キャラクター

キャラクター

Mask the Blue

Lunasea Defspiral

Valefor [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 10

ついに!青魔ソロでバハムート邂逅編全クリア~!!やった~!!!(≧∇≦)

公開
今日は夕方まで死んだように爆睡してたのだけど、起きたら大分元気だったので、久々にID行きまくってきました~♪(*^▽^*)

まずはモシャーヌに突撃して防御支持をゲット♪

ついでに青魔のラーニングはないけど、クロちゃんの手帳のために50IDで行ったことがなかったハルブレーカー・アイルに突撃♪
ここはしょっぱなから罠にかかりまくったり、宝箱一杯でウハウハ!!と思ったら、まんまと敵だったり……ある意味冒険者気分を満喫したねw
ラスボスはちょっと面倒だったけど、こういうID個人的には大好き♪楽しい♪

そしてかねてからの野望!
バハムート邂逅編1層で、ついに捕食をラーニング!!
やった~!!!(≧∇≦)パフォパフォ←効果音

しかし動画撮ったつもりがまんまと撮れてなかった悲しみ……!!(T ^ T)
なんということでしょう……!!

(この時点では動画撮れてなかったことに気付いてないのでw)すっかり気をよくして、ここは行けるところまで行っちゃおうかな~♪と、そのまま2層に突撃!

いきなりボス?!と思ったら、どうやら雑魚だったらしく、先へ進もうとしたものの、マップが微妙に迷路というか、薄暗くてよく分からず、とりあえず適当に進んでみることに。
同じような雑魚(1層の高圧電流のボールみたいの)と何度か戦ってたら、やけに堅いボールの親玉が!
どうやらこれがボスだったらしく、ここはさほど苦労なくクリア~♪

そして3層!!個人的にはここが一番ムキー!!!となってましたw
ギミックを利用してワープしながら進むのだけど、これがさっぱりわからんちん!!( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
まずギミックが分かるまでしばらくかかりーの、ようやく謎が解けて進めるようになったものの、マップ上のつながりが全然把握できず、あっちへウロウロこっちへウロウロ……。
どうにかこうにかクリアできたときは、もう二度とこんなところ来るもんか!!と堅く心に誓ったのでしたw

そして4層。
地獄の3層を抜けた後だったこともあり、ここは個人的には天国でした!!
なんといってもエレベーターみたいなところで延々敵を倒すだけ~♪
なんてわかりやすいんだ!!!ここは最高だよ!!!(≧∇≦)←脳筋全開w
ギミックもなにもないけど、気持ちよかったので↓動画に♪


ついに5層!!

ここも最初は普通にボスを殴って酷い目に遭いまくったのだけど、攻略法を調べたら、ソロでやる場合は、最初はツインタニアには一切手を出さず、雑魚だけを倒すのがポイントだったそうで。
雑魚を倒したら、不慮の事故がないよう、中央あたりに避難して、エーテリックプロフュージョン(動画にはうっかり間違った名前を入れたけどw)を連発し始めるまで(大体13分くらい)、HP回復だけして待機。

エーテリックプロフュージョンを連発し始めたら、倒すという方法で無事邂逅編全クリアできました~♪(*^▽^*)

ソロ攻略のやり方書いてくれた方、ありがとうございます!!!
ホントあれみなかったらわからんかったわ^^;

よしよし!!ようやく次のステージに進めるぞ!!楽しみ~♪(*^▽^*)
コメント(10)

Rin Infield

Kujata [Elemental]

捕食&邂逅編クリアおめでとうございます!
なんて奇遇なんでしょう!
私も昨日邂逅編4・5を青魔ソロでクリアしたとろです。
ツインタニアを一撃必殺で倒そうとして失敗しました(笑)

Kotoko Aida

Unicorn [Meteor]

おめでとで~す!!
パフォパフォ☆(この効果音が好きw)

皆さんの日記見てると、ほんとに青魔道士って凄いし楽しそうだ!っていうのが伝わるね~♪

Take-take G-g

Unicorn [Meteor]

コメント失礼します。
クリアーおめでとうごさいます(*^▽^)/★*☆♪

バハムートってソロでいけるんですね‼️
行きたいけど募集や参加する勇気もないし、すごく強いと噂だったので…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

いづれは行くつもりでいますが、ソロで行くことがある時は参考にさせていただきます🍴🙏

自分もハルブレーカー・アイル、ソロで行って罠に引っかかりまくった…笑

Elche Aigamluza

Valefor [Meteor]

お〜クリアおめでとう!パフォパフォ!←効果音

5層の動画いきなり復活シーンで笑ったw
ツインタニアも沈めるとは素晴らしい!

奇遇な事にわたくしもレイドをソロで進めてまして!つよくてニューゲームでアレキを初めから最後まで完走したとこよ!ある程度装備と青魔法揃えればひとりでもいけるかもよ?(逃げの構え←)

Scivias Lacroix

Unicorn [Meteor]

自分も行こう行こうと思いつつまだ行ってないバハムート・・
ソロクリアおめでとうございます〜〜〜(∵ )パフォ!

元気なるなさんが少し戻って来たようで安心しております、またいろんな挑戦ガンガンやっちゃってください!

Lunasea Defspiral

Valefor [Meteor]

りんさん>

コメント&祝福ありがと~♪(*^▽^*))
おお!!それは奇遇!!なんか嬉し~♪
やっぱりバハムートソロ、やってみたくなるよね!!(≧∇≦)

そしてりんさん、めっちゃチャレンジャーで笑うww
私も大概無謀チャレンジ大好きだけど、りんさん何気に更に上手だよねw
さすが先輩!!素敵すぎ!!(≧∇≦)

Lunasea Defspiral

Valefor [Meteor]

ことこさん>

コメント&祝福ありがと~♪(*^▽^*))
やはり効果音は重要でしょう!!←リアルでもナチュラルにこれw

元々トライアル時代からソロでID突撃してたから、青魔はもうね!!満喫しまくり♪(*^▽^*)
何もかもがホント楽しい♪(≧∇≦)
あとはいけるとこさえ増えれば……!!!←野望

Lunasea Defspiral

Valefor [Meteor]

Takeさん>

コメント&祝福ありがとうございま~す♪(*^▽^*))

ね~♪青魔はソロ性能高い上に、闘争本能という完全ソロ仕様のすごく強い魔法が実装されたので、試しに軽い気持ちでチャレンジしたら、まんまと行けちゃいました~♪(≧∇≦)

募集やCFは緊張しますよね~!!^^;私も未だに苦手……
ギミックわからないとどうしても足引っ張っちゃうし、多人数のはただついてくだけだったりで、せっかくのゲームなのに、肝心のゲーム部分が全然楽しめないから、もっぱらソロかフレさんにつきあってもらってたり^^;

人それぞれ合う楽しみ方があるから、Takeさんも気楽にやりましょ~♪(*^▽^*))
ハルブレーカー・アイル、足だけ大惨事になりますよね、あれw

Lunasea Defspiral

Valefor [Meteor]

えるちぇさん>

コメント&祝福ありがと~♪(*^▽^*))
効果音はDNAに刻み込まれた何かなので~!←

攻撃したらダメとかあんなん気付かないって~!!
攻略法みるまで何回撃沈したことか……!!
最初にああいうの発見する人って天才じゃないかと思うわ、いやホントに(´·ω·`)

マジで?!アレキもソロで行けちゃうんだ?!(゚ロ゚)
レベル70になって装備整えたら挑戦するわ!!
んでもゴブスキンは早く欲しいので逃がさぬ!!( ̄∇ ̄))(防御指示の構え←)

Lunasea Defspiral

Valefor [Meteor]

スキさん>

コメント&祝福ありがと~♪(*^▽^*))
まだ邂逅編しか行ってないけど、ムービーもあり、秘められたストーリーがみられて、盛り上がってきてるとこ~♪
都合があったら、FCのお仲間さんやフレさんと行ってみると楽しいかも♪(*^▽^*)

心配してくれてありがとね♪
単発なら結構持ちこたえるんだけど、今回はずるずる長いからさすがにちょっとヘタレてました^^;
んでもスキさんの素敵イラストにはめっちゃ励まされたよ~!!
忙しいだろうに、あんな早くに仕上げてくれてホントありがとね!!
すごい嬉しかった!!(*^▽^*)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数