キャラクター

キャラクター

Agrius Miller

the Red

Atomos [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 3

再び立ち塞がったディアボロス

公開
ワクチン1回目は肩が痛かったり熱が出たりで3日くらい死んでたけど2回目はどうなるかな
ちなみに、金属を引き寄せる能力には目覚めませんでした(挨拶)


ゾディアックウェポン

再開しました

ZWとAWで使う軍票と詩学アイテムは1本ぶん集め終わったのであとは敵を倒すだけ!のはず
完成が楽しみです

いま作ってるのは当時のメインジョブだったナイトの武器で歴史を感じますね
作り始めてからもう1年以上たってるはずだから2年目を迎える前には完成させたいな~

・蒼天の手前で最初の製作開始 (去年の5~6月くらい?)
・漆黒の手前で最初の十二文書を交換 (去年の11~12月くらい?)
・漆黒をクリアして再開 ← New!!

そんなわけで2日で1冊くらいの緩いペースで十二文書を進めてるんですが、行く先々でZWを作ってる人に会いますね、エオルゼアにZWブームがきているのかもしれません

フィールドでPT組むわけではないけどなんとなく協力している雰囲気はMMO
条件モンスターとFATEを先に倒されてしまって沸き待ちになるのもまたMMOですね

まぁ気が付いてないだけでこっちが先に倒してることもあるでしょう、お互いさまです


お船

ディアボロスのピンボールを生き残れチャレンジ

久しぶりにお船に行ってピンボールの前半と後半の2回とも死にました
またお前かディアボロス!FF8の魔法のランプで装備外れたまま戦って手も足も出ないまま殺されて前回のセーブまで何時間か巻き戻しくらったの許してないからな!!(明らかに逆恨み)

ターゲットサークルの矢印で正面のマークを見て、こんどはそのマークの正面のって感じで玉が出てくる方向は分かったけど当たってしまう、移動開始が遅いのか、移動のしかたが悪いのか、うーむ
ここでウォール『9割カット』の出番なのか?
避け切れなくても生き残れば勝ち、ありかもしれない・・・!


もうひとつ考えてるのは

1発目がディアボロスから正面にまっすぐ
あとは×に交差する感じ

ということは

(1発目)

であぼろす ●●●●●●


(2発目から)
    ● ● ●
     ●●●
であぼろす ●
     ●●●
    ● ● ●

なんかディアボロスの真下へ駈け込めば避けれる説ありません?
玉の範囲的に無理かな?
最悪1回なら喰らっても耐えられる(そのための白魔道士、自分に全回復をかけれる)から、ぜんぶ避けるのを諦めて被弾を1発に抑える作戦もありかもしれない

お船に行った回数が少なすぎてなにも分からない、とりあえず次はウォールを持って行ってみよう


地下工房日誌

隔週日記、今回の一大イベントはやはりサブマリンボイジャーでしょう
すでに20,000文字以上かいてるみたいだけどまだ続きます
地下工房の開発が一段落しました(ここまでの製作工程まとめ) 第2弾
飛空艇/潜水艦をはじめから進めるときの最適解を考えてみる

とりあえず専用編成を作ってみたんですが探索に24時間かかるのは運用しづらかったので、新しくパーツを作って...編成を組みなおして...23時間で帰ってくるようにしました、これで出航し忘れても3日くらいちゃんと出航させればちょうどいい時間帯に帰ってきますね
ログインしたらルレ申請しつつ潜水艦からログインボーナスを受け取る理想的な流れができそうです

で、新生した専用編成の処女航海は
0ギル、4万ギル、3万ギル、8万ギルと散々な結果でした

探査性能はエリアの必要パラメータをすこしでも超えてればあとはどれだけ上げても無意味と思って速度を優先した編成にしたけど、実は影響してるのかもしれない・・・?
根本的な見直しが必要になるかもしれませんねこれは
たまたま初日はみんな調子が悪かっただけかもしれないので7月いっぱい平均取って考えましょうか


●まとめの後に作ったパーツと現在の組み合わせ

相変わらず長くなるので折りたたみます
クリックして表示クリックして隠す

●作ったパーツ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・ホエール[改] 艦体 ×1 (アップグレード)
・シャーク 艦尾 ×2 (新規作成)


●主な探索ルート
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・財宝サルベージ(換金アイテム集め)

【潜水艦 の 溺沈海 : O → J】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ※寄り道の候補
    M → R : 財宝とコームドウールラグ
    W : 擦りガラス、偏向ガラス

★いまはこのルートを探索しています★

23時間くらいで帰ってきます、地下工房でデイリーボーナスを回収しましょう
毎日やれば毎月1500万ギルくらい持って帰る予定です

 艦体/艦首/艦尾/艦橋
1号:ホエール 、ウンキウ改、シャーク、シーラカンス改
2号:ホエール 、ウンキウ 、シャーク、シーラカンス改
3号:ホエール改、シャーク 、シャーク、シーラカンス改
4号:シャーク改、ウンキウ改、シャーク、シーラカンス

 必要パラメーター
探査:115、収集:160、速度:165、距離:65、運:90

―――――

・ココボロ材(ハウス外観の素材)集め

【潜水艦 の 灰海 : B → A → D → F】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ココボロ材とクリプトメア/ピュアチタンを補充します
普段は財宝サルベージの編成なのでパーツを入れ替えましょう

 艦体/艦首/艦尾/艦橋
2号:ホエール 、シルドラ 、ウンキウ改  、シーラカンス改
3号:ホエール改、シャーク 、ウンキウ改  、シーラカンス改
4号:シャーク改、ウンキウ改、シーラカンス改、シーラカンス

 必要パラメーター
探査:155、収集:180、距離:88、運:145

―――――

・レアアイテム回収/新規エリア開拓

Patch5.55踏破です!
最深エリア(翠浪海 T 探査220、運210)に合わせて探査を220に抑えつつ運と速度を上げてみました
すべて性能を満たしているのは1号機だけです

 艦体/艦首/艦尾/艦橋
1号:シーラカンス改、シルドラ 、ウンキウ改  、シーラカンス改
2号:シーラカンス改、ウンキウ改、ウンキウ改  、シルドラ
3号:シーラカンス改、ウンキウ改、ウンキウ改  、シーラカンス改
4号:シーラカンス改、ウンキウ 、シーラカンス改、シーラカンス改

―――――

問題は、余った素材をどう処分するか

コバルトとかワニスみたいな普通の素材ならクラフト材料に活用できるけど神保石なんて120個もあって何に使うの?
たしかアクアリウムの素材だけどハウジングしないから使わないしね

他にも軍票素材をリテイナーにずっと持たせてたけど、パーツ作成も一段落ついたしそろそろマケボに流しちゃう?
でもなかなか売れなくて出品枠を圧迫しない?

とかそんなことを考えつつ

1年くらい抱えてたハイミスライトインゴットを使い切れた嬉しい出来事があったり
自分で使おうと思ってたコバルト、ミスライト、チタンを潜水艦で使ってしまったので集め直さないといけなくなったり
いろいろとありました

とりあえず忙しく動き回る日々が終わったので、久しぶりに日課のルレを回したり先週は放置してたボズヤのウィークリーをやったりと日常に戻れそうです

コメント(3)

Iro Hasu

Atomos [Elemental]

コロナ二回目はさらにひどくならますよ!
二回目終わってる身からは以上です!
ちなみに磁石人間にはなれませんでした、、(´;ω;`)

Agrius Miller

Atomos [Elemental]

やっぱり😨
翌日から普通に仕事入れてるから死ぬかも

マグニートーなれたら自慢しますね!!!

Iro Hasu

Atomos [Elemental]

とりあえず無理しない程度に、、( ´•̥ו̥` )
無理そうなら早めに会社休んでくださいね!

報告楽しみにしてます!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数