キャラクター

キャラクター

Moonwalker

Yuya Kageno

Aegis [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

今コラボでやってるFF15の話

公開
おはようエオルゼア。
何か今日は書く内容が色々出てきたから久々の一日2本投稿をしてますどうもyuyaです。

さて今日は、今FF14ではFF15コラボがやっているじゃないですか。
皆さんレガリアは手に入りましたか?
自分はどうにかしてMGP貯めてやっと半分まで行けたのでもう半分貯めて納車したいと思います。

今回のコラボはノクトがFF14の世界に迷い込んだという形でうちらと接触しましたが最初のレガリアを背に地面に座る感じ。

これやった事がある人ならわかると思うんですがあれ一番最初にノクト達がレガリアに乗り旅をしてた時ガス欠起こしてノクトと仲間のグラディオ、イグニス、プロンプトの4人で押しながら近くのガソリンスタンドまで行くんですよ。
その時流れる曲が、ベンEキングの[stand by me]なんですよ、勿論オリジナルじゃなくてアレンジなんですがそれ流れた時昔同じ名前の映画があってその時も線路の上を少年達が歩いて行く時流れたのを思い出して(凄いなFF)って思った記憶があります。

発売されて大分経つんですが、今でもレビュー見ると[シナリオがつまらない]とか[男四人にしたのなんでた]って言ったコメントを見るんです。
これはあくまで僕個人の意見なので真に受けなくても良いんですが、自分はこのFF15はやってて凄い楽しかった思い出が強いんです。

とにかくここまで移動するのがこんなに楽しいゲームは早々無いと思ってます。
レガリアに乗って目的地までを移動する時周りの景色を見たり歴代のFFシリーズのBGM聞きながら移動するのも楽しみの一つだと思います。
(ちなみに良くかけてた曲はFF13のサンレス水郷を良く聞いてました。)
戦闘も程よい感じでコツを掴めば一気に蹴散らす事も出来たのでこれはこれでありだと思います。とあるイベントで貰える指輪はほんとにチート級でした、ザコ敵一掃するのによく使ってましたw

自分も過去作を遊んだ事がありますが、確かに味方で女子いないのは確かになんでだ?って思いましたがやっててわかったのが、いた方が良い部分はあった。
女性キャラの目線でノクトの抱えてる悩みだったり思いを聞きたかったのはあった。
でもそういった部分はあるけど、ストーリーも十分面白かった。後々にノクト以外の仲間が主役の外伝もあった事でそれぞれがどういう思いで旅を続けてきたかが垣間見えた。

ほんとこれはあくまで、あくまで!
自分の個人の感想なので。そういう意見もあるのかふーん。程度に考えてくれれば。
個人的にはFF15はまたもう一周したくなるくらい面白かったので是非ともこの機会にPS4.PS5を持ってる人は遊んでみても良いと思います。

ということで今日はここまで、また次回に続く
コメント(2)

Luca Sirena

Masamune [Mana]

はじめまして!
唐突にすみません!ものすごく…わかる…!!!。゚(゚´ω`゚)゚。と思ってコメントさせていただいてます!

確かに色々言われてますし、人によっては満点じゃないかもしれないけど、私もすごく思い出深い素敵なゲームだって思いますー!!

ホストゲーなんて呼ばれたりしますけど、今ではネタみたいに言われている「やっぱつれぇわ」も、ノクトが言ってくれた時に心を激しく揺さぶられたのは今でも忘れられません(ノ_<)
こちらの日記で「女性目線で主人公の悩みを聞く」という一文を見た時、異性や恋愛相手に悩みを打ち明ける時ももちろん勇気はいりますが、家族同然の昔馴染みの友人たちに弱音を簡単に言えるかと言うと、言えないよなぁと…。
がんばって言えたんだな、ノクト…と今気付くことができました…。クリアしてだいぶ経つのに感動しております…

ブワッと書き出してしまってすみません!
FF15のあったかいお気持ちに溢れた日記だったのでうれしくなってしまいました(*´∇`*)
素敵な日記をありがとうございました!

Yuya Kageno

Aegis [Elemental]

ルカさんありがとうございます!
こうして復刻でコラボイベントが来たことでまたFF15を触る機会が訪れたので、今回書かせて頂きました。
自分自身FFシリーズはそんなには遊んだことは無く唯一最後まで終わらせたのはこのFF15なので凄い思入れもあります。

ルカさん自身も色々思い出があるのをコメントを見て知ることが出来ました。
こちらこそコメントありがとうございました。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数