キャラクター

キャラクター

Moonwalker

Yuya Kageno

Aegis [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

最近涙を流した事ありますか?[のんびり休日日記#27]

公開
こんにちはエオルゼア。
ここ最近言ってたネタ切れ問題どうしたらいいかってなった時に、ストックすれば良いなっていう事に気づきました。(実は今回の日記もストックから引っ張り出したやつです)どうもyuyaです。

さて今日は休日日記ということで、ここから見た人に説明致しますといつもはこのFF14を遊んでそこで起こったことを日記にしているんですがこの休日日記はエオルゼアから離れてリアルの自分の事を話していく日記でございます。

結構色んな日記にも言ってるんですがここ最近仕事が忙しくて中々エオルゼアにいる事が出来なくなり、残るのは疲れとストレスを持った状態で仕事から帰ってくる時もあります。
そうなった人は大抵の場合仕事のミスが連発してしまい怒られ、また同じとこミスして怒られるっていう悪循環が出来てしまうものです。

なるべくストレスは溜めないようにしてはいるけど中々上手く行かない人も少なくないと思います、自分もその一人です。
これを投稿してる日が9/15なんですが9/13に仕事でミスを連発してしまい、先輩達に注意されたは良いんですが自分の心の中は(また迷惑かけた、ほんと駄目だ俺なんか)って気持ちが支配してしまってかなり落ち込んでしまいました。

その帰り、いつも音楽を聞きながら帰ってるんですがあの時不意にYOASOBIの[ラブレター]が聞きたいと思って聞いたんです。

涙が止まらなかった。

何で泣いたのかは良くわからない、けど一曲終えた時には大泣きしてました。

過去にも前の日記で書いたのですが高卒で入った工場でパワハラを受けて誰にも助けを呼べなくなったあの時。
あの時、何気なく聞いたamazarashiさんの[あんたへ]という曲を聞いたときもボロボロ涙が出て止めれなかったです。

自分の命を救ってくれたのは人の言葉じゃなく常に音楽でした。
そう言った音楽にありがとうという感謝の気持ちが歌われてたのが[ラブレター]にありました。
多分そういうのを思い返した時に泣けてきたんだろうって思います。
ほんとに辛かったんだろうなって思いました、泣いた後凄いスッキリしました。

という事で今日はここまで、また次回に続く
コメント(2)

Kirikage Hayate

Gungnir [Elemental]

あんたへ、はやばいですよね、転職直後の上手くいかない時期に自室で聞いて声を出して泣いてしまい家族に心配されました笑


どうしようも無くなる日もあるから逃げ道を作っておくのも大事ですよね、エオルゼアはその絶好な逃げ道だと思います笑

Yuya Kageno

Aegis [Elemental]

キリカゲさんありがとうございます。
自分も本当にあの曲を聞かなかったら今頃ここまで来てなかったと思います。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数