるので、そこにキャラクターを置いて撮影したりはよくやったりします!!
そして、他の撮影も1つ1つ見て頂きありがとーです!!.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

☆アリスさん☆
よっすぅー♪

まず感じた事がありまして、ほんと凄いって思いました!!
アリスさんは言葉のワードチョイスがとても素敵で上手で、思わずその世界観に飛び込んでみたくなります!そんな気持ちにさせてくれる嬉しい言葉の数々に、とても今感動してます.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

そして、SSも褒めて頂きありがとーございます!!
ドラマチックな撮影も今後より出来るように頑張るぜー!!!

(この間はエキルレさんきゅー!また良ければいきましょー!!!)

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

☆つなさん☆
よっすぅー♪

うんうん!肩には勝手に止まるんですが、手に止まる瞬間はグルポ機能でキャラクターのアクションとスタバの動きを合わせる。これにめっちゃ苦戦しました!!

けど、何度もチャレンジして結果なんとか形になった時は1つのコンテンツをクリアした時と同じような気分にもなりました☆

光は調整とバランスが大変ですが、上手くハマると撮影により活きるので今後も取り入れて行きたいなと思いました(*´ω`*)
光あるところに影アリ!ほんとその通りですね☆

光と影どちらも楽しみながら、撮影も今後もやっていきます!!
お褒めのお言葉も感謝です!!

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

☆スカイさん☆
よっすぅー♪

うおおおー!その方の撮影めっちゃ気になります!!
(今度もし良ければコッソリ教えてくださいw)

同じ青でも色の世界と同じように様々な青があって、それがやがて個性となって撮影にも表れる。
こういうのって素敵ですし、その人を尊重する1つの特徴にもなって良いですよね!!

感情のこもったss!このお言葉もこうして頂けて今凄く嬉しいです☆
ありがとーございます!!!.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

☆もこさん☆
よっすぅー♪

ふふ!暗さも光で追い返しますし、光りも暗さで覆い被せてやるぜ!そんな勢いです!!
お褒めのお言葉も感謝ナリよ☆.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

結婚に関しては、ボク自身まったく願望がないのでこんな感じなのかなとか勝手に想像してますw
自分も数ヵ月目ですぐ、ボロ出ちゃうかも!なので3年も耐えれる自信ないです!!
(そう思うと結婚ってやっぱ大変だったのはなんだろうなぁ。)

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

☆チョコビさん☆
よっすぅー♪

おお!この二つですね!!
シャドウクレアは占星術のとあるスキルを使って撮影してみました!!

ヒーリングリリーの家具は光がとても美しいので撮ってる間にその光をずっと眺めてたりしてました。
こんな感じで家具から演出される光も撮影に取り入れたりするのも楽しいですね(*´ω`*)

霧の世界からその背後を狙う!みたいなw そういったのも今度やってみようかな!

ドレスも良ければぜひやってみてくださいね!!
装備はほんと60台や、詩学装備は結構デザイン好みなのが多いのでコーデにも取り入れたりもしやすいよね.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

Ginko Neko

Ramuh [Meteor]

くれあさんよっすぅ~♪

スターバードが手にとまるSS、すごーーい!
どれも綺麗に撮れていて気分もアゲアゲですね♪
いつも感心を通り越して感嘆しています(^^)

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

☆ぎんこさん☆
よっすぅー♪

ありがとーございます!!
白魔の「勝利を喜ぶ」とスタバの動きが組み合わせって撮影出来ました(*´ω`*)

ほぼ奇跡の一枚的な撮影ですね☆

気分も気持ちも、納得する形で撮影出来た時は特に上がりますね!!

Rinya Oginhan

Shinryu [Meteor]

光ーーーー!!!
大好物な光りのSSw
といいつつもやっぱり影の入れ方がめちゃくちゃカッコいいんですよねー✨
こんなにキラキラしてるのにキレイに影いれますよね!
腕に鳥がとまる風もクリスタル化も見せる角度の調整とかホントにスゴいなって思います!

Clair Areal

Ixion [Mana]

こんばんはー!

光というテーマでここまで多様なSSを撮影できるんですね……!
自分が光を扱おうとすると、白飛び等でボヤけたSSになってしまうので、光を強調しながらも被写体もくっきり写されている技術に脱帽です。
特に4℃のSSが好きです!水中の美しさが表れていてウットリしちゃいました。
これからも素敵なSS楽しみにしてます(*^^*)

Pupiko Pupiko

Kujata [Elemental]

クレアさんやっほこんばー!

エタバンしておられたんですね~«٩(*´ ꒳ `*)۶»知らなかった!
今回のドレス風も素敵ですがクレアさんの本物ドレス姿はきっと美しかろう(*¯꒳¯*)ウム♡‪

そして光のテーマスゴいです!
ほんと光は闇より難しい~
白いものにライト当てると白飛びがすごくてなんだか分からなくなっちゃうから一苦労です~
最初の白薔薇のやつはバックにライト強めに当ててあえてお顔はライト抑え目なのですよね~それを見るのとやるのは大違いでとても難しい( ˊᵕˋ ;)まさに"いい塩梅"を見つけるのがね~
いつも勉強になりまする(*´˘`*)♡アリガトゥ

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

☆おぎんさん☆
よっすぅー♪

ふふ!今回は光をテーマにしてみました!!
大好物との事なので、より楽しんで貰えると嬉しいです.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

光を活かすのも影で、影を活かすのも光って考えだったりするので、双方をバランス良く入れるイメージで、撮影もしてみました☆

アングルは、ほんとこだわった点でした!
なので、その辺りもssから感じ取って頂けた事に凄く喜びも感じてます!さんきゅー!!(*´ω`*)

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

☆くれあさん☆
よっすぅー♪

ふふ!全て脳内で想像した感じを発展させて撮影してみました。
光はそうですね、扱いが難しい分取り入れかた次第ではどちらにも転ぶ感じになりますね。

そのバランス感覚が上手くハマった時は凄く達成感を感じたりします。
(時間がその分どうしてもかかるのが、難点だったりはしますね。)

そして、4℃のssが好みなんですね!!.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
これは過去に占星術のスキルエフェクトを使って撮影しました!!
場所はとあるIDなんですが、地形とスキルが上手く組合わさったのも良かったです☆

SSの方も今後も色々な撮影出来るように頑張ってみますね!!

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

☆ぷぴこさん☆
よっすぅー♪

うんうん!今年の6月にエタバンしました(*´ω`*)

ドレス姿はそいえば、一度なったきりですね。
なので機会があればエタバンドレス姿も披露してみますね!!

SSも褒めて頂き、ありがとーです!!
光のバランス調整はほんと大変ですよね、基本微調整の繰り返しでもあるので時間がある時じゃないと出来ない撮影でもあったりしました。

顔に当たるライトの強さは、キャラクターとライトの距離。またはライトタイプ1-3これを切り替えて使ったり自分はしてますね(*´ω`*)
撮影方法に関しては、ぷぴこさんが言ってくれた通りで合ってますぜ!!
(方法を見極めるなんてさすがです!!)

Aya Mt

Garuda [Elemental]

くれあさんおこんにちわーっ😊🎶
青い鳥とのお写真めちゃめちゃキレイですねーっ
あれ好きです😳
光の加減て難しいですよねっっわたしもうまく撮れるようになりたいっ!!!

Azul Oscuro

Belias [Meteor]

クレアさんおはようございます!

まさに閃光って感じでかっこいいです!
バランスを蒼に傾けると意外とハマってテンション上がりますよね(´∇`)
見ごたえがあるSSばかりで眼福です♪

Est Gift

Yojimbo [Meteor]

色んな光の楽しみ方が✨!!!
クレアさんもとっても楽しそうに、いっぱい試されてる感じがしました☺️スターバードもいい感じ!

その時の服や、背景によって、光を変えたりしてみると、
グッと雰囲気増したり\(^o^)/

ヒーリングリリー・フロアランプの光、良いですよね★

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

おはようございます♪

一枚一枚をカードにしてラッピングして取っておきたいくらいに素敵なショットの数々ですね!
リアルの写真も光が大切だとはよく聞くことですが、エオルゼアでのスクショも光の工夫と取り入れ方で、びっくりするような綺麗なものにが仕上がりそうです。
拝見するのが楽しみです♪☺️🍒

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

今回も綺麗なSSばかり!!光ってちょっと調整ミスると画面が真っ白になったり、キャラがテッカテカになったりして難しいと感じてるので、クレアさんさすがだなと思いました…!!
そういえば私は最近自分のSS撮影してない気がしますね…クレアさんのSS見てたら撮りたくなってきました!!

Rei Yukino

Ultima [Gaia]

クレアさん
今日も素敵なSSの数々見応えたっぷり
ありがとうございます✨✨
私は2枚目のスターバードとクレアさんのSSが好き
あの場所は映えますよねぇ🌼
テーマでもある光の使い方がお上手

最近テーマを決めてSSを撮りロドストを書くこと忘れてました
近いうちにやりたくなったぁ

残り少ない11月をクレアさんが
笑顔多く過ごせますように🍀

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

☆アヤさん☆
よっすぅー♪

ありがとーございます!!.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

スタバとは楽しんでる様子の撮影をしたい!そんな気持ちから生まれたssになりました☆

光の加減はほんと難しいですし、バランスが狂うと一気にssに影響出るのでその調整やアングルといった部分でかなり時間かけて撮影しました!!

そしてアヤさんの撮影も見たいので、また楽しみにしてますね(*´ω`*)

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

☆Azulさん☆
よっすぅー♪

閃光!その響き超好きです!!
何せFF13といえば、この名前の曲もありますからね(*´ω`*)

青はそうですね!他の色に傾けると違和感出るとき多いけど、青だと自然と見やすいみたいな。
そんな感じの考えては凄くありますね☆

そして!SSも褒めて頂き嬉しいです!感謝ナリ.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

☆えすとさん☆
よっすぅー♪

ふふ!様々な楽しみ方で撮影してみました!!

スタバちゃんは、どうしても一緒に遊びたい感じのSSが撮りたかったのでこのスタイルでやってみました(*´ω`*)

そうですね!えすとさんが言うように、ミラプリや場所によってどんな風にするかは毎回変わったりはほんとあります。
なので、雰囲気等も大切にしながらキャラクターをより引き出せると理想ですね☆

ヒーリングリリー・フロアランプはマジで最高です!!
あの独特な光の演出がたまらないですよね!!

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

☆ちはやさん☆
よっすぅー♪

うおおおおー!これは嬉しすぎる!!
ここまで褒めて頂ける事も中々ないのでありがとーです!!.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

光はそうですね、取り入れかたとそのバランス次第では撮影にも味方してくれるので、上手く調整かけながら時間かけて一枚一枚今回は撮影する事を心がけてやってみました。

ラッピングのお言葉に今感動してます。
こんな風に思ってくれる人も居るんだって気持ちが、撮影して良かったに繋がりました(*´ω`*)

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

☆リクさん☆
よっすぅー♪

ありがとーございます!!
そうなんですよね、調整が難しく大変なだけに決まると気持ちいいみたいな(*´ω`*)

なのでその感覚を大切にしつつ、撮影にもより取り入れれるといいなぁー!!

そして、リクさん確かに自身の撮影頻度減ってるのもありますよね。
なのでまた撮影含めSSもみれる日を楽しみにしてるね☆

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

☆レイさん☆
よっすぅー♪

お!このボクとスタバの撮影ですね☆ 
手に乗せてみたり、遊んでる様子を演出してみました!!

そして、例のあの場所はほんと撮影映えもしますし、初めてみた時の美しさにビックリしたのも今でも衝撃的でした!!

テーマの「光」も上手く表現出来ていて安心しました。
嬉しいお言葉もありがとーです!!.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

レイさんもぜひ良ければテーマを決めての撮影やりましょー!!
そのssも日誌等で見れる時がありましたら、楽しみにしてますね☆

笑顔も大切にしてるので、忘れることなく今年わずかの2022年も過ごして行こうと思います!!

Tanaty Miston

Gungnir [Elemental]

また今回も素敵なSSがたくさんですね。
自分はウェディングドレス風の2枚がとても良いなぁと感じました。
ライトの当て方も自分はちょっと雑なのでとても勉強になります

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

☆たなてぃーさん☆
よっすぅー♪

ありがとーございます!!

ウェディングドレス風コーデは、ドレスが欲しいその気持ちからなんとか製作できないかなと思い作ったコーデだったりします(*´ω`*)
色々思いもあるので、褒めて頂けた事がとても嬉しいです☆

ライト当て方も参考になって良かったです。撮影にもよければ使ってみてくださいね!!

Wolfy Troll

Shinryu [Meteor]

NPCとエタバンしてドレスとかGot出来るようなパッチ、こないかな🤗

Kyon Frostmoon

Ixion [Mana]

クレアさん(*^^*)

今回の撮影のお花畑。
ついこの間行けるようになったばかりなんで、見てるだけで涙出そう。。
特にブルーバードと撮ってるのはいろいろ思い出しちゃって、すっごくなんかこう胸に迫るものがありますね(*´`*)
清らかな青い光がまたそれをより引き立てて、ほんと綺麗です✨

クリスタルや影絵風、いろんな光の使い方があるんだね。
中でも影絵は撮り方を教えてもらって初めてわかる感覚というか、光があってこその影なんだなって思いました。

エフェクト撮影もキラキラして綺麗なんだけど、止めるタイミングとライト当てる角度や強さの調整がほんっと難しい~(> < )💦
それをここまで綺麗に撮影出来るクレアさんは凄いなって、いつも思います(*´ω`*)

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

☆ウルフさん☆
よっすぅー♪

シンリュウにもキャラ合ったんやね!!
(後でこっそりフォロー送っちゃおっと。良ければおねがいしまーす☆)

その機能欲しいですよね!!
各NPCに評価システムみたいなのがあって、評価上げていってやがて結婚出来るみたいな。
14は沢山キャラクターが居るから、それを活かせる機能でもあると思いますし。

なのでとても良い案だなって思いました.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

ちなみに結婚するなら、フォルドラがいいです。
ウルフさんは誰が好きなんだろう。気になります!!

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

☆きょんちゃん☆
よっすぅー♪

そうだよね、きょんちゃんからすると凄くまだ新しい記憶に近いもんね!
だからこそ、この場所への想いはより感じるのもあると思うし、メインクリアも本当におめでとぉ!!
.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

スタバは、クリア前とクリア後で大きく印象も変わるよね。
なのでうちもこの子と楽しんでる様子の撮影がどうしてもしたい、そんな気持ちでもありました!!

光は沢山の使い方、取り入れ方がありますね!なので色々試してみるのも、楽しいです☆

調整とバランスはほんと時間かけてやるので、気づいたらグルポだけでその日が終わったりw
そういうの全部含めて、ss撮影がボクはほんと好きなんだなと感じます(*´ω`*)

Syuu Harenochi

Masamune [Mana]

くれあさんちわっす!!
スターバード、ほしくて周回してるときは出ず。
エキルレ回してたらポロっとゲットしてやったーーー!!となった思い出。物欲センサーですかねw

ステンドグラスの光とっても良いですよね〜!!
ETの朝と夕方をつい待ってしまいます。あ、でも夜のうっすら入る月明かりも良いかも。
最後に、のところのSSが好きです。白のアクションでしょうか??

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

☆シュウさん☆
よっすぅー♪

それありますよね!無意識の時にポロっとドロップするみたいなw
レアミニオンなので、取れた時の喜びもハンパなく嬉しくなりますね!!
(おそらく物欲センサーが反応してるのもあると思います。)

ステンドグラスの光はキャラクターに移るのも個人的には好きなポイントだったりします!!
光の入り方強さもETによって、変わるってのも魅力的よね.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

SSもこれが好き!って意見も嬉しいですし、ありがとーございます!!
最後のは白のスキルエフェクトですね!
発動する瞬間に止めると体に付いてる青いエフェクト(これは全ジョブ共通なんですね)それを入れながら、スキル自体のエフェクト虹が出てると思いますが、撮影に取り入れてみました。

止めるタイミングがめっちゃ大変でした!!

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Sion Ely

Bahamut [Gaia]

スターバードは手招きすると頭や肩に乗ります。とても芸達者な鳥なので可愛がってあげてください。
あと何かしたら宙返りします。
ミニオンのタイミング合わせてSS撮るの難しそうですね。
いろんなコーデ見れるのいつも楽しみです。青いエフェクトってエモイですよね。

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

☆しおんさん☆
よっすぅー♪

なんと!手招きに反応するんですね!!
これは知らなかったので、めっちゃありがたい情報助かります(*´ω`*)

宙返りもするのかー!!色々アクション面でも豊富なミニオンなんですね☆

撮影はタイミング難しかったです。
自キャラ+ミニオンの動きの組み合わせとかもあったので。

そしてコーデも褒めて頂きありがとーございます.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

青いエフェクトは、綺麗な感じに撮影時はいってくれるのでそれは個人的にも好きな部類ですね!!
エモいの表現もまさに感じたりします!!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数