キャラクター

キャラクター

Moonwalker

Yuya Kageno

Aegis [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 1

生き方

公開
自分の生き方がわからない
何か目標も無ければ守りたい人がいるわけでもない
理由も無い、ただ何も思わず一日が過ぎる

他人の幸せを喜べない
久遠の誓いを果たした知り合いから目を背ける
只々自分の醜さが残る
見てると嫌になる

母親に言われた
[嫌な自分も良い自分も全部自分。そんな自分を許してあげて]
許した所で何か変わっただろうか

子供の頃から周りの誰かに馬鹿にされた
生き方も否定された
何処にも居場所はないと知ってしまった

自分で自分を殺めようとした
指の皮を剥ぐのが止められない
止めても無駄だった
こうでもしないと気が狂いそうになる

結局自分は独りだ
友達一人もろくに信じれない
頼ってと言われても困る

人を好きになれない
そもそも自分ですら嫌いだ
全部自分のせいって言われた
言葉は違えどそう捉えてしまう

自分の生き方がわからない
わからないまま時が過ぎる
生きても良い理由が欲しい

楽になりたい
こんな救いようが無いやつ
[呆れた][がっかりだ]
こう言って見捨てろよ

僕の幸せは何処にあるの
誰か教えて
もう疲れた
コメント(1)

Joker Mistral

Gungnir [Elemental]

Yuyaさんは根が真面目なのですね。

すぐには自分を含めて人間を好きになれなくても
以前指摘したように、「いろいろな食物を美味しく食べられる」
ことは大きな長所です。

糧となってくれた物にも命があります。
美味しく頂いてささやかでも幸せを感じてくれる人は
その面で少なくとも生きている価値があります。

また、真面目すぎて生きることに意義を求めてしまうようですが、
「今日面白い本を読んだ、明日もまた面白い本に出会えるかもしれない」

「今日の食事は美味しかった、明日も美味しい物を食べられるかもしれない」

ということの積み重ねで良いです。

誰しも死ぬ瞬間はひとり
それがいつ来るのかはわかりません。

でも、それを迎えた時に少しでも納得いく人生であることを願って
幸せそうな人も、苦しみの中もがいている人も日々生きています。

僕は、自分も地球上の炭素系物質の一部に過ぎないと考えています。

エントロピーの法則に従い、日々思い、悩み、喜怒哀楽を感じ、揺らぎながら
「生きる」という形をとっていますが、
いつかまた違う物質の形をとるだけです。
その時を迎えるまで揺らぎを楽しむつもりです
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数