キャラクター

キャラクター

Agrius Miller

the Red

Atomos [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

アウラさんはどんな枕を使ってるんだろう

公開
腰が痛い
原因は座り方だろうからちゃんとした椅子を買おうかな(挨拶)


アウラさん

アウラさんはどんな枕を使ってるんだろうとアジムステップを飛び回ってみました
特に後ろ向きの角がある人は大変そうです

判明したのは「寝具がどこにもない」

たしかに入れない部屋や家はあるんだけど、集落の人数が寝る広さはない思うんだよね
なので、ケナガウシの皮を敷いて、厚着をして寝るのかな?となんとなく予想してみます

枕を見つけられなかったので、枕は使わずに角で頭を支えて寝ている説がある・・・?

まぁそんなわけはないと思うんだけど
冒険者としてエオルゼアに来たアウラ族は宿屋から大ブーイングを受けてそうだなとか
ミコッテとロスガルも換毛期に大ブーイングうけてそうだなと思ったりしました

これを書きながら、洞窟と海底に住んでいる部族を思い出したので帰ったらみてみましょう


ブリリアントなギャザラー

採掘と園芸のリスプレンデントツールを手に入れました!
エースセチックよりちょっと強くてイイ感じですね♪



これまで初見未予習でIDや極なんかを攻略してきたので
ギャザラーも未予習でやりましたよ

まぁ採取手帳にエリアが載ってるし楽勝でしょ?なんて思ってたんだけど
未知・刻限・伝説の採取時間が決まってるアイテムは強敵でしたね

例えば、闇鉄鉱はET 1時なので4時頃に着くとリアルタイム1時間の待ちですし
アジス・ラーなんて採取ポイントがないから待つことしかできない地獄です

普通に調べながらやれば4時間くらいで終わりそうな手応えかな?
やるならシャキ待ちの合間に埋めていくとよさそうですね


DD

死者の宮殿の100階
アメノミハシラの30階

どちらも踏破しました!
これでディープダンジョンのストーリーは完結です

地雷トラップでとっさにベネデクションを使えたのは楽しかったですね
エリクサー、無敵、全回復は温存するプレイスタイルなので
「ベネディクションを使わざるを得ない」と、いい練習になりました
ソロと踏破は無理そうなので諦めます...

・死者
途中で砂の家で殺された暁メンバーが出てネクロマンサー感あふれてましたね
ただ、オウガやってないのでペプシマン的なポッと出のラスボス感もちょとだけw

・ミハシラ
紅蓮編はスサノオ、月読、そしてヒルコときたので
最上階でアマテラスが待ってるのかなと思ってたらストーリー完結
まだ続きがあると思ってたので、「え、これで終わり!?」って感じでしたねw


あと残ってるストーリーはエウレカのみ!
いまは人が多そうだし12月なったら再開しようかな~~~


FC

毎週土曜日のあつまり継続中です!
Full bloom smile フォーラム「FCでなにかしようの会」

・幻リヴァイアサン見学会は無事にクリアしたみたいです(別班)
・G10地図は魔紋はかなり開いたし深層地図もたくさん取れたけど踏破ならず
・極ボズヤの見学会も無事にクリアできました
  足りなかったのでフレンドさんに声かけてもらいました、参加してもらって感謝ですね
  うちは死んだままクリアの出荷だったので今度復習します...
・G12地図は踏破できたみたいです(別班)


今週の土曜日、10/9 22時からは
「青魔 de クリスタルタワー」です!

参加申し込みはこちらから!!

現時点であと11人参加できますよ~





というわけで今回の反省ぼやき
クリックして表示クリックして隠す

前回、前々回と2週続けて2班に分かれるのを試してみました
手探りの開催なので、いろいろなパターンでやってみましょうって感じです

というのも、次は何やろうかな~とアンケートを取ってみたら

 ・(2)地図
 ・(1)マウント集め
 ・(1)漆黒FATE
 ・(0)ゴールドソーサー

多数決で決めるなら地図なんだけど
マウントと漆黒FATEもそれなりに票を取っているので我慢させるのも悪いなと

 ・1週目
 「地図 OR マウント」+「幻リヴァイアサン見学会(終わったら合流)」

 ・2週目
 「地図 OR 漆黒FATE」+「極ボズヤ見学会(終わったら合流)」

2週続けて選択式の開催にしてみました

ただ、実際に当日に班分けしてみると両日ともに参加者全員が地図を選んだので
2班に分かれて開催は試せなかったね、また次の機会があれば試してみましょう
まぁ見学会と地図の2班に分かれたって見方もあるかな


それにしても

・8人以上いると2班に分かれないといけない
・メンバーの交流って意味では、2班に分かれたぶん触れ合う人が減ってしまう課題がある
・戦闘コンテンツ、特に漆黒コンテンツはお留守番させてしまう可能性が高い
・投票結果を見る限り、マウント集めと漆黒FATEをできなくて我慢させた人がいる
・土曜日の夜はどこもイベントが重なって人を集めづらい、開始まで待たせてしまう

開催するたびに反省点をいくつも引きずってるのを感じますね

システム上、8人フルパって上限はあるし
体はひとつしかないので、参加できるのも1つだけ

全員が100%満足できる進行は無理なので割り切るしかないね


まぁ誰かにお留守番させるくらいなら私がお留守番するし
みんなが楽しんでくれたり、次はここに行きたいと言ってくれるのを見て満足する立場になったんだなぁと思ったりしてます



------------------------------
そんな美人なアウラさんがマスターをしている
FC「Full bloom smile」ではメンバー募集をしています
興味があればコミュニティファインダーを覗いてみてくださいね

------------------------------
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数