キャラクター

キャラクター

Agrius Miller

the Red

Atomos [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

クラフター全ジョブのスカイスチール完成

公開
人類に栄光あれ(挨拶)


スカイスチール

クラフター全ジョブのスカイスチール完成しました!


前回の日記で「復興素材を999個集めたのに20個しか使わないじゃん!」と書いてたんですが、単純にリストを書き間違ってて実際に使う数は100個でしたね
まぁ20個も100個も「ぜんぜん使わないじゃん!」って感想は変わらないけどw

コッソリと本文を直しておきました、見る人いないだろうけど念のため(画像はそのまま)

というわけで、全ジョブをゼロから製作するのにかかる時間は.........

・素材集め  3時間
・1~2段階  2時間
・3~4段階  2時間
・最終段階  6時間

合計:13時間
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

最終段階のクラフトにはマイスタースキルが必須かな~と思ってたけど
調べてみると6.3新式ならマイスターじゃなくても問題ないんですね

【FF14】スカイスチールツール強化手順まとめ・クラフター編【パッチ6.0対応】|FF14びぼうろぐ

製作マクロはこのサイトを参考にしました
ただ、どこか書き間違えてしまったせいなのか要求ステータスより100以上高いのに品質が30くらい不足するのが続いたので、グレートストライド前にイノベーションを追加してます


装備
 主道具:スカイスチール、 副道具:紫貨装備、 防具とアクセサリー:新式
食事
 チャイ・トゥ・ヴヌー NQでもOK、たぶんもっとIL低い食事でもいける

/ac 確信 <wait.3>
/ac マニピュレーション <wait.2>
/ac ヴェネレーション <wait.2>
/ac 長期倹約 <wait.2>
/ac 最終確認 <wait.2>
/ac 下地作業 <wait.3>
/ac 下地作業 <wait.3>
/ac イノベーション <wait.2>
/ac 下地加工 <wait.3>
/ac 下地加工 <wait.3>
/ac 下地加工 <wait.3>
/ac 下地加工 <wait.3>
/ac イノベーション <wait.2>
/ac 経過観察 <wait.3>
/echo 次のマクロへ <se.1>

/ac 注視加工 <wait.3>
/ac 倹約加工 <wait.3>
/ac 匠の神業 <wait.3>
/ac イノベーション <wait.2>
/ac グレートストライド <wait.2>
/ac ビエルゴの祝福 <wait.3>
/ac 模範作業 <wait.3>
/echo マクロ終了 <se.2>

あとは1分ごとにマクロ1実行 ⇒ マクロ2実行 ⇒ 次の製作と繰り返し
動画を見ながらポチポチ押してたけど、ただマクロ押しだけで6時間も過ごすのは苦行でした
全ジョブいっきにやらないほうがいいです


地図

G15踏破しました!


せっかく確変をひいたのにマウント交換系のアイテムが出なかったのは残念
また次回に期待!


FC

潜水艦の新エリア開拓がたぶん終わりました!
ココボロ材の在庫もそれなりに補充できたし、つぎは海底粘土と錬金樹脂を補充しようかな


今週のアウラさん

でぶチョコボを手に入れた!
空を飛ぶときはケーキになってかわいい


アニメ化でネタバレを踏む可能性が高まったので開始!
PS5を買ってからやろうと思ってたけど、ずっと買えないままだしね
機械生命体=トウモロコシ説、個人的に気に入ってます



------------------------------
そんな美人なアウラさんがマスターをしている
FC「Full bloom smile」ではメンバー募集をしています
興味があればコミュニティファインダーを覗いてみてくださいね

------------------------------
コメント(2)

Alice Btch

Mandragora [Meteor]

でぶチョコボおめですう🐈️🐱🎉

MIP3000はなかなかの偉業だと思うにゃん
( ´ ▽ ` )ノ💫

Agrius Miller

Atomos [Elemental]

ありがとうございます~~~

MIPを1000貯めるのに1年
タンク職を使わないし、ルレ以外は戦闘しないしで貯まるペースは遅かった気がしますw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数